UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。

敵の特徴

勢力:LMB、第一波のローグエージェント
主な武装:ライフル、スナイパーライフル、マシンガン、連射式グレネードランチャー ショックグレネード
ディビジョンガジェットも使用


最強のスペックと洗練されたAIを持つLMB兵士、それに第一波エージェントが相手となる。
AIは全般的に隙が少なく遮蔽物の利用が巧みで、射撃も各個ではなく統制された一斉射撃を行ってくるなどそつがない。
また不用意に突撃してきて玉砕するようなこともなく、連携をとってキルゾーンを形成し、プレイヤーが攻めるのが難しい隊形を維持してくるあたり、Botのくせにプレイヤーを甘やかしてくれない。

さらにハッキングを行ってくる敵も多く、多くの場面でタレットが有効に働かない。
このためドラゴンブレスだけに頼ったショットガン持ち対策は、不可能ではないが難しい。
なのでショットガン持ちが複数沸く場面では、ガスチャージやフラッシュバンと併せて、パルスによるDPS底上げのタイミングをしっかり合わせていかないと、突破が困難になってくるだろう。


攻略の流れ

エントランスからサーバールーム手前まで


エントランスでいきなりショットガンが複数襲いかかってくる。
中に入ったらしっかりパルスを行って、ショットガンの位置を把握しておこう。
予測進路上にフラッシュバンを設置しておき、足止めした隙に全員で蜂の巣にすれば、あっさりいけるはず。
追加POPでさらにショットガンが沸くので、沸きタイミングに合わせてすかさずパルスを入れよう。

基本的には、ずっとこの流れ。
\榲┐靴燭藺┘僖襯垢如▲轡腑奪肇ン持ちの位置把握
⇒渋進路上にフラッシュバン設置してキルゾーン形成
B止めしたら蜂の巣

危険なのは、追加POPのタイミングでパルスが使えない時
二人以上でパルスを回せばこのようなケースは発生しにくいので、できるだけ一人だけに任せず二人でパルスを積んでおきたい。

サーバールームからバーまで

サーバールームは鬼門。
ショットガン持ちが複数いて、遮蔽物が多く、射程が長く取れず、パルスを使っても状況把握が困難で、火力が集中しにくい。
火力に余裕がないPTの場合は、一つ前の部屋でキルゾーンを形成するなどの打ち合わせをしたほうがいい。
ハッキングイベント後の追加POPはキルゾーンを形成しやすくするため、四人で固まるのが無難。
ばらけているとショットガン持ちの動きが読みにくくなり危険。
バーへ降りる階段
階段の左右にそれぞれショットガンが一人ずつ、合計2名。
片っぽに集中しすぎてもう片っぽにCC入れ忘れると、全滅したりもする。
バー
サポートステーションと盾LMGのコンビが非常に嫌らしい砦。
敵メディックにフラッシュバンなどを撃ち込んで火力を集中させ、一気に倒したい。
が、問題は追加沸きでショットガンが来ること。
CCスキルをメディック退治に使うとCTが間に合わない可能性が高い。
なので、ここは焼夷弾を使ってショットガンを足止めしよう。

図書室

図書室という名の難攻不落の要塞。
敵のサポートステーションやタレット、追尾マインがわんさか投入される上に攻撃力の高いエリートも混ざっている。

初期配置のショットガン持ちはパソコンに向かって喋ってる奴。
まずはこいつを集中攻撃で沈めよう。
その後は2Fを左へ展開していくか、一気に階下に降りる二択。
野良なら2Fを左へ行くのが無難となる。

初期配置の敵を片付け終わると、ショットガンが4人も沸く。
この沸くときにばらばらになっていたりパルスのタイミングが合わないと、火力を集中させにくくなり、全滅の原因となるため初期配置の最後の敵を倒すときには、味方の位置とパルスのCTに気をつけておこう。
このショットガンの追加沸きが、ロシア領事館の真のボスなので、ここでシグネイチャー全開でいってしまってもかまわない。


最初にいきなりショットガン持ちが複数つっこんでくる上に、庭への出口が二人のスナイパーの射線に納められてる。
無理に前に出ようとすれば、ショットガンにやられる前にスナイパーの餌食になる。
火力に余裕のあるPTであれば、スナイパーを制圧しつつ、つっこんでくるショットガンの足下にフラッシュバンで事が済むが、
火力に余裕がない場合は、階段の内側にキルゾーンを形成すると楽になる。
このあとはもうショットガン持ちは沸かないので、ここで焼夷弾やCC系グレネードを全部使ってしまっても困らない。

ボス戦は敵のタレットが異常に強いので、どうしてもきついと感じたら、敵にタレットを置かせた上でいったん入り口まで退くのも手。
こうすると敵はタレットを使わなくなるので、簡単に倒せるようになる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます