車両情報に関する規定(仮)です。

車両情報に関する規定

(目的)
第1条 この規程は、鉄道列車情報サイト TIS(以下「TIS」という)が、鉄道車両の情報ページにおいて適切な編集が行われ、正確な情報を記載することを目的とする。

(定義)
第2条 適切及び不適切とは、以下のことをいう。
(1)適切の定義
各鉄道会社から明確な情報が提供され、公開されていること
実際に発生しており、明確な情報源(写真及び動画・音声)があること
(2)不適切の定義(例)
いわゆる「ソース」の不明記・個人の予測・予想
実際の文書か不明であるもの(団体・会社から公に及び適切に公開されていないもの)をソースとするもの
その他別個で定められる事象(違法行為において得た情報等)

(サイトの権限)
第3条 TISは、不適切と判断した記事について削除及び適切な措置をとることができる。また、違法行為があった場合速やかに当局に通報し、情報を提供する。

(編集者の義務)
第4条 記事を編集する者は、第2条に基づいた適切な編集を行わなければならない。

(制裁規定)
第5条 TISは、不適切な記事を執筆・編集したものに対して制裁することができる。不適切な記事を3回執筆、編集を5回した場合そのユーザーを制裁する。

(制裁内容)
第6条 以下に、制裁内容を定める。
(1)制裁合計回数3回までのユーザーに対し、編集・執筆禁止3日の制裁
(2)同8回以上のユーザーに編集・執筆禁止2週間の制裁
(3)同10回以上のユーザーに編集・執筆禁止1ヶ月の制裁
(4)それ以上のユーザーには編集・執筆禁止無期限の制裁

(その他)
第7条 この規程に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

JRE車両情報

JRW車両情報

管理人/副管理人のみ編集できます