UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。

本編ストーリーを完了し、レベルキャップのLv30を達成したばかりのプレイヤー向けページです。
この頃はまだ装備に青や緑、30Lvでないものが混ざっており、その一方DZの敵は強化され、一向に歯が立たないという状況に陥りがちです。
この状況を打破するためのヒントをいくつか書いていきたいと思います。

GS(ギアスコア)について

レベルキャップに達すると、皆Lv30になってしまい、装備による能力差がわからないという問題を解決したもの。
Lv30装備の横に表示される3ケタの数字がその装備のGSとなり、これの平均値が自分のGSとなります。
これを上げていくのが当初の目標となります。

紫装備で固めよ

まずはLv30の紫(上級)装備を集めることから始めましょう。Lv30の紫以上のアイテムは各地のショップで買うか、名前付きの敵から拾うことができます。
紫アイテムを買うのには多大なクレジットを必要としますので、稼ぎが必要となります。
おすすめは「国連総会議場」を周回することです。国連は紫以上の装備が6個以上ドロップすることが保証されています。まずはノーマルで始め、拾ったアイテムを売り(より高性能なものなら売らずに装備してもよい)、装備に更新していきます。
防具の半分以上が紫(28Lv紫でもよい)、メインとセカンダリ武器に自分の好みの紫武器を2種類集めたら、難易度をハードに上げましょう。Lv30の装備が手に入るうえ、マッチング率も高めです。
黄色(最上級)武器に手を出し始めても、国連ハードは優秀です。6つは紫以上の装備がドロップする(GSが高いとネームドからは最上級が出る)上、わずかながらもフェニックスクレジットを入手できます。よくネームド二人目で抜けるプレイヤーを見かけますが、あまり勧めません。ミッション完了で4つの紫装備とミッション報酬(クレジットと装備)がもらえ、クレジット稼ぎにもなります。

フェニックスクレジットを集めよ

Lv30で登場する通貨、フェニックスクレジット。作戦基地のフェニックスクレジットショップでこの通貨を使うことができます。装備がすべて紫以上集まったら、次はFC集めです。
主な収集手段は以下の通りです。
・ネームドNPC(場所問わず)のLv30以上を倒す。
・デイリーミッション
・チャレンジクリア
おそらくメインの稼ぎはデイリーミッションになると思います。
戦闘系ミッションはLv30達成直後でも簡単にクリアできるものが殆どなのでこれだけは日課でクリアしておきましょう。
ミッションハード系は、国連ハードがクリアできるなら十分クリア可能です。ただしチャレンジは野良では厳しいものがあるのは留意すること。レキシントンならば野良でもクリアできますが。
ネームドはミッションハードでも登場するので、ここでもFCを貰えます。
FCが溜りしだい足りていない黄色装備を購入していきます。

---
編集歓迎

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます