3DSソフト「とんがりボウシと魔法の町」の攻略WIKIです。

入学手続き後、校長先生の授業を全て受けることによって、教室の入り口に各科目の先生が立つようになりそれぞれの授業を受けられるようになる。
授業科目は「まほうご」「杖魔法」「おまじない」「お店」「ファッション」の5つ。
いずれの科目も授業を受けることでお店で作れるものが増えたりふしぎ事件の解決に役立ったりするので積極的に受けておこう。中には特定の授業を受けておかないと発生しないイベントもある。当然ながら授業を積極的に受けているほど校長先生からの評価も上がる。
ダグラス先生の「課外授業」はふしぎ時間中にのみ発生する。

授業では自分以外に町に住んでいる3人のクラスメイトが一緒に授業を受ける。
この時一緒になるクラスメイトの選出はランダム(その日1日は同じ組み合わせの場合が多い、クラスメイトと自分の好感度も関係?)。
しかし町に住んでいるクラスメイトにXボタンで声をかけて「なかよくしよう」→「がっこうへいこう」を選ぶことで任意のクラスメイトと一緒に授業を受けることができる。

授業中はクラスメイトから手紙が回ってくることがある。内容は友達同士のたわいもない話といった感じ。読む読まないを選択ことができるが、この時「よむ」を選択した瞬間に先生が生徒の方を見ていると担当の先生に「ちゃんと話を聞いていたのか?」と注意され、更に授業についての質問をされる。先生に気づかれた時点で質問に正解したかに関わらず手紙は読めないので気をつけよう。
先生が教壇を歩いていて後ろを向いている時に「よむ」を選べば気づかれず手紙を読むことができる。

授業が終わった際、そこにいるメンバー(自分含む)がみんなから噂になっている人物だと、その噂についてからかわれたり追求されたりするミニイベントが起きる場合がある。
内容流れている噂
不良になったのかイタズラばかりしている
〇〇の恋の奴隷なのか〇〇とラブラブ
おとなデートをしてた〇〇とヒソヒソあそんでた
今度2人で愛の逃避行をするのか〇〇と最後まで行った
生き別れの兄弟なのではないか〇〇と仲がいい
〇〇としか遊ばないのではないか
世界征服のおまじないをしているのではないか変なことをして注目されている
実は宇宙人ではないか
恋人を取り合って勝負してるのではないか実はライバル
〇〇がすねちゃってる

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス

TOTAL


Now watching

Menu

攻略



どなたでも編集できます

メンバー募集!