「姫海棠はたて」のコメント一覧へ

コメント詳細

 生情報って何のこと?
 現場に取材に行ったって、得られるのは、目撃者が自分で情報をまとめて話す、ニュースじゃん。

 問題は、話し手がどれだけいて、それぞれの地位・境遇・立場が分かるかどうか。
 特定の権力者が、バラバラに見えるニュースを、裏で全て操っていないかでしょ。

 ペルシャが、ギリシアに、工作員を送り込んで、民主主義は、機能不全に陥ったんだよ。
 もし、個々人が、自分の意志で話していれば、その一人一人の立場が分かるから、「ああ、こいつは、自分の利権を守るためにそんなこと言ってんだな」と騙されない。
 裏にそう言わせている工作員が居ると、「こいつは、自分に不利益となるようなことを言ってるんだから、それだけ真実なんだ」という、信用の担保が崩壊する。
 人間の生まれ持った心理を利用して、工作員は、民主主義を破壊する。
 それが黙示録で言われている、サタンの奥義。

 オタクを叩く自称オタク、ネットを叩くネット出身者。
 何度同じ手に騙されるんだ、お前らは?

0
Posted by 名無し(ID:bzTgs7WfTg) 2022年07月26日(火) 11:15:34 返信数(1)

君はいったい誰の何に対してここまでヒートアップしてるんだ…
落ち着け。

仮にページ内のZUN氏の雑感に対して怒ってるのなら
それをここに書き込むのはお門違い。
ここではあくまで、原作内容のベースとなった可能性のある雑感を元ネタの一つとしてまとめているだけ。
ここは雑感そのものの内容の是非や賛否を議論する場ではない。
雑感の内容にどうしても物申したいなら(しかるべき方法と節度を持って)ZUN氏に直接訴えるなりして欲しい。

3
Posted by 名無し(ID:n2wB7fFJkA) 2022年07月26日(火) 14:34:54

どなたでも編集できます