こちらは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「服部瞳子」についてまとめたWIKIページです。

ステータス(特訓前)

レア度Sレア
コスト13
最大Lv60
初期攻撃力3200
MAX攻撃力(MM時)8400
初期守備力2280
MAX守備力(MM時)5985
特技折れない信念
効果クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 大アップ
コメント
あら、Pさん。見て、初めて挑戦してみたの。フラワーアレンジメント…どうかしら…。一つ一つの花を選ぶのに慎重になりすぎて、時間がかかってしまったけれど…丁寧に作ったつもりよ…

セリフ(特訓前)

あいさつ
マイスタジオ花は儚いから…美しいわ…
花を観賞するのも悪くないわね
思い出を編むように…なんて
見ていないで…Pさんもこっちに座ったら…?
お仕事
仕事中花のように…咲き誇りたい…
優しく…力強く…できるなら…
明るい花を多めに選んでみたの
想いを込めて、ゆっくり…時間が進んでいくわ…。いいものね…
親愛度UP立ち止まって休むのも…Pさんとなら悪くないわ…
LIVEバトルいつまでも…咲いていたい
親愛度MAX
親愛度MAX(マイスタジオ)幸せすぎると…時々、怖くなるのよ…Pさん…
親愛度MAX(お仕事)Pさんとの時間がずっと続くよう…この花を贈るわ
親愛度MAX演出最近少しだけ自信が持てるようになった気がするのは、Pさんのおかげかしら…。私も…枯れない花になりたくて…

ステータス(特訓後)

レア度Sレア+
コスト13
最大Lv70
初期攻撃力3840
MAX攻撃力(MM時)12720
初期守備力2736
MAX守備力(MM時)9064
特技折れない信念
効果クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大〜特大アップ
コメント
こんなに華のあるステージに立てる日が来るなんて…。春の青空に負けないくらい…私の心も澄み渡っているわ。Pさん…目を離さないでね…。私…綺麗に咲いてみせるから…!


セリフ(特訓後)

あいさつ
マイスタジオ花は儚いから…美しいわ…
花を観賞するのも悪くないわね
いい香りは…花のおかげかも…
魅力的な私に見えるようにがんばるから…だから…見ていて…
お仕事
仕事中花のように…咲き誇りたい…
優しく…力強く…できるなら…
今なら堂々と…胸を張って…
華麗に…大胆に…。ファンの人たちに見てもらいたいの…私を…
親愛度UP私、まだ目指せるのかしら…。この先に続く未来へ…貴方と…
LIVEバトル枯れることのない花に…!
親愛度MAX
親愛度MAX(マイスタジオ)もう迷わないわ。私からの花束を…Pさんに…
親愛度MAX(お仕事)Pさん。私…今、すごく…すごく…アイドルが楽しい…
親愛度MAX演出華麗に舞ってみんなを魅了してみせるわ。でも…私は花のように散ったりはしない…。そこに…Pさんがいるから…


概要

初登場

再び訪れた一年以上の空白期間を打ち破ったのは、念願のSR化を引っ提げてのイベント登場であった。
このカードは攻撃力のコスト効率(攻撃力÷コスト)が当時としては相当に優秀で合ったため、瞳子Pでなくともバクメン要員として重宝された。
これ以降長らくSRが出なかったことや後述のデレステ実装などもあり、服部瞳子といえば『一輪の花』と考える者も少なくはないだろう。

特訓前

特訓前は白のブラウスに紫のショートスカート(マイクロミニスカートかも?)と、春真っ盛りであるためかこれまでに比べると薄着を身に着けている。
仕事では初めてのフラワーアレンジメントに挑戦しており、時間をかけながらも一つの作品を丁寧に完成させていった。
「幸せすぎると…時々、怖くなるのよ…」という発言はやや後ろ向きに聞こえるが、裏を返せば今は幸せだと実感しているということであり、彼女の再デビューが一定程度の実りを見せていることを伺わせる。

特訓後

特訓後では、ガーデンアーチをあしらったステージでパフォーマンスを披露する彼女の姿が描かれている。
真っ赤な衣装の裾は花弁を模しており、頭にも薔薇(?)の髪飾りを施している。
「花は儚いから美しい」とアイドルの刹那性を語る一方で、「枯れることのない花に」と高らかに宣言する彼女は、折れない信念を胸にアイドルの道を進んでいくのであろう。

劇場について

……と、ここまでは格好良く語ったものの、劇場ではやはりというか、矢口美羽西園寺琴歌の2人に今井加奈ごと伸し掛かられて(琴歌曰く『押し花』)しまう。
年上で優しい、でもちょっと押しに弱いお姉さんというのは、年下の子からすると甘えやすいのかもしれない。
特に琴歌はこれ以降も度々付き合いを重ねていくことになる。

その他

因みに、アイドルサバイバルというイベント形式は今回を最後に事実上の廃止になっており、従ってこのイベントが復刻する見込みは限りなく低い
とはいえ一輪の花はイベント限定復刻ガチャのリストに入っているので、未だ入手していないプロデューサーも気長に待っていればフリートレードに並ぶ時が来るだろう。





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


仕事関連

モバマスイベント

デレステイベント

Discography

その他

Aquariumの外へ

関連リンク


他アイドルまとめサイト



【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます