エリクサーについて

エリクサーは、Huntゲームモードでゾンビを倒すことで手に入れられる同じ色のハーブ64個を醸造台を右クリックすると開くメニューから加工することによって手に入る。この時、Magic Stoneを0,10,30個投入することができ、それぞれSmall、Big、Giantエリクサーとなる。投入する数が多いほど上位のものとなるが、効果は変化せず使用可能回数のみが変化する。エリクサーの効果時間は6分しか持続せず、違う効果のエリクサーの効果は共存することができず後に飲んだほうの効果に上書きされる。このように様々な制約があり作成にハーブも大量に消費するエリクサーだが、どれも強力な効果がついている。
  • Huntに篭ってゾンビ狩りに精を出せばハーブ自体は割と手に入るが、お気に入りのエリクサーだけを使い続けようとすると今度は確実にハーブが足らなくなる。Magic Stoneに余裕があるなら少なくともBig、できればGiantエリクサーを作りたい。
  • Skyにチェストを設置すると、ランダムで各種ハーブに対応する花が手に入る。それをHerb Cutting Machineで加工するとハーブが効率よく入手できるので、大量に欲しいのであればこちらも活用しよう。
  • なお、オークションに出品する場合は種類にもよるが残り使用回数×1$とするのが妥当だろう。
  • 10月のラッキーバッグのアイテムでMagical Kegが追加された。こちらもエリクサーと同等の効果持つ。詳しくはこちら
  • エリクサーを使用すると画面右上に このようなアイコンが表示されるようになった。

種類と効果

ハーブ画像ハーブの色エリクサー効果、備考
WhiteElixir of Fortitudeの材料。ハートが6増加する。特にビルドを考えなくとも必ず自キャラが硬くなるためプレイヤーの採用率も高い。スナイパーライフルの即死を防ぐのはもちろん、ショットガン持ちと戦う際も相手はより正確にエイムする必要があるため、中威力ショットガン対策としても使うことが出来る。
YellowElixir of Criticalの材料。プレイヤーの攻撃全てに50%の確率で3ダメージを追加する。このクリティカルは武器に個別に設定されているクリティカルダメージとは別物として処理されるため、武器固有のクリティカルと同時発生が可能。もちろんDeath's Ruin等の追加ダメージなども同時に発動可能。
OrangeElixir of Reflexの材料。回避率を15%上昇させる。お手軽にSRなどの即死を防ぐことが出来るのでこちらも採用率が高い。
RedElixir of Combustの材料。敵に攻撃した際、7.5%の確率で10ダメージが追加される。Sunfireが発動した際は15%の確率で発動。条件が厳しいが追加ダメージ10はそれが発動しただけで即死を狙えるほど強力でありとても防御手段無しで耐えられるものではない。エンチャントでSunfireを採用した場合は積極的にこのエリクサーを使っていきたい。
PinkElixir of Speedの材料。移動速度が15%上昇する。このエリクサーとChampionもしくはEmperor Modを併用した場合は、(当然だが)前に歩き続けさえすれば実質後ろを取られる可能性は無くなり、より多くの敵を発見する事が出来る=つまり他プレイヤーより多くキル出来るため腕に自信のあるプレイヤーが多く採用する。
PurpleElixir of Voidの材料。発光状態の相手に対して、75%の確率で4の追加ダメージを与える。発光状態ではない敵に対しては20%''の確率で1の追加ダメージが発動。当然だがArcane Brillianceと併用が基本となるが、Mana Fountain IIIとScroll of Glowingの組み合わせでも運用出来ない事はない。発動率が75%とかなり高確率になっている事と、ArcaneBrilliance IIIとの併用であれば2ヒット目以降は全ての攻撃にVoidが乗るため優秀なダメージソースとして機能する。
BlueElixir of Wisdomの材料。敵を倒した際の獲得マナを25%にする。キル時の通常マナ回復が12%なので2倍近く回復することが出来る。ヒール連打で戦いたいときやMeleeを使いたい時にもおすすめ。
補足:体力は0.5ハート=1ダメージとしています。

イベント限定エリクサー

エリクサー画像エリクサー名エリクサー効果、備考
&ref()Pumpkin Candyハートを7増加させる。今の所Fortitudeの完全上位互換となっている。これを作るためのrecipeが存在し、BluePrintのように右クリックすることで200$消費して、Giantサイズのエリクサーを作ることができる。

作成時使用回数範囲

SmallBigGiant
2~47~915~18
作成時の使用回数はランダムで選ばれる。
効果の調整などによりWikiの情報と実際の性能が異なる場合があります、ご了承ください

Menu

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!