〜財前時子様まとめwiki〜

登場

引換券付ガチャ「君にドキドキ☆真夏のビーチエンジェル」(2016年7月31日〜2016年8月8日)にて登場。

特訓前


データ
レア度レアコスト14
レベル上限40親愛度上限30
初期攻撃値3300最大攻撃値8663
初期守備値2180最大守備値5723
特技熱き血潮
特技効果パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位3人の攻 特大アップ
*最大値は親愛度MAX時

セリフ集
<あいさつ>
コメント不愉快ね…。別に、訳なく腹を立てているんじゃないわ。私が暑さに不快感を覚えているのに、うちわで扇ぐという当然の行為もできない貴方に呆れているだけ。…もっと躾けが必要なようね
マイスタジオ太陽も、私に従うべきね
暑い所は好まないのだけれど?
雪菜のメイク? まぁ、腕は認めるわ
夏美、この暑さでよくあれほど動けるものね…理解しがたいわ

<お仕事>
お仕事日焼けは馬鹿のすることよ
…………無駄話はしたくないわ
冷たいドリンクは? …ホント、愚図ね
涼は評価に値する人間よ。頭にも栄養が行っているタイプね
親愛度UP反省とは、言葉よりも先に態度で示すものよ。(プロデューサー名)
LIVEバトル…チッ、暑苦しい

<親愛度MAX>
MAX演出一度の失態で下僕を切り捨てたりはしないわ。それは愚者のすることよ。でも今日の貴方の愚行は、頭に刻むことね。いい?
マイスタジオこの私を扇ぐことが許される、その価値をよく考えなさい
お仕事使わない脳なら、代わりに時子様を称える麗句でも詰めたら?

特訓後


データ
レア度レア+コスト14
レベル上限50親愛度上限150
初期攻撃値3960最大攻撃値13119
初期守備値2616最大守備値8667
特技熱き血潮
特技効果パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位3人の攻 ランダムで特大〜極大アップ
*最大値は特訓前のレベル・親愛度MAXカード2枚での特訓からの値

セリフ集
<あいさつ>
コメントフフ、アハハッ…いい感触ね。この荒縄でキツく縛り上げて、冷たいモリで責め立てたら、どんな鳴き声が聴けるのかしら! …(プロデューサー名)、どうしたの? あとで構ってあげるから、大人しく待ってなさい
マイスタジオ太陽も、私に従うべきね
…逃げる、なんて選択は愚行よ
暑い所は好まないのだけれど?
私が肌を晒しているの。関われたことを、光栄に思いなさい

<お仕事>
お仕事日焼けは馬鹿のすることよ
下僕へのサービスは不要でしょう?
冷たいドリンクは? …ホント、愚図ね
この色艶に形…女王が扱う道具としては、まずまずね。悪く無い
親愛度UPビーチでの失態は帳消しかしら。命拾いしたわね、(プロデューサー名)
LIVEバトル貴方も突かれたいの?

<親愛度MAX>
MAX演出それなりに愉快な気分になれたわ。褒美に今日の調教は、○○…貴方好みにしてあげる。そう、キツイやつね! アハハッ!
マイスタジオ貴方も好きねぇ。これを渡したからには覚悟があるのでしょう?
お仕事フフッ…(プロデューサー名)、試してみる? 何を、と問う必要はないわ

思い出エピソード

前編(事務所)

財前時子
まったく、豚は時間にルーズで困るわ。忙しいだのトラブルだの言い訳する前に、夏美の厳格さを見習うべきよ。

相馬夏美
まぁプロデューサーが忙しいのは本当だし、私は前の仕事が時間に厳しかっただけだから。

財前時子
夏美は甘いわね。……まあ、いいわ。豚を待つ時間が惜しいし、早く打ち合わせを始めましょう。

相馬夏美
ええ、そうしましょう♪ みんな、おはよーっ!

井村雪菜
あ、夏美さんに時子さん、おはよぉございまぁ〜す♪

相馬夏美
雪菜ちゃん、涼ちゃん。二人で何見ていたの? 何かの雑誌?

松永涼
あぁ、水着のカタログをチェックしてるんだよ。アタシたちの次の仕事、ビーチでグラビア撮影に決まったらしいからさ。

井村雪菜
衣装とかぁ、小道具とかぁ、スタッフさんと相談して私たちが決めていいんだって〜!だからその下準備しておこう、って思ってぇ。

相馬夏美
水着で撮影、ね。いいじゃない!毎日がんばってプロポーション整えてるし、成果を見せられるかも!

財前時子
珍妙な仕事を取ってくることが多い豚にしては、まずまずの働きね。私の下僕達には、少し刺激が足りないでしょうけど。

松永涼
二人とも乗り気なんだな。アタシはこういう方向の仕事、あまり慣れてないからさ……正直言うと、ちょっと緊張してるんだ。

相馬夏美
えー、涼ちゃんのスタイルなら、むしろ得意な方じゃない?グラビア撮影って、いかにもアイドルって仕事だし、私はやる気でちゃうわ♪

松永涼
アタシは歌がきっかけでスカウトされて、アイドルになったからね。でもそう言ってもらえるなら、がんばろうって気になってくるよ。

井村雪菜
アイドルなら、ファンに見てもらってこそだもんねぇ。せっかくだし涼さんにも、私流のメイク教えてあげよっかぁ?

松永涼
雪菜のメイク術か……そういうのも、悪くないかもな。うん、よろしく頼むよ。

相馬夏美
それなら私も教えてほしいわ。アイドルだからこそ妥協なんてしたくないし、できることは何でも挑戦したいもの!

財前時子
そうね。私の下僕達もすぐ調子に乗るから、どんな調教が必要か、一切妥協せずに考えてあげなければね。

松永涼
時子サンの調教術も、一応アイドルらしい技術……なのかな?

財前時子
ファンを喜ばせるのがアイドルだと、皆言っているでしょう?私の下僕達は、私の愛の鞭を待ち望んでいる。つまり、何も問題ないわ。

井村雪菜
私も、メイクとかファッションとかの話をすると、ファンの子たちが喜んでくれるしぃ♪アイドルもファンも、それぞれですねぇ。

松永涼
この事務所にいると、いろんなアイドルがいるって改めて感じるよ……アタシも負けずに、自分らしさを出していかないとな。

相馬夏美
なら私も次の仕事は、自分らしい水着の見せ方を考えてみようかな。ただのグラビア撮影じゃないわよ、って感じで♪

財前時子
水着の撮影は王道の仕事だからこそ、それぞれの色を出すことが重要ということかしら……それも一理あるわね。

井村雪菜
私ならやっぱりぃ、メイクとかコスメに合わせて水着を選んだりぃ?でもビーチでの撮影だから日差しとか潮風の対策もして……。

松永涼
アタシはやっぱ、情熱的なイメージで行こうかな。夏のビーチ、体が熱くなるようなシチュエーションに合わせてさ!……時子サンはどう?

財前時子
別に、特別なことなんて必要ないわ。私が私としてそこにいるだけで、下僕達は大喜びだもの。クックック…♪

井村雪菜
時子さん、さすがの自信ですねぇ〜。アイドルなら自信を持つのって大事だし、私も負けてられないのかもぉ♪

相馬夏美
みんなそれぞれ、自分の色があるのね。じゃあ4人で、私たちらしいグラビア撮影の演出、考えてみましょうか!

財前時子
まぁ、豚に任せっきりなのも心配だから……私も、意見くらいは出してあげるわ。光栄に思いなさい。

井村雪菜
じゃあ、水着で私たちらしくアピール……一緒にがんばりましょうねぇ〜♪

後編(ビーチ)

相馬夏美
ん〜……ふふっ、いい音♪波の音と合わさって、体の中まで響いてくるみたい……♪

松永涼
ふぅ、さすがに暑いな……夏美サン、さっきから何を聞いてるんだ?

相馬夏美
これね、ウィンドチャームっていうの。風鈴みたいなものかな。貝殻とかサンゴでできてて、風が吹くと……ほら、キレイな音でしょう?

松永涼
なるほどね。このビーチの南国ムードにピッタリなアイテムだ。さすがは元CA、いろいろ知ってるなぁ。

井村雪菜
貝殻の音って、ロマンティック〜♪日差しはきついけどぉ、夏美さんの傍にいたら気持ちよさそぉ〜♪

財前時子
確かに、悪くない音ね。私もしばらく一緒に涼ませていもらうわ。

井村雪菜
あ、時子さん大丈夫ですかぁ〜?さっきまで、不機嫌そうっていうかぁ、体調悪そうでしたしぃ。暑いの苦手です〜?

財前時子
暑さが不快なのは、否定しないけれど……それ以上に、これほど暑いのに気が利かない豚が不愉快だから、説教していただけよ。

相馬夏美
まぁまぁ、プロデューサーも頑張ってるみたいよ。それに、撮影が始まったらもっと忙しくなるみたいだし、許してあげましょ?

井村雪菜
その撮影が始まるまで、もうしばらくあるみたいですよぉ。しばらく水遊びでもしてようかな……。その方が涼しそうだしぃ。

松永涼
お、アタシも付き合うよ。準備が終わるのを待ってるよりは、体動かしてるほうが気が楽だろうしさっ!

相馬夏美
その気持ち、わかるわ♪LIVEのリハーサルとかでも、つい気合入っちゃうのよね!

財前時子
これだけ暑いのに、もっと暑い思いをしたいなんて、正直理解に苦しむけれど……これも人それぞれ、かしらね。

井村雪菜
人それぞれと言えば、打ち合わせの時にした話、覚えてますぅ?

松永涼
アタシたちのアイドルらしさを、今回の仕事でどうアピールするか、だったよな。

財前時子
私は普段通りの振る舞いでいいと考えてきたけれど、今日はいい機会だし、それを少し改めようと思ったわ。

相馬夏美
ええっ!!まさかの時子さんが、女王様キャラから転向!?それは流石に一大事なんじゃ!?

財前時子
鞭で責めるだけじゃ、下僕達も不満が溜まるでしょう?今回は別の責め方でいこうと思っているわ。鋭く冷たい何か、とかね。

相馬夏美
よかったー、いつも通りだわ。やっぱり時子さんはそうでないとね。

松永涼
アタシは、そうだな……ファンのみんなが持ってる、『頼れるお姉さん』ってイメージを大切にしたいかな。よくそう言われるからさ。

井村雪菜
涼さんって、カワイイよりカッコイイ系ですもんねぇ。面倒見がいいお姉さんって、確かにピッタリなアピールポイント♪

松永涼
そこまで自覚はなかったんだけど……うちの事務所って、世話したくなるような奴がいっぱいいるから、そのせいかな。

相馬夏美
確かにそうね、年下のアイドルの子たちとか、あとプロデューサーとか!

財前時子
世話したくなるというか、あの豚の場合は調教したくなるものじゃないの?いかにも欲しがりな表情するじゃない。ククッ♪

井村雪菜
時子さんが厳しい鞭役で行くならぁ、私は優しい飴になっちゃおうかなぁ〜。

財前時子
あら雪菜、それはこの私に対抗するということ?フフッ、随分と度胸があるじゃない。気に入ったわ、褒めてあげる。

松永涼
ハハ……相変わらずみんな、個性的だなぁ。だからこそ、それぞれのアピールがあるってことなのかな。

相馬夏美
そういうことね。さ、私も撮影がんばらなきゃ!今日のためにいつも以上にトレーニングして、ボディラインをきっちり整えてきたし♪

井村雪菜
でも撮影の前に、水遊びも大事ですよぉ。せっかくのビーチだし、仕事以外にも目いっぱい遊んでぇ、思い出つくりましょぉ♪

松永涼
アタシもひと泳ぎするかな。撮影前の準備運動くらいなら、緊張をほぐすにもちょうどいいしさ。雪菜もいこうぜ!

井村雪菜
あー、待ってぇ。あんまり激しいのは、メイク崩れちゃいますぅ〜。私はパチャパチャしながら、涼さんの応援してますねぇ♪

財前時子
……さて、私は豚のしつけの続きでもしようかしら。半端な気持ちで私に触れないよう、心構えを叩き込んでおかないとね。

関連項

<ユニット>
マリンゴッデス

<シンデレラガールズ劇場>
第751話 夏のビーチの時子様

Menu

トップページ

「財前時子」について

モバマス

カード[ N / N+ ]







シンデレラガールズ劇場 拡大版



誕生日イベント




デレステ

シンデレラガールズ総選挙

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!