最終更新:
kansya_shimasu 2014年05月29日(木) 17:53:14履歴
トップページ > iTunesカードはレジを通さないと使えない
人生相談「万引き犯がiTunesカードを持ってきてクレームを……」(マイナビニュース)
プリペイドカード(ウィキペディア)
ナビゲーションリンク
トップページ > iTunesカードはレジを通さないと使えない
人生相談「万引き犯がiTunesカードを持ってきてクレームを……」(マイナビニュース)
iTunesカードはレジ通さないと使えない」ということを知らなかったバカ女が万引きしたiTunesカードを持ってきて「使えないんだけど!偽モン売ってんじゃないわよ!」とクレームをつけてきました。そのまま警察に引き渡しましたが、「こういう頭の悪い人もいるんだなぁ」とその場は思っただけで収まったのですが…。 万引き犯のほとんどがこういう感じでクレームをつけてきます。半年ここでバイトしてますが、1カ月に一度はこういう万引き犯がいます。 いちいち警察に引き渡すのも面倒になってきました。どうすれば「iTunesカードはレジ通さないと使えない」ということを周知できますか?店に張り紙してやってみたのですが、万引きする人ってあんまり壁とかは見てくれないので困ってます。 2014年5月17日 |
Eru ChitandaiTunesカードを万引きした人が、盗った店に戻ってきて「使えなかった」と文句を言うみたいですよ。
Taiga Aisakaそりゃあレジ通してないんだから、使えるわけないじゃん。
最近の万引き犯はホントにバカだな。
Eru Chitanda当たり前の話ですが、iTunesカードはレジを通してアクティベート(有効化)しないと使えません。
それを知らない人が万引きするんでしょうね。
Taiga Aisakaコンビニにぶら下がってる1万円のiTunesカードに1万円の価値があるなら、お客が簡単にさわれる位置に置くわけないじゃんね。
あれってただの厚紙だし。
Eru ChitandaPOSAの類のプリペイドカードは販売店に無料で送られてくるだけの委託品ですから、あれに1万円の価値がないことくらい少し考えれば分かりそうなものですけどね。
プリペイドカード(ウィキペディア)
最近ではプリペイドカードの裏面のバーコードをPOSレジに通し、購入処理が行われたことによってプリペイドカードの残高が有効になるシステム(POSA(Point Of Sales Activation)方式)が導入されたことにより、カード式での販売が再び行われるようになった。 |
Mei Misakiちなみに、iTunesカードは金券ショップで売買不可になってる。
理由は、それがアクティベートされてるか外見で判別できないから。
Amu Hinamori確かに、盗品を掴まされても金券ショップの損だし、それなら最初から売買不可にするよね。
ナビゲーションリンク
トップページ > iTunesカードはレジを通さないと使えない
コメントをかく