Toko's Aquarium〜服部瞳子Wiki〜 - 服部瞳子(デレステ)

index

ステータス(特訓前)

レア度レア最大親愛度50
最大Lv40最大ライフ(親愛MAX)27
VOCAL(Lv1)2215VOCAL(LV.親愛MAX)3942
DANCE(Lv1)1191DANCE(LV.親愛MAX)2119
VISUAL(Lv1)1442VISUAL(LV.親愛MAX)2567
センター効果クールボイスクールアイドルのボーカルアピール値30%アップ
特技(Lv1)ラストチャンス15秒毎、低確率でしばらくの間、NICEでもCOMNOが継続する
コメント
芸能活動をしていたこともあったけれど、うまくいかなくて…。もう誰にも…自分にも期待していないの。
そんな私をアイドルにするの?その自信、どこから湧いてくるの…?


ステータス(特訓後)

レア度レア+最大親愛度150
最大Lv50最大ライフ(親愛MAX)29
VOCAL(Lv1)2779VOCAL(LV.親愛MAX)4901
DANCE(Lv1)1494DANCE(LV.親愛MAX)2634
VISUAL(Lv1)1810VISUAL(LV.親愛MAX)3192
センター効果クールボイスクールアイドルのボーカルアピール値30%アップ
特技(Lv1)ラストチャンス15秒毎、低確率でしばらくの間、NICEでもCOMNOが継続する
コメント
私、今の自分を信じているわ。だって、プロデューサーさんがいたから、今の私があるんだもの。
だから、胸を張って、アイドルに。…いってきます


セリフ(カード共通)

ホーム画面
プレゼント贈り物ね。誰かしら…?
同僚同僚さんからの神聖ね。信じあえる仲間っていいものよね
時間経過お疲れかしら。いつもポロデュース、頑張ってくれているものね…
スタミナMAX自信を持って挑むだけ。LIVEしましょう!
イベントイベント開催中みたいね。私も行ってみたいわ
ルーム
自発熱帯魚を眺めたいわ…
羽ばたくためには休息も必要よね…
少し休みましょうか
ふふ、可愛らしい…
アイドルらしく、華やかに…
絶対に諦めない…
ホーム・ルーム共通
おはようございます。今日も、次に繋がるお仕事を…
お昼です。プロデューサーさんも、ちゃんと食べてね
お疲れ様です、プロデューサーさんの頑張ってる姿、好きです…


セリフ(特訓前)

ホーム
基本誰もが夢を信じられるわけじゃない…大人になれば当たり前よね
裏切られるのには疲れたのよ…。それでも、信じろと言うのね
努力はしたわ。でも、才能がなかったのよ…。言い訳かしらね
今回うまくいかなければ、もう…。それなりに考える年齢よ
親愛度MAXプロデューサーさんなら信じられるかも…。信じてもしいの?
私のラストチャンス、貴方にかける。頼りにしてるわ
タップ時いつの間にか着飾ることもしなくなって…。アイドルの前に女失格かしら
昔は胸を張る自信もあったけど、今は全然…。むしろ逆ね
ラストチャンス…。いざ、口にしてみると重みがあるわね
ひどい言葉を浴びせられたこともあったけど…それもいい経験になったわ
タップ時(親愛MAX)そんな熱心にされたら、期待するわよ。…夢が叶うんじゃないかって
プロデューサーさんが期待してくれたら、頑張れる気がする…もう一度…
ルーム
基本みんな、若いわね…。私、やっていけるのかしら…
温かい雰囲気ね…。作りだしているのは誰かしら…
接待魚を見て、癒されたい…。水槽を置くのはどう?
少し寒いかしら…。冷房のせい…?それとも…
親愛度MAXプロデューサーさんのおかげで、大事な気持ちを思い出したわ
〇〇さんと呼んでもいいかしら…。いいわよね…?
タップ時温かい…?あら、プロデューサーさんの手だったの。綺麗な手…
手を伸ばしたところで、届かないのに…諦められなくて
風当りが…強くない…? 不思議な場所ね、ここは…
自然に笑えるように、笑えるように…そういうものじゃないって?
タップ時(親愛度MAX)私が選ばれるなんて、夢みたい…。でも、夢じゃないのよね
貴方に拾ってもらって、感謝してるわ。応えられるように、頑張るから
親愛度
親愛度25貴方の仕事をしてる姿、私、好きだわ。
忘れかけていた何かを思い出させてくれる……。
もう少し、見ていていいかしら?
親愛度50人の言葉を信じて、努力をして……それでも、何一つ報われなかった。
私には才能がないんだって思ってた。でも、本当は、傷つきたくなくて言い訳してただけね。
仕方ないって言って、悲劇のヒロインぶって……でも、今はそれじゃ、前へ進めない。
いつまでも、悲劇のヒロインでいるつもりはないわ。……今の私はアイドルになりたいんだから。


セリフ(特訓後)

ホーム
基本笑ってみせる…。ラストチャンスに変わりないもの
傷だらけでも、笑うわ。アイドルは夢を与えるものでしょう
才能なんて言葉、もう信じない。言い訳に頼りすぎないようにするの
求められたことは、完璧にこなしてみせるわ。私の意地よ
親愛度MAX貴方とならトップになるのも夢じゃないかも…。信じていいわよね…?
こんなふうに心から信じてしまったら、もう戻れない…
タップ時あら、悪いものでもついてた…?はらってくれる?ら
与えられるチャンスの重みを知ってる…。これは、強みよ
人は独りでは立てない…。支えてくれる人がいるから、立っていられるの
胸を張るわ。今の私は、貴方にプロデュースしてもらったアイドルだから
タップ時(親愛MAX)貴方なら信じられる。今は、胸を張ってそう言えるわ
期待してくれる人がいるって特別なことよね…。重くても大丈夫
ルーム
基本お仕事が終わったら、温泉に…。自分へのご褒美に
目覚めたままでも、夢は見られるのね…。初めて知ったわ
うまく喋れるかしら…。感激しちゃって、ダメかも…
負けないけど…助け合える…。それが、仲間よね
親愛度MAXもう一度、大切な場所を得ることができて、本当に嬉しい…
心からの言葉を伝えるわ。ありがとう…これからもよろしくね}
タップ時スポットライト、まぶしい…。もう一度、光の下へ出られるなんて…
縁起がよさそうな衣装ね…。不幸も吹き飛ばしてくれそう…
花、咲かせちゃいましょうか。もう、あだ花なんて呼ばせないわ
お仕事?…レッスンができるだけでも嬉しいのに
タップ時(親愛度MAX)背中を押してくれてありがとう。貴方のおかげで、前を見て歩けるの
もう諦めない…。どんな苦難が待ち受けていようとね
親愛度
親愛度100凍てつく時期を長く過ごしていたけど、私の夢もようやく、春を迎えられたわ。
貴方の温かなプロデュースでね。
親愛度150やっぱり、夢が叶うのは当たり前のことじゃないわ。こんなに嬉しいことが、当たり前だったら困るもの。
この喜びを得るために、今までがあったなら、私の今までも、無駄じゃなかったと思える……。
これは言い訳じゃなくて、先へ進むための理由……。
胸を張って、○○さんと一緒に、この道を歩いていくわ。


概要

初登場

スターライトステージリリースから一年の後、ついにシンデレラキャラバンのイベントで服部瞳子のデレステへの参戦が決まった。
折しも同時にイベントに登場した仙崎恵磨はモバマスのトークバトルショーで共演してから1ヶ月ちょっとでの再共演であり、不思議な縁を感じずにはいられない。
登場時はキャラバンでの先行Rであったが現在は他のRと同じ扱いであるため、プラチナオーディションガチャLIVE終了後のレア報酬などで迎えることができる。
ガチャをせずに最速を求めるのであれば、協力ライブシンデレラキャラバンをひたすら走るのがお薦めである。

性能

モバマスではNだったのがRに昇格したことに伴い、新たに特技も追加された。ギリギリの所で粘っている初期の瞳子と、コンボ継続という特技内容が実にベストマッチしている。
また、カードのイラスト自体はモバマスと共通であるが、メモリアルコミュに当たっては新規で立ち絵が用意された。この立ち絵は、後にモバマスのイベントにも逆輸入されている。
Rであるため性能はそこまでよろしくないが、Vo値はレベルMAX・親愛度MAX・ポテンシャル10振り5651という驚異の数値を誇り、バランス型のSSRのVo値さえも凌駕する(参考までに、[ラグジュアルメモリー]川島瑞樹のVo最大値は5503である)。
このため、Vo特化編成に組み込めばRしかない状態でもそれなりにファン数は稼げるであろう。能力的には[一輪の花]がこちらの完全上位互換にあたる。

カード背景

台詞の大まかな部分はモバマスとさほど変わらないが、自分の年齢を気にしている様子は比較的に多く見られる。
確かに現実で考えれば「25歳からのアイドル再スタートというのは難しい事も多い。
とはいえシンデレラガールズには瞳子と同世代やそれより年上のアイドルも珍しくなく、彼女自身も程なくして、自分に対する風当たりが思った以上に弱いことに気付いている。
またデレステでは、モバマス時代にも増して「夢」というワードが強調されている。
これはデレステが少女達の「夢」に大きく焦点を当てたアニメ版シンデレラガールズの世界観を反映しているためなのかもしれない。
この「夢」は素晴らしいものだが、残念ながらそれは負の側面も伴い、瞳子もそのことを言及している。
「『諦めなくてよかった』は、うまくいったからこそ言える言葉。諦めないのは、苦しいことよ」という台詞は、それを痛烈に表している。
だがそれでも彼女は、諦めない道を選ぼうとする。自信がなくて、尻込みして、チャンスを逃して、後悔して…そんな繰り返しはもう嫌だと、強く覚悟を決める。
あらゆる困難を乗り越えた先、『諦めなくてよかった』と、プロデューサーと2人で言えるように…





記事トップへ