〜財前時子様まとめwiki〜


開放日

2020年10月4日 22:00に開放。

ステージ演出

ステージボス リサ

<登場>

リサ
フンフンフーン♪そうだわ、ひと部屋整えるように執事に言わなきゃ

メイコ
おかえりなさい、リサ様。なんかご機嫌?いいことでもあった?

<LIVE>

リサ
また家族が増えるわよ♪

<LOSE>

リサ
正直パッとしない子だったけど、何かしら使えるわよ。たぶん

<DRAW>

リサ
近いうちに、歓迎パーティーね♪みんなに報せなきゃ。あぁ楽しみ♪

<WIN>

リサ
もっともっと増やさなきゃ。アタシの家族を。…アタシの、家族を…

メイコ
(冥王リサ…永遠に近い刻を生きながら、探してるのは…家族?)

ステージボス(MASTER) メイコ

<登場>

メイコ
(…冥王、か。…時々迷子の子供みたいな目をするんだよね…)

リサ
(どこかにあるはずなのよ…家族の正解が…。いるはずなの…)

<LIVE>

メイコ
…寂しい…のかなぁ?

<LOSE>

メイコ
(なーんかほっとけないんだよね。見た目が子供だからかな)

<DRAW>

メイコ
(悪魔は個人主義なのに…冥王自ら、家族を欲するとか…)

<WIN>

メイコ
(…私と少し似てるかも…。心を埋めるものを探してる…)

リサ
(…アタシをリサって呼んで、笑ってくれる…たった一人の、誰か…)

ステージクリア演出
Ep5.Seek

急ぐ少女
ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ……!

ホタル
ま、待ってください……!お願い、待って……!

カエデ
ふふっ、追いかけっこなら負けませんよ♪
えいっ♪
ぎゅむっ

カエデ
はい、捕まえました♪

急ぐ少女
!?は、放してよっ!私、行かないと!

ホタル
はぁ、はぁ……い、行くって、どこへ……?

急ぐ少女
どこって……あれ?そう言われると……。でも、私、走らなきゃ……。

カエデ
何故ですか?

急ぐ少女
何故……間に合わせるため……そう!大会に間に合わせないと!

ホタル
何の大会ですか?

急ぐ少女
陸上競技大会だよ!

カエデ
この世界に、そんなものはありません。

急ぐ少女
えっ……?
そっか……大会はないのか……。おかしいと思ったんだよね。ずっと走ってても、なんか寒いし。

ホタル
あ、あの……。

急ぐ少女
あっ、ゴメンゴメン!私はマヒロ!よろしく!えっと、天使さんと、猫さん。

ホタル
マヒロさん……ホタルです。こちらはカエデさん。マヒロさんは、大会に出るために走ってたんですか?

マヒロ
うん、そのはずなんだよね。でも、気がついたらこんな全然知らない場所を走ってて……ね、ここどこ?

ホタル
ここは………天界と冥界の狭間……境界と呼ばれるところです。

マヒロ
天界?冥界?ハザマ?ちょっと待って……私、死んじゃったってこと?

ホタル
それは……

カエデ
そうです。

マヒロ
う、嘘だ!そんな、私が、死ん……なんで!?

ホタル
わ、わかりません!ごめんなさいっ!

カエデ
落ち着いてください。その時の様子を見ることはできますから。ちょっと失礼しますね。ほら、ホタルちゃんも……。
キィィィ――ン
 
マヒロ
 
ハァッ、ハァッ……少しペース上げようかなっ!
 
幼い少女
 
ふんふ〜ん。早く帰って、お母さんと一緒におやつ作るんだ♪
キキィーーーーーーーッ!!
 
通行人
 
あ!?危ない!!!!
 
幼い少女
 
えっ?
 
マヒロ
 
!!
ガシャーーンッ!!

マヒロ
そうだ……私、走ってた…そしたら、道を歩いてる女の子にトラックが突っ込んでくのが見えて……。
そっか……私、死んじゃったのか……死ん…………。
…………。

ホタル
そ、そうだったんだ……マヒロさんが、マイちゃんを……!……あれ?
カ、カエデさん、マヒロさんから、糸が出ていません……!

カエデ
当然ですよ。死人ですから。

ホタル
で、でも、マイちゃんは、一緒にいたマイちゃんは!

カエデ
アレは特殊なケースなんです。境界の死人は、基本的にみなさん死んでいます。
それとも、死人を無限に生者の国に帰すことができるとでも?できたら、とっても面白そうですけどね♪

ホタル
それは……。

マヒロ
……ははっ。死人とか生者の国とか……。私はもう、生者じゃないんだ……。
あーあ!生きたかったなー!
大会に出たかった!もっと走りたかった!まだ高校生だったのになー!もっと……
もっと生きたかった!!!!

ホタル
マ、マヒロさん……。

マヒロ
ねぇなんで?なんで私死んじゃったんだろ?そんなことってある?私の寿命17年だったの?
あーもーすっごいむしゃくする!ちょっと走ってこようかな!って……もう走る意味もないんだけど……。

ホタル
……。

マヒロ
あーあ。……ごめんね。ちょっと八つ当たり。ははっ……。
……ほんとはなんとなく気づいてたんだ……。でも、認めたくなくて…ずっと走ってた……。
あ、そういえば……あの女の子はどうなったんだろ?ホタルちゃん、知らない?天使なんでしょ?
やっぱ死んじゃったのかな?はは、惨いことするよね、神様も。あんな小っちゃい子の命まで奪うなんて。

ホタル
あっ、いえっ!あの女の子は……マイちゃんは助かりました!

マヒロ
えっ?助かった……?

ホタル
はい!ちょっと危なかったけど、命は助かったんです!さっき無事にお母さんのところに帰りました!
マヒロさんが庇ってくれたから……!マヒロさん!貴方が助けたんですよ!

マヒロ
助けた……私が……。そっかー……っ、…………よかった……!
マイちゃんっていうのか……マイちゃん……よかった……ほんとに……。

ホタル
マヒロさん……。

カエデ
……よかった、ですか?不幸にも自分は死んだのに?道連れに一緒に死んでほしくはなかったですか?

マヒロ
ははっ…ぐすっ……不幸だなんて思わないよ。マイちゃんが助かったなら……私は、救われた。

カエデ
なるほど……?
パァァァァッ……

マヒロ
っ!?

ホタル
マヒロさん!?身体が光って……!

マヒロ
あー……なんとなくわかるよ。私、もう行くみたい。

ホタル
ま、待って……待って、マヒロさん!私……祈ってます!
貴方に幸せが訪れるように……祈ってますから!

マヒロ
……私のために、祈ってくれるの……?
………なんだか、胸がポカポカする。……ははっ♪
ホタルちゃん、ありがとう!会えてよかった!じゃあね、バイバイ!

ホタル
マヒロさん!!
マヒロ……さん……。
完全なる堕天まで、あと――

Menu

トップページ

「財前時子」について

モバマス

カード[ N / N+ ]







シンデレラガールズ劇場 拡大版



誕生日イベント




デレステ

共通

カード[ R / R+ ]



カード[ SSR / SSR+ ]






シンデレラガールズ劇場わいど☆






シンデレラガールズ総選挙

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!