UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。

このミッションは、マディソンスクエアガーデン前の病院の立てこもりを解決するものである。中では物語のカギを担う医師を救出することになる。
最初は、一階入り口から入り、ロビーを制圧する。エスカレーターに乗った敵が2階から降りてくる。容易に片付けられる。倒したら2階に上がり、広場に向かう。途中で弾薬箱があるので満タンにすること。広場に入る前、無線で「敵の数が多い、でも遮蔽物を利用すれば倒せる」と言われる。中では何人か敵が見回りしてる、見つかるかこちらが攻撃すると、一気に攻めてくる。手前の遮蔽物を利用し、うまく攻撃するのがコツ。弾がなくなってきたら、広場の左側のガラス張りの部屋の並んでる棟、入ってきた方の壁に弾薬箱がある。また前方の敵をある程度倒すと、プレイヤーが入ってきた入り口から、敵がやってくるので注意。敵を始末したら先に進もう。広場に救急セットがガラス張りの部屋の中にあるのでゲットしとくといい。次に渡り廊下のゾーンにつく、対岸には医師がとらわれていて、敵がいる。向こう側に行かないで、対岸から敵を倒すのがよい、フェンスを遮蔽物に使用し、グレネードを投げてきた場合、横移動で避けること。倒したら、先にあるドアから敵を倒した方のバーがあるゾーンに移動し、医師に出会う。医師は、まだ敵が来るので、看護師とともに、ボックス席の陰に隠れる。そうするとまた敵が攻めてくる。プレイヤーは医師を防衛する。医師のライフがあり、殺せれると失敗になるので注意。バットを持ったアホな敵が攻めてくる、まさに特攻。冷静に撃ち殺すこと。医師が狙われることもあり。敵を倒したら屋上の敵を片付けることになる。設定は屋上の敵の抵抗で救助ヘリが近ずけないので、排除しろという命令。屋上に上がる前、弾薬箱を忘れないで!上がると敵がヘリを撃ちまくってる。ヘリは撃たれても撃墜されないので無視していい。ラスボスは前方でヘリを撃ちまくってる。プレイヤーは手前の敵を倒す。増援もくる。 ラスボスは部下が全員殺されると、近づいてくる。プレイヤーは必ず手前(登ってきた階段の方の)の室外機的なものに隠れるのがよい。ラスボスは、口径の大きいライフルで攻撃してくる、まともに喰らうと蜂の巣になる。隠れて撃つのもいいが、敵のリロード中に攻撃するのがコツ。弾薬がなくなったら、階段下の弾薬箱に行くといい。しかし階段下に行くと敵が降りてくるので注意。その場合隠れながら戦う。ラスボスを倒すとクリアになる。せっかく屋上をクリアにしても、ヘリは着陸しないし、人質を救助するシーンもない。(思うに屋上ではなくプレイヤーが入ってきた一階から逃げればいいのに)その後医師はマディソンスクエアガーデンの基地にいるのでプレイヤーは戻る。戻り方は、ラスボスがいた方の前方にエレベーターシャフトがあるので、特殊部隊のように滑降する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます