こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

ステータス

レア度レア+
コスト13
最大Lv50
初期攻撃力3940
MAX攻撃力(MM時)11328
初期守備力2740
MAX守備力(MM時)7878
特技確かな歌声
効果全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 大アップ
コメント
ステージから見る景色は…今は、こんなにも鮮やか…。一度は諦めたのに…Pさんが手をとってくれて、私はまた夢を見ることができた。この恩に報いるためにも…精一杯、歌うわ…!

セリフ

あいさつ
マイスタジオ心を落ち着かせていくわ…
そばにいるって、感じて…
この賭けは…負けられない…!
私を受け入れてくれるファンが、こんなにも…。それが嬉しくて…
お仕事
仕事中トレーニングの成果…出してみせる
新たな衣装で…再び、強く…
もっと堂々と。アイドルだもの…
みんなへの感謝の気持ち…今なら、歌にのせられそうよ…!
親愛度UPまだ時々、不安になるの…。でも、Pさんがいるわ…
LIVEバトルもう…迷わないから!
親愛度MAX
親愛度MAX演出今こうしてステージに立てているのは…私一人の力だけでは叶わなかった…。Pさんがずっと支えてくれたおかげね…
親愛度MAX(マイスタジオ)Pさんと初めて会ったあの日の…想いを胸に…
親愛度MAX(お仕事)私、嬉しいの…Pさん…。貴方の前で笑顔でいれて…


概要

初登場

5度目の登場にして3回目のR+、今回は特訓後の1枚のみである。
デレステがリリースされる少し前のことであり、登場間隔が以前よりも短くなったのはそちらで既ボイス組の出番をある程度消化出来るようになったという事情もあるのかもしれない。

特訓後

彼女としては初めての、ライブを前面に押し出した仕事である。
特にに関する話が熱く語られており、この辺りがデレステでのコミュやVo特化型の能力値の温床となっているのかも知れない。
衣装は勝負師ということか、を基調としたディーラーのようなものになっており、首元の蝶ネクタイが印象的である。
また、今回のライブには彼女を歓迎するファンが大勢訪れたことが分かる。
これまではプロデューサーに対する感謝を多く述べていた彼女だが、この辺りからファンに対してもしっかり目を向けるようになっていく。
そういう意味では、服部瞳子にとって大きなターニングポイントであったやも知れない。

劇場について

劇場は、相馬夏美柳清良のスパルタ特訓に堪えかねた森久保乃々が、瞳子に教えを請うことによってようやく自分のレベルに合ったレッスンができると安心する、といった様子が描かれている。
お互い何かと巻き込まれたり残念な目に遭ったりしやすい間柄であるためか、妙にシンパシーを感じているのかもしれない。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます