絶対覚えておきたいコマンド

・/spawn - どこかにハマったりHuntから帰りたい時はこれ。
・/ca - オークションハウスまで行かずともこのコマンドで開くことが出来るため超便利。
・/st <名前> - 自分や他人の戦績などを見ることが可能。
・/money - 銀行にいくら預けてあるかを確認。一応/stコマンドにも所持金は書かれているが。
・/pay <名前> <金額> - 高額アイテムのやり取りは必ずこのコマンドが使われるため覚えよう。

開放コマンド一覧

コマンド効果備考
/menuコマンドメニューを開くインベントリにあるメニューボタンからでも開くことが可能。
/spawnロビーに戻るWARに居る場合は自陣スポーンに1ダウンと引き換えに戻る。
/tipsTips表示をオンオフするデフォルトではオン。
/resetwlMoosh/Creeperの勝率をリセットする/stで確認できるMoosh/Creeperの勝率をリセットすることが出来る。
/logキルログ表示をオンオフするデフォルトではオン。オフにしてもリログで自動的にオンに戻る。
/delゴミ箱を開くインベントリの上にチェストが開きアイテムをそこに捨てられる。捨てたアイテムは消滅する。
/stat <player>戦歴を表示する<player>にMinecraft IDを入力することで表示する。/stと省略も可能。
/money残金確認自分の残金($)を確認できる。/balでも確認可能。
/pay <player> <金額>他人にお金を送る<player>に<金額>$のお金を送る。以前は2回で送金だったが現在は1回で送金できるので注意。
/dpay <player> <DTC額>他人にDTCを送る<player>に<送金DTC>分のDTCを送る。1DTCは物理DTC4枚分に当たり紛らわしいので、送金の際は数を間違えることのないよう注意。ミス防止のため、1DTC以上の金額を送金する場合は2回コマンドを打つ必要がある。
/dtcDot Coinの情報を見る主にスマートフォン接続者向けのDTC取引用コマンド。引数(後ろに付ける追加のコマンド)で様々な事ができる。詳しくはこちら
/ahオークションを開く/caでも可。
/ah sell <金額>オークションにアイテムを出品する/ca sell <金額>や/sell <金額>、/uru <金額>でも可。出品可能日数に限りがあり、それを超えたまま放置するとアイテム自体が消えてしまう。
/spec試合を観戦するSkyとlobby以外は観戦可能。
/invhouse <player>CITYの家に他人を招待誰かと一緒に家に住むためのコマンド。ブロック破壊・チェストを開くことが可能になる。
/kickhouse <player>CITYの家から他人をキック/invhouseコマンドの招待をキャンセルする。
/skySKYでの関連コマンドSKYで利用できるコマンド。引数(後ろに付ける追加のコマンド)で様々な事ができる。詳しくはこちら
/warpset <number> <text>ワープポイントを設定する。Skyのテレポートキューブから設定したポイントに飛べる。
/wikiwikiのURLを全体チャットする初心者が質問してた場合このコマンドを打って教えてあげるといいかも。
/sysシステムログコンフィグを開く武器の与えたダメージや対象を細かく表示する事が出来るコマンド。エンチャント別のダメージやAEは勿論の事、AEやaccessory別で表示可能。武器の検証に最適なコマンドだろう。/lでも入力が可能。
/lvl <number>各レベルの必要経験値表示実はOPのデバッグ用コマンドのため適当に実装されたが要望により一般開放。なので実際に必要なレベルとは若干ズレがある。
/sauc <number>オークションを開始する01/02日にて追加されたオークションを開始するコマンド。これを実行するにはauction licenseが必要で、1日1回トレードルーム近くのNPCから入手が可能。numberには開始価格を。ただし$100000を超える価格を開始価格とすることはできないため注意。
/bid <number>オークションに入札するオークションが始まると/bid <数字>で金額を入札することができる。最後に一番高かった人が落札することができる。入札の仕方にもパターンがあり、
/bid <number>
指定した値で入札
/bid+ <number>
現在の値から指定した値分上乗せして入札
/bid 0
現在のオークションに出品されてるものを確認する 時折<none>と表示されるものの中身も確認できる
注意点として100ドルを超えたら5以上、1000ドルを超えたら50以上づつしかbidができなくなる。素直に一気に数字をあげに行こう。落札された際に出品側へは落札額から手数料の5%を差し引いた金額が送られる。
/warkick <player>WARでの放置プレイヤーの30分間のWAR進入制限このコマンドはlv250以上のプレイヤーしか使用できない。このコマンドを入力されてから30秒以上WARで一切の操作を行なわなかったプレイヤーは30分間WARに入る権利を失う。なおその効果はwarkickされた次の試合から適用される。ただし、このコマンドを手当たり次第入力していると判断されたプレイヤーは自動的にこのコマンドを使用する権利が剥奪される。なお、warkickされた回数が5回に達した場合、そのプレイヤーはBANされる。絶対に放置はしないように。もしも都合が悪くなり、warを続けられない場合、途中で抜けるなどをしよう。
/rankingAimbotzのランキングを確認することが出来るAimbotzのランキングを確認することが出来る。1位を目指そう!
/duoduoコマンドに関するコマンド一覧を開く以前テスト公開されていたPartyシステムがduoとなって帰ってきた物である。コマンドは下記の通り
/duo <duoパスワード> duoを参加/結成する為のコマンド
/duo leave duoから抜ける
/duo check duoの相方とパスワードを確認する
duoの組み方は、まず/duo <好きなパスワード> を入力し、それを一緒に遊びたい相方に伝え、相方にも同じコマンドを打ってもらえると結成することが出来る。DUOを組むと好きな仲間と同じチームになることが出来き、なおかつDOMとBombのスポーンが相方固定となる。WARが始まって30秒以内に入らないとそのWARは入ることが出来ないので注意。
本機能はテスト公開である為、予告なしに利用出来なくなる可能性があります。
@duo自分のDuoへの招待をチャットに貼るクリックすると自分のDuoに入れる招待コマンドをチャットに貼ることが出来る。入る側はチャット欄の【Duo招待】をクリックすることで参加できる。@duoを入力する前に、/duoコマンドで自分がDuoを作っていないと正常に動作しない。
/mailstrifeの新着情報を手に入れるstrifeの新着情報を手に入れられる。アイテムがプレゼントとして贈られることも。現在この機能は無効化されています。
@trトレードルーム前にテレポートできるリンクをチャットに貼るクリックするとトレードルーム前にテレポートできるリンクをチャットに貼ることができる。Sky等にいても瞬時に移動できるため便利。

VIPランク特典

Strifeに色々な形で貢献してくれた人に渡されるランク。詳しくはVIPランク
以下のコマンドはVIPランクでないと使用できない。
コマンド効果備考
@weapon持っている武器をチャットに表示する。持っている武器をチャットに表示、表示された武器の名前にカーソルを合わせることで武器の詳細を見ることができる。これは、/で始めるコマンドではないため注意!
/donatorshop寄付特典ショップへテレポートができる。/dsと短縮可能。ただテレポートするだけであって、寄付特典ショップへのアクセス自体は今までどおりVIP権限は必要ない。ロビーでのみ使用可能。
/secretshop地下にあるシークレットショップへテレポートができる。/ssと短縮可能。こちらも同様、ただテレポートするだけであって、シークレットショップへのアクセス自体は今までどおりVIP権限は必要ない。ロビーでのみ使用可能。
/goldnameチャットに表示されるあたなの名前が金色に変更される。チャットに表示される名前が金色になる。VIPランク所有者かどうか分かりやすくなる。もう一度打つと白に戻る。

旧コマンド一覧

過去に使用できたコマンド。
何らかの理由があり今は使用できなくなっている。
コマンド効果備考
/aeエンシェントエンチャントを消去する現在は、Chaos Crystalを右クリックして出てくるGUIを使用してAEやDEをするようになったために削除されたコマンド。
/pw手に持っている武器の改造などをチャットに表示する武器自慢が流行ったために削除されたコマンド。
/toggleglow(/tg)手に持っている武器の発光を無効化する不具合の原因になる可能性がある為削除された。
/party
パーティーコマンドの使用法を参照することができる
現在の/duoの前身にあたるコマンド。4人だと強すぎたために2人のduoに変更された。

Menu

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!