サークルTUSBが配布するマップ「The Unusual SkyBlock」の攻略Wikiです。

実況者などを見てプレイし始めたが何をすればいいかわからないという方向けページです。

導入方法がわからないという方はこちらを参照

チュートリアルをクリアする

ゲートをくぐり抜けようとしてもチュートリアルをまだ見ていませんと注意されるので。
最初の島の左右にある小島に行きましょう。その島に、看板があるので右クリックして読みましょう。
※すべて読まないとゲートが開かれないので注意
※看板の内容は重要なことが書かれているのでよく読んでおきましょう。

職業を選択する

職業とは、戦闘などに戦略性を持たせ、変わった楽しさのあるものにしている。またMPやスキルなどもある。
村人のハローワークからジョブ申請許可書と各職業の変更許可書に交換して職業に就く

また、一度職業に就くとある程度進めないと職業を変えることができないため非常に注意が必要。
マルチで個人的にオススメなのは職業をできるだけ被らないようにするとワイワイできて楽しい。

各職業の特徴は看板にも書かれているが抜粋しておく。↓
剣の扱いに優れ、高い防御性能を誇る、近接戦闘のエキスパート。

常人の3倍の脚力と多彩な術で悪環境にも自在に適応、高い攻撃力 で敵をしとめる暗殺者。
・ネザーアスレを楽してクリアしたい方にオススメ
弓を用いた遠距離攻撃を得意や敵の能力を下げる罠。 など、アウトレンジ戦法を得意とするハンター。
・序盤苦戦したくない方にオススメ

攻撃は不得意だが、さまざまな回復スキルを扱うパーティーの支え手。

強力な攻撃魔法をはじめ、様々な黒魔法を扱う属性操作のエキスパート。

生物から物質まで様々なものを呼び出して 攻撃や支援を行う、召喚魔法のエキスパート。
・序盤拠点を広げたい方にオススメ
なお燃やされても良いのなら

















いざ、通常世界へ

職業に就いたら裏の穴から奈落へ飛び降りよう。



進み方がわからないという方はこちらに簡易攻略チャートが載っています。

どなたでも編集できます

メンバー募集!