こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

ステータス(特訓前)

レア度Sレア
コスト18
最大Lv60
初期攻撃力4640
MAX攻撃力(MM時)12180
初期守備力3920
MAX守備力(MM時)10290
特技希望の歌声
効果キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 ランダムで大〜特大アップ
コメント
こんなに高いジュエリー、私には…とてもじゃないけれど、贅沢すぎるわ。でも、憧れるだけなら…悪くないわよね…? ねぇ、Pさん…どうかしら? 似合っていたらいいのだけれど…

セリフ(特訓前)

あいさつ
マイスタジオ貴方とともに…輝きたいの…
身のほど知らず…なのかしら…
ちょっぴり、まぶしいくらい…
昔…映画で見たペンダントに似てるわ。なんて映画だったかしら…
お仕事
仕事中この時間をずっと…過ごせたら
綺麗でいたいの…この先も
その気になってみたりして…
手に取ると、つい…欲しくなってしまうわ。私ったら欲張りね…
親愛度UPPさんが似合うって言うから…浮かれてしまうわ…
LIVEバトルいつかは…輝く宝石に…!
親愛度MAX
親愛度MAX演出いまの私にはつり合わないけど…いつか、こんなジュエリーに相応しいアイドルになるわ。その時まで待っててね…Pさん
親愛度MAX(マイスタジオ)Pさん、つけてくれる…? 髪が引っかかりそうで…
親愛度MAX(お仕事)夢が叶ったらご褒美に…なんてダメかしら、Pさん


ステータス(特訓後)

レア度Sレア+
コスト18
最大Lv70
初期攻撃力5568
MAX攻撃力(MM時)18444
初期守備力4704
MAX守備力(MM時)15582
特技希望の歌声
効果キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 ランダムで特大〜極大アップ
コメント
豪華なセットでPV撮影なんて…昔の私が知ったらどんな気持ちかしら。羨ましがるのかな…。ううん、きっと…祝福してくれるわ。だから、今日は…私と、私を見守ってくれた人のために歌うわ…!


セリフ(特訓後)

あいさつ
マイスタジオ貴方とともに…輝きたいの…
身のほど知らず…なのかしら…
この胸の高鳴りを歌にこめるわ
過去の体験が歌に深みを与える、か…。それなら…自信アリ、ね…
お仕事
仕事中この時間をずっと…過ごせたら
綺麗でいたいの…この先も…
久しぶりの高揚感だわ…!
黄色のヒヤシンス…いい香りね…。私も負けずに…華やかにいくわ!
親愛度UP明るくなった、かしら…? Pさんが傍にいるからよ
LIVEバトル想いを…歌にのせて…!
親愛度MAX
親愛度MAX演出喜びも悲しみも…すべてを知ってこそ、本当の歌を届けられるのよね。Pさんは…私に喜びを与えてくれたの…
親愛度MAX(マイスタジオ)こんな気持ちになれたのは…Pさんのおかげね
親愛度MAX(お仕事)華やかな場に相応しい顔をPさんが教えてくれた…


概要

初登場

二度目のSRは第26回プロダクションマッチフェスティバルメダル報酬枠として登場した。

特訓前

特訓前はプロデューサーと一緒にペンダントを買いに来たところから始まる。
薄紫のカットソー(?)に深碧色のスカートと、どことなく初期を彷彿とさせる出で立ちをしており、見る者をノスタルジックに駆り立てる。
高価なジュエリーを前にして、自分には贅沢過ぎるが憧れるだけなら悪くないと思う瞳子。
しかしそれを手に取ると、つい欲しくなってしまうという。この時彼女は、宝石に対する憧憬アイドルへの想いと重ねていたのだろう。

特訓後

特訓後は黄色ヒヤシンスを施した煌びやかなドレスをまとい、宮殿の階段を模したセットでのPV撮影に臨んでいる。
このような豪華なセットを前にして、彼女は「昔の私が知ったらどんな気持ちかしら。羨ましがるのかな…。ううん、きっと…祝福してくれるわ」と述懐している。
再デビューへの決意、アイドルとしての苦難と成果、ファンへの感謝と経て、ついに彼女は過去への清算を果たしたように思われる。
因みに、黄色のヒヤシンスの花言葉『あなたとなら幸せ』『勝負』である。
前者はプロデューサーへの想い、後者は再びアイドルの道を志した彼女の覚悟をそれぞれ表しているのだろうか。
(余談だが、今回の彼女はそれまでに比べてイラストのバストサイズが明らかに上がっており、しばしば盛っているのではないかと囁かれていた。
しかし、これ以降のイラストが軒並みそれなりの膨らみを見せていることからして、寧ろ今までが萎んでいたのでは?という新説が提唱されている)

劇場について

劇場では、グラビアのポーズに悩む若林智香に熟練の経験者らしく的確なアドバイスを行う姿が見られた。
しかし長富蓮実の指南に対しては、時代を感じさせる彼女のポーズに当惑の表情を浮かべている。
別項のデレステの一コマではアピールポーズが古いと指摘された瞳子だが、蓮実のそれは瞳子よりも更に一世代前のもののようだ。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます