異変の種子 (第一章にて紫を倒すまで)
疑惑の芽生え (最初のメンツが登場してから)
真相に繋がる枝葉 (ドッペルゲンガー篇出現まで)
舞い散る憑依華吹雪 (セミファイナルステージ・クリアー後)
憑依華 (完全憑依ディスコグラフィに収録された全てのバージョンを組み合わせたアレンジ)


東方憑依華のタイトル曲。ストーリーの進行と共に変化していき、最終的には画面に桜吹雪がちらつくようになる。
体験版で用いられているものはおそらく最序盤の「異変の種子」のプロトタイプバージョンである。

    • PS4版東方深秘録のエピローグで用いられている「相貌の狂い」に近い曲調。
      • ピアノを主旋律に用いていて他の黄昏作品タイトルのOPと比較すると若干落ち着いている。

登場

このページへのコメント

書き込む場所がここでいいのかよくわかりませんが、
自分で確認した限りでは「完全憑依ディスコグラフィ」のディスク上に
「未だ蕾む憑依華、咲き誇る憑依華」という名前の曲が見当たりませんでした。
これはARRANGE DISCのトラック1の「憑依華」のことを指しているのでしょうか?
それともCDとは別にどこかにちゃんと存在する曲なのでしょうか?

0
Posted by 名無し(ID:t5jxyCAGzw) 2020年08月23日(日) 02:34:15 返信数(1) 返信

自分はDL版を購入済みでしたので確認しましたが
ご指摘の通り「未だ蕾む憑依華、咲き誇る憑依華」という曲は存在しませんでした。
「未だ蕾む憑依華」と「咲き誇る憑依華」が別曲としてそれぞれ収録されていますが、どちらもエンディング曲であり
>完全憑依ディスコグラフィに収録された全てのバージョンを組み合わせたアレンジ
という説明に該当する曲ではありませんでした。
この説明に該当する曲はご指摘の通り「憑依華」となります。

以上を踏まえ、内容を訂正しました。

1
Posted by 名無し(ID:yuLLf/meMA) 2020年08月23日(日) 21:05:36

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます