Toko's Aquarium〜服部瞳子Wiki〜 - [一輪の花]服部瞳子(デレステ)

index

ステータス(特訓前)

レア度SR最大親愛度100
最大Lv60最大ライフ(親愛MAX)37
VOCAL(Lv1)2405VOCAL(LV.親愛MAX)4857
DANCE(Lv1)1315DANCE(LV.親愛MAX)2656
VISUAL(Lv1)1585VISUAL(LV.親愛MAX)3202
センター効果クールボイスクールアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技(Lv1)折れない信念7秒毎、高確率で一瞬の間、GREAT/NICEをPERFECTにする
コメント
フラワーアレンジメントなんて、初めての経験だから戸惑ってしまうわね。
やっぱり、どの花も美しく見せてあげたいもの。
少しだけ待ってて。絶対に、美しく仕上げてみせるから…


ステータス(特訓後)

レア度SR+最大親愛度300
最大Lv70最大ライフ(親愛MAX)39
VOCAL(Lv1)3100VOCAL(LV.親愛MAX)5928
DANCE(Lv1)1695DANCE(LV.親愛MAX)3242
VISUAL(Lv1)2004VISUAL(LV.親愛MAX)3909
センター効果クールボイスクールアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技(Lv1)折れない信念秒毎、高確率で一瞬の間、GREAT/NICEをPERFECTにする
コメント
さぁ、見てちょうだい ! この庭園の中で、もっとも華麗に咲き誇る私を !
色褪せることも、枯れることも、散ることもない、私たちがやっと咲かせる花よ !


セリフ(カード共通)

ホーム画面
プレゼント贈り物ね。誰かしら…?
同僚同僚さんからの神聖ね。信じあえる仲間っていいものよね
時間経過お疲れかしら。いつもポロデュース、頑張ってくれているものね…
スタミナMAX自信を持って挑むだけ。LIVEしましょう!
イベントイベント開催中みたいね。私も行ってみたいわ
ルーム
自発熱帯魚を眺めたいわ…
羽ばたくためには休息も必要よね…
少し休みましょうか
ふふ、可愛らしい…
アイドルらしく、華やかに…
絶対に諦めない…
ホーム・ルーム共通
おはようございます。今日も、次に繋がるお仕事を…
お昼です。プロデューサーさんも、ちゃんと食べてね
お疲れ様です、プロデューサーさんの頑張ってる姿、好きです…


セリフ(特訓前)

ホーム
基本遅咲きの花、早咲きの花…色々な花があるのよね。願わくは…大輪の花に
こんなにゆっくり満ち足りた時間を、私が過ごせるなんて思わなかったわ
この花も…一度きりのチャンスに、ここまで美しく咲き誇ったのよね
選ばれなかった花や咲けなかった花のことを思うと、少し、胸が痛いわ…
親愛度MAXプロデューサーさんなら、どんな花でも美しく見せられそうね
枯れかけてた私だけど…プロデューサーさんに託してよかったわ
タップ時フラワーアレンジメント、面白いわね…。ちょっと勉強してみようかしら
少しだけ、童心に返ってもいいかしらね。無邪気に花を愛でたころに…
日差しを浴びて、今この瞬間を輝く花たち…幸せな光景ね
かすかに満ちた花の香り…私も、こういう品のいい色香をまといたいわね
タップ時(親愛MAX)プロデューサーさんも座ったら?じゃないと、くつろげないわ
プロデューサーさんも手伝ってくれるの?私たちの共同作業ね
ルーム
基本たとえ実を結ばなくても、努力を見てくれる人がいる…そう信じたいの
みんなといると、私も頑張れる気がしてくるの…これが、アイドルなのね
背伸びなんてしなくても、大人にはなるわ。だからみんな、今を輝かせて
この年になってこんな場所にいるなんて、わからないものよね
親愛度MAX十代のころより今の方が充実してるって、すごく幸せなことじゃない?
プロデューサーさん、私のことも綺麗に咲かせてね…
タップ時若いファッションも、取り入れてみるべきなのかしら…
身体のお手入れはしっかりしないと。これも日々の努力よね
背水の陣を敷いた女は強いわよ…そう簡単には、折れたりしないわ
貴方のことを信じて、賭けに出たのよ。この意味、わかるでしょ?
タップ時(親愛度MAX)大人だもの。色気も絡め手も、全部魅力のうちよ。若い子にはない、ね
生真面目なんて馬鹿にもされたけど…それが今につながったなら、本望ね
親愛度
親愛度50作っているうちに、なんだか花に感情移入してしまって。
おかしいでしょう?どうしてもやめられなくなったの。
すごく大変だったけど、綺麗にできると誇らしいわね。
親愛度50どの花も、綺麗に咲いているわね。色や形は違うけれど、そこに優劣なんてない。
どの花も、自分を卑下したりなんかしていないわ。種から芽を出して、光を求めて茎を伸ばして……。
どの花も、咲くために必死になったからこそ、こうして堂々と美しく在れるのよね。 一輪一輪の花の中にどれだけの年月があるのか……。
私も、他の花には負けていられないわね。プロデューサーさんと歩んだ道、咲かせてみせましょう。


セリフ(特訓後)

ホーム
基本散る花びらの美しさもいいけれど、今は、散らない花に…!
誰もが見惚れる花に…この広大なアイドル界という花畑の中で!
気持ちのいい青空ね。厚い雲の下から、私もようやく日の当たる場所に…
こんなにたくさんの人が来てくれる…それだけで、いくらでも頑張れるの
親愛度MAXプロデューサーさんが、暗闇の中にいた私を光の下に出してくれた
私という種にとって、貴方こそが土であり水であり、光なの
タップ時ここに立った今だから、これまでの自分をようやく好きになれそう…
攻めた衣装にだって、応えてみせるわ。さぁみんな、私を見て…!
キワドク、でも華麗に…!もう尻込みなんてしないわ!
貴方が自信満々に背を押してくれるから、私はこの舞台に立てるのよ
タップ時(親愛MAX)プロデューサーさんでさえも魅了できたら、胸を張れるわね
プロデューサーさんの視線を感じるわ…そこが好みなのね
ルーム
基本事務所でこの格好は…少し冷えるわね。少し温度を上げても?
ここにいるみんなの努力が、どうか正当に報われますように
華やかな衣装よね…これに負けないよう、輝かなければね
才能なんて本当はどうでもいいのよ…ただ、努力が報われるのが嬉しいの
親愛度MAX綺麗な衣装に、温かい事務所…いつ夢から醒めるのか、不安になるぐらい
私の人生、もうプロデューサーさん無しでは考えられないわ
タップ時私の魅力、ちゃんと教えて。武器はひとつでも、磨き上げていきたいの
裏切られ続けてきた私だけど…最後の最後で、報われたわ
たまには一緒にレッスンでもする?貴方も、健康維持は大変でしょう?
ここに私の未来がある…そう信じられることが、なによりの幸福よに
タップ時(親愛度MAX)プロデューサーさんにはいつまでも手を引いてほしい…頼りすぎね
何事も執念と努力の女なの。一度つかんだなら、二度と離さないから
親愛度
親愛度200貴方にだけ本音を話すけれど……。実はまだ、自信なんて取り戻せていないのよ。
でも、最初のころのがむしゃらな熱意を思い出したわ。
親愛度300ふふっ……。挫折を経験して、大人になったと思っていたけれど。私、自分で思うより、まだまだ子供のままだったみたい。
自分の力量が舞台に相応しいかなんて、思い浮かべもしなかった。たくさんの歓声を浴びて、あんなにヒートアップするなんて。
自分の年を忘れて、ついはしゃいでしまったわ。でも、不思議と、恥ずかしいとは思わないの。
言い訳と諦めしかできない大人になるぐらいなら、私はこの無邪気な熱に身を委ねたい……。
貴方が取り戻させた想いよ。ちゃんと最後まで面倒を見て頂戴ね。


概要

初登場

最初の実装から一年弱を経てデレステへの再登場を果たしたのは、多くのPの予想通り[一輪の花]であった(この時点でデレステ以降のカードが輸入されたのは[夏の戯れ]東郷あいくらいのものである)。
恒常SRであるため、積極的にガシャを回すプレイングであればそう遠くない内に入手できるだろうが、そうでなければピンポイントで引き当てるのは至難を極める。
どうしても欲しい場合はスカチケを待つのが無難だろう。

性能

無印RがVo:5651、Vi:3942、Da:3384であるのに対し、こちらはVo:6628、Vi:4609、Da:3942(いずれもレベルMAX・親愛度MAX・ポテンシャル全振りの状態である)。
特技もNICEを拾うだけのコンボ継続からNICEPERFECT扱いにする判定改竄にパワーアップしているなど、完全上位互換の仕様になっており、服部瞳子の正当進化を思わせる。
ファン数1000万にして協力ライブに臨めば、タイプor特技不一致のSSRくらいなら貢献度越えも狙える(経験者は語る)ので、頑張って育てよう
SRなので、ポテンシャル開放は各種能力値を優先するといい。

カード背景

無印時代は自分の年齢を多少なりとも気にしていた彼女だが、フラワーアレンジメントの仕事を通じてそのような思いも薄れていったようだ。
十代の頃よりも今の方が充実している。それはプロデューサーと、何より彼女自身の努力によるものであろう。
一方で、選ばれずに捨てられてしまう花を前にして哀愁を覚える所もある。
どんなに努力していたとしても報われない。より美しいものが選ばれるという、どうしようもなく正しい摂理がそこには存在する。
服部瞳子というアイドルは、『夢』におけるの両方を常に提示してくる。
その上で、彼女は光の道を進もうとするのである。
そんな一輪の花がどのように咲き誇るのか。それはまだ誰にも分からない。分からなくても進もうとする、その勇気が今の瞳子にはあるのだ。





記事トップへ