THE TOMORROW CHILDREN トゥモローチルドレン 攻略Wiki - 島の攻略


とても小さい島


非常に小さく、資源も少ない島です。
丘をくり抜くと中にはマトリョーシカが3つ。それ以外は木しかありません。



島らしい島


非常にオーソドックスな島です。
山の上、真ん中の窪地に多数のメタル資源が露出しています。
正面を真っ直ぐくり抜いてしまうと往復が楽&メタルがあります。
バス停から見て右にあるトンネルつきの岩は、中に宝箱とマトリョーシカがあります。



カラフルなボール島


地面には木しかなく、鉱石を取りたい場合はジェットパックが必須。
下の大きな足場内部にマトリョーシカがあります。
中央に浮く大きい青玉にメタルが入っています。上に登ってチェーンソーで入るといいでしょう。
薄く掘っていくことで非常に多くのメタルが採れるため、蹴落としてあとで回収するのが楽です。



赤い顔とミサイル島


顔の中は入り組んだ洞窟になっています。暗いので携帯ライト・ハンドライトを持っていきましょう。
アゴ〜口を掘って正面から入ると木&石炭エリア。入口の左側に通路があり、マトリョーシカが多数あるエリアに繋がっています。
側頭部を掘ることでも入れますが、ポイントの見極めが難しいので内部から進むことをおすすめします。
左目から下向きにシャベルで掘ると2階のメタルエリアに入れます。レターシのジェネレーターと拡散ビーム砲台がお出迎えしてくれるので準備を怠らないよう。

左手前のミサイル、線の上あたりをロケットランチャーで掘ると宝箱が出てきます。
ミサイルの上のマトリョーシカは落下傘で。

パッチ1.04にて違う構造のものが出現するようになりました。
ミサイルに最初から穴が空いているのが新バージョンです。
こちらは1階正面の広間がとても広く、多数のマトリョーシカとメタルがあります。



歯車島


歯車状の構造物が組み合わさった島。ほとんどの部分が爆発物でしか掘れず、中に何も入っていません。
その代わりメタルが多数露出しています。
メタル以外の資源には乏しいため、石炭などが欲しい時に来ると残念な島。



カブと本の島


カブが多数浮いています。ほとんどのカブの中に資源やマトリョーシカがあります。
上に登ってチェーンソーで入り、壁をピッケルで掘ってハシゴや落下傘で脱出するのが無難でしょう。
本の上にはマトリョーシカと石炭。ハシゴをかけるなら側面の低くなっている方にかけるといい感じです。



青い豚の島


リンゴを持ったでっかい青豚の島です。
目の部分がメタルになっており、うまく掘ると非常に多くのメタルを採掘できます。いちいち降りてられないので蹴落とし推奨。
鼻の中に宝箱があるのでついでに取っておきましょう。石炭が詰まっている方は削ると裏にマトリョーシカがあります。

豚の内部は入り組んだダンジョンになっておりレターシもいます。
左手から入るルートはしばらく進むとマトリョーシカのある縦穴に着きます。回収にはハシゴや落下傘が必須。
入口にハシゴを掛けておいてジェットパックでマトリョーシカの足場へ行き落下傘で着地、そこからハシゴを上って帰るのが楽です。
右手は入口にレターシのジェネレーターがあるため、ロケットランチャーで穴を開けそのまま倒して侵入するのがいいでしょう。
非常に多くのマトリョーシカがありますが、ほとんどハシゴ・落下傘が必要な高所に設置されています。



キューブ島


多数のキューブが浮かぶ島。黒い部分は爆発物でしか削れません。
レターシがいるので戦闘班の出番です。
マトリョーシカが多数ある浮き島なのでハシゴ・落下傘を持っていきましょう。

中央のメタルキューブは上に乗ってシャベルから薄く削っていくと結構掘れます。
またバス停から見て左奥の黒キューブにはいかにも入口っぽいくぼみがあり、ロケットランチャーで中に入ることができます。
中にはメタルとマトリョーシカ、そして石化したバンクローツが。

各所に時限爆弾が置いてあります。爆死や床に穴が空いての墜落死に注意しましょう。



裸足島


足です。
ここもレターシのジェネレーターが多数ある島。
階段はついていますが、途切れていたりして面倒なのでジェットパック推奨。

高所のマトリョーシカは爪の先からハシゴを下ろすか落下傘で。
ここの売りは一番高い足にある大きな石炭塊。丁寧に削っていっぱい採りましょう。



寿司島


寿司!! インパクト抜群の島ですね。
浮き島なのでジェットパックと落下傘推奨。
いくらかレターシのジェネレーターがあり、見た目が寿司にたかるハエそのものなのでさっさと駆除しましょう。

この店のオススメは玉子。下にあるものじゃありませんよ、最上部にあるメタル玉子です。
黄色い部分が全てメタルという豪華な一品。

一人ではとても掘りつくせません!



歯茎島


パッチ1.04で追加された島。下あごと舌を模した形状になっています。
黒い歯は全て石炭! 足場が確保しにくく掘りにくいですが、大量の石炭が確保できます。
ストレッチガンがあれば役立つかもしれません。
口内には木、舌の上に宝箱、中を掘るとマトリョーシカ。
歯茎の部分は爆発物でしか削れず、中身も特にありませんでした。



靴島


パッチ1.04で追加された島。足その2。
裸足の方より敵が少なくやりやすいと思いました。
やはり高所なのでジェットパックの消費が激しく、マトリョーシカの入手も落下傘が必要なことが多いです。