こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

ステータス(特訓前)

レア度レア
コスト13
最大Lv40
初期攻撃力2960
MAX攻撃力(MM時)7770
初期守備力2080
MAX守備力(MM時)5460
特技目指すゴール
効果クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 大アップ
コメント
はぁっ、はぁっ…! マラソンって一人で走り続ける、孤独な競技だと思ってたけど…違ったわ。撮影の間、Pさんやみんなが声をかけてくれて支えてくれる…まるで私の人生みたい…!

セリフ(特訓前)

あいさつ
マイスタジオ胸を張って、視線は前に…!
私以外のランナーもみんな笑顔ね…
汗をかいた後の温泉…格別よね
今は、前へ足を進めるのが楽しいの…ゆっくりでも、着実にね
お仕事
仕事中風を切る感覚…爽快だわ
リズムに乗っていきましょう
みんなの歓声が力に変わるの…
これがランナーズハイっていうものかしら…?いつまでも走れそう!
親愛度UPアイドルもマラソンも、応援されると力が出るわね、Pさん
LIVEバトルさぁ、ラストスパートよっ…!
親愛度MAX
親愛度MAX演出私のコーチなら、Pさんが適任ね。的確なアドバイスをくれるもの…。これからも貴方についていくから、どうぞよろしくね
親愛度MAX(マイスタジオ)Pさんが並走してくれると、すごく心強いわ
親愛度MAX(お仕事)はい、ドリンク。水分補給したら、また一緒に走りましょう…!


ステータス(特訓後)

レア度レア+
コスト13
最大Lv50
初期攻撃力3552
MAX攻撃力(MM時)11766
初期守備力2496
MAX守備力(MM時)8268
特技目指すゴール
効果クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 ランダムで大〜特大アップ
コメント
前半戦は終了…選手には、しばしの休息を。そしてハーフタイムは、私たちの出番よ。選手にはエールを、お客さんには私たちの元気を送るわ。後半も白熱した試合になるよう、盛り上げていくわよ!


セリフ(特訓後)

あいさつ
マイスタジオ胸を張って、視線は前に…!
私たちの出番ね…行きましょう
汗をかいた後の温泉…格別よね
私が勝利を願うだなんて…いいえ、私だからこそできるのかも
お仕事
仕事中リズムに乗っていきましょう
みんなの歓声が力に変わるの…
ジャンプ姿もカッコイイわよ、都ちゃん
アイドルの歌は、みんなの励みになるわ。だから…歌うの
親愛度UP広いスタジアムでも、Pさんの場所はすぐに分かるのよ
LIVEバトル勇気づけるように歌うわ!
親愛度MAX
親愛度MAX演出みんな、いい顔してるわ。微力だけれど…私でも、たくさんの人を笑顔にできたのね…貴方が私を笑顔にしてくれたように…
親愛度MAX(マイスタジオ)Pさんなら、私を見失わないって信じてるわ…
親愛度MAX(お仕事)Pさんがくれたように…私も選手に勇気を与えたい


概要

初登場

久し振りのガチャRは、スポーツ大会での競技とライブであった。
登場時のガチャはいわゆる月末ガチャであり目玉も錚々たる面子であるので、瞳子Pでなくとも入手した人も多いのではないか。

特訓前

彼女が担当する競技はマラソンであり、特訓前では走りながら給水している姿が描かれている。
上はアンダーシャツの上に紫のTシャツを着て、下はランニングタイツの上に水色のショートパンツを履いている。
頭にはサングラスが眩しく輝き、胸元のナンバーカードは『105(とうこ)』を力強く主張しており、今回の件で、彼女のシンボルカラーはなのではないかと推測される。
マラソンはしばしば人生に喩えられるスポーツであるが、彼女も例外ではなかった。
当初、彼女はマラソンを孤独な競技と認識していたが、実際に走ってみてそれを改める
プロデューサー事務所の仲間ファンの皆が投げかける応援に、彼女は皆に支えられて進んできたアイドル人生を振り返るのである。

特訓後

特訓後はハーフタイムショーの模様が描かれている。
スポーツウェアを模したステージ衣装に着替え、『FOR VICTORY!!(勝利のために)』と記された応援バルーンを手にしている。
一度アイドルを諦めた自分が勝利を願う歌など歌えるのかと不安に思うものの、そんな自分だからこそできることがあると考え直し、選手や観客を勇気づける歌を高らかに歌い上げている。
この頃には、自分の歌声にも誰かの助けになる力があるという自覚と自信が芽生えてきたようである。
また、彼女の励ましは事務所の仲間にも向けられており、安斎都の跳躍を褒め称える姿も見られた。

思い出エピソードについて

また、今回のカードには思い出エピソードもついている。

以下ネタバレ:エピソード前半


以下ネタバレ:エピソード後半


これらのエピソードは[ゴーフォービクトリー]の名を持つアイドルカード4名(服部瞳子仙崎恵磨安斎都大西由里子)のいずれかを加入させ、
信愛度をMAXにするとスターエンブレムと交換で解放できるようになる。
限定ガチャとはいえ、回された母数が多いためかフリトレでもそれなりに見かける。勿論、自引きで4人を獲得した場合はこの必要はない。

劇場について

劇場では、メンバーの4人がスポーツの感想を報告し合う様子が描かれている。
その中で瞳子は普段のトレーニングのおかげで楽しいマラソンになったと語っており、彼女がしっかりとフィジカル面を鍛えていることが察せられる。
また、安斎都の活躍(?)を聞いて素直に感心する辺り、疑うということを知らない純真無垢な部分も見られる。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます