〜財前時子様まとめwiki〜


開放日

2020年10月1日 22:00に開放。

ラウンドログインボーナス


イベントトップ


ステージ演出

ステージボス カエデ

<登場>

カエデ
それでは散歩に出発進行…猫の手は、いつでもお貸ししますね

ホタル
ありがとうございます…。境界…少し寒い、虚ろな場所…

<LIVE>

カエデ
縄張りのパトロールも兼ねて♪

<LOSE>

カエデ
こんな場所でぼーっとしてたら、食べられちゃいますから♪

<DRAW>

カエデ
無防備な迷子の仔猫さん…私が守ってあげないと。…ふふっ♪

<WIN>

カエデ
私が特別に案内してあげますね。今日はそういう気分なので♪

ホタル
助かります…!一人じゃどうしていいかわからなかったから…

ステージクリア演出
Ep2. Limit

カエデ
岩陰が多いでしょう?ああいった場所は、悪魔が潜んでいることが多いの。気をつけてくださいね。

ホタル
悪魔が……。

カエデ
境界を彷徨う死人(しびと)はこの場所への理解がないから、隠れるという発想がないの。
だから、隠れているのはだいたい悪魔ですね。……死人はわかるかしら?

ホタル
あ、はい!天界で勉強しました。
肉体が滅び、魂となった人間は、天界か冥界へと送られる。でも時々、境界へと迷い込んでしまう。
悪魔に誘われたり、自分で境界への道を見つけてしまったり、理由はいろいろだけど……
一度迷い込んだら、天使に導かれるか、悪魔に囚われるかしないと、境界の外へは出られない。

カエデ
そう。その、境界に迷い込んだ人間が死人と呼ばれています。
そして時おり、死人でも、悪魔でも天使でもない者も現れる……。ほら、ちょうどあそこに……♪

ホタル
えっ?

???
…………。

ホタル
……どこへ……行くんでしょう……?

カエデ
それは誰にもわかりません。もちろん、彼女にも。

ホタル
あ……あの……!

???
…………。

ホタル
あ……行っちゃった……。何かお話しできればって思ったんですけど……。

カエデ
……彼女は少し特殊なんです。いつからいるのかわからないけれど……もう永くここに在って……
ちょっとした有名人ですね。

ホタル
あんなに無防備に歩いていて、悪魔に捕まったりしないんでしょうか……?

カエデ
悪魔には、嫌われているみたいですよ。

ホタル
ああ……どこか神秘的で、綺麗でしたもんね……。

カエデ
ええ、それに、彼女は一度、悪魔に捕まって……その時に色々あったのだとか。詳しくは知らないんですけどね♪
かといって……天使も、彼女を助けては、あげないみたいだけれど。

ホタル
え?
 
???
 
ねぇっ、そこで何してるの?

ホタル
!?

???
なんだか頼りなさそうな天使がいると思ったら……さてはあなた、まだ見習いでしょう?

ホタル
あ、は、はい。ホタルといいます。

メイコ
フーン。私はメイコ。お察しの通り悪魔よ。それも上級のね。

ホタル
じょ、上級、悪魔……。

メイコ
そんなに怯えなくていいのに。別に取って喰おうってんじゃないんだし。
でも……小さな羽を黒く染めかけた下っ端天使と、可愛げのない黒猫のコンビなんて、怪しすぎるじゃない。

ホタル
えっ?羽が黒く!?

メイコ
は?あなた、気づいてなかったの?

ホタル
カ、カエデさん!私の羽、黒くなってますか!?

カエデ
ええ、先の方から。黒と白のグラデーションがとても綺麗ですよ?

ホタル
そ、そんな……!

メイコ
……たしか、その羽が真っ黒に染まったら、全て抜け落ちるんだよね。私、前にも見たことがあるの。
そういえば、天界を追放されて羽を失ったあの堕天使は、冥界でお人形にされて……その後、姿を見てないなぁ。

ホタル
羽を……失う……。ど、どうしよう、私……。

メイコ
……天使なんだから、ここで仕事したら帰れるでしょ。ま、あんまり時間はないみたいだけど。

ホタル
仕事?仕事って言っても……私はまだ見習いで、境界での仕事なんてしたことないですし……!

メイコ
ハァ?

ホタル
どうしよう、カエデさん、どうしたら……!?

カエデ
落ち着いてください。大丈夫、まだ時間はありますから♪慌てても解決策は浮かびませんよ?

ホタル
そ、そうですよね……。ああ、でも、本当にどうしたら……。

メイコ
……あなた、イライラする。

ホタル
えっ?

メイコ
あなたみたいなのが天使?自分のこともろくに見えてないあなたが?

ホタル
っ、わ、私……。

メイコ
あなたみたいな情けない天使もいるんだ。……ううん、もう天使じゃなくなるんだよね?
堕天の烙印を押されたってことは、天使としての存在を否定されたってことだし。

ホタル
!!ま、まだ烙印を押されたわけじゃありません……!

メイコ
時間の問題でしょ?天使でいられないあなたには、何もないこの場所がお似合いだよ。
でも、私の縄張りに居られるのは、ちょっと不快かな。だから――
私が消してあげる!

カエデ

ホタル
ま、待ってくださ、キャ……!
ピカッ――――パシュッ

メイコ
っ……消えた……!
チッ!!!!
気に入らないなー……。次に会ったら必ず消してあげなきゃ。
完全なる堕天まで、あと――

Menu

トップページ

「財前時子」について

モバマス

カード[ N / N+ ]







シンデレラガールズ劇場 拡大版



誕生日イベント




デレステ

共通

カード[ R / R+ ]



カード[ SSR / SSR+ ]






シンデレラガールズ劇場わいど☆






シンデレラガールズ総選挙

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!