こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

ステータス

レア度レア+
コスト14
最大Lv50
初期攻撃力4300
MAX攻撃力(MM時)12363
初期守備力3100
MAX守備力(MM時)8913
特技やさしい呪文
効果全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1〜2人の攻 特大アップ
コメント
『どう? ひとりで行くのは危険だと、わかってもらえた?』ふふっ、まるで絵本の中ね。幼い少女のように、ワクワクしてしまうわ…さぁ、Pさんも準備を。空想の世界へ旅立ちましょう!

セリフ

あいさつ
マイスタジオみんなを支えるわ。任せてね
麗奈ちゃん、おいたはだめよ?
長台詞、もう一度練習させて…!
舞台上も楽屋も、可愛い妹がいっぱいね…。賑やかな日々ね…
お仕事
仕事中『私の魔法で…えいっ♪』
大きな拍手が、何よりの応援ね
みんなに、勇気を与えたいわ…
秘密の多い役だけど、問題ないわ。想いを秘めるのは得意だから
親愛度UP冒険の旅に出るなら…Pさんと共に、歩みたいわね
LIVEバトル『魔法でお相手するわ!』
親愛度MAX
親愛度MAX演出出会いという魔法で、人は変わっていける…役を通して、改めて感じたの。Pさんも、もしかしたら魔法つかいかもね
親愛度MAX(マイスタジオ)Pさんにも、舞台に夢中になる魔法を…なんてね
親愛度MAX(お仕事)私が魔法つかいでも、Pさんには敵わないと思うわ


概要

初登場

空想公演「お絵かき勇者と凍れるお姫さま」で追加された服部瞳子の新たなカードは、[ロワイヤルスタイルND]以来の特訓後単体カードとなった。

特訓後

瞳子は魔導士のローブに身を包み、頭には羽根つきの帽子を被っている姿は可愛らしいお姉さんといった印象を受ける。
年少の少女らに囲まれてお姉さんの役割を担う瞳子の姿が描かれていが、中には悪戯好きの小関麗奈を優しく窘めるという一幕も。
『秘密の多い役だけど、問題ないわ。想いを秘めるのは得意だから』という台詞からは、再デビュー以前の冬の時代に彼女がどのように過ごしていたのか、その一端が伺い知れる。
過去の辛い記憶すらも現在の仕事に活かしていける、そんな彼女の強さがよく表れた一面である。

概要

瞳子の作中での役割は強力な魔法使いであり、謎の声に誘われて異世界に招かれたカオル龍崎薫)に同行、クレヨンの剣と魔法の服を与える。
道中、雷の妖精レイナ小関麗奈)も加えた3人パーティは、カオルを召還した魔法使い・コトカ姫西園寺琴歌)の下へと向かっていく…というのが大まかなストーリー。
本シナリオは贔屓目を抜きにしても非常に完成度が高く、非担当Pからの評価も上々である。今回のイベントで瞳子の良さが分かった、という人も多いのではないだろうか。
この記事を書く際に今一度ストーリーを見返した編纂者であるが、途中何度も目頭を押さえてしまい、中々筆が進まなかった。
イベントからもうじき1年が経つが、一刻も早い復刻が望まれる所である。
なお詳しいストーリーはモバマスのイベントメモリーにてスターエンブレムと交換で見ることができる。

メニュー→資料室→イベントメモリー→アイドルLIVEツアーで検索→おえかき勇者選択→スターエンブレムと交換で各話を開放できる。

気軽にできるので、もし未読の場合はぜひ自分の目で確かめることをお勧めする。

劇場について

劇場では、麗奈に乗せられてやってしまったドヤ顔激写されるという相変わらずの落ち要因である。
それがどのような顔だったのかは麗奈様熊〇ェッ〇先生のみぞ知ることであり、麗奈様その画像フォルダを寄越せと言わざるを得ない。
しかし、この話が後の伏線になるとは誰が予想しただろうか…。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます