3DSソフト「とんがりボウシと魔法の町」の攻略WIKIです。

学校

  • 入れる時間
    • いつでも
  • 主な人物
    • 先生

教室

自由に出入りできるが、授業を受けるには扉の前にたっている先生に話しかけ、授業を選ぶ必要がある。
扉の前に立つ先生は、三十分ごとに変わる。

職員室

授業を担当する時間帯でない先生3人が待機している。
先生に話しかけると、出席表確認の他、いろいろなことができる。

・ミスキーキー先生に話しかけて「模様がえ」を選ぶと、自分の手持ちアイテムから「がっこう」の名前がある椅子・机・壁紙・絨毯に変更することができます。
・リカルド先生に話しかけて「制服の変更」を選ぶと、自分の着ているトップス(ワンピースは不可!)を制服にし、授業中の他の生徒にも着せることができます。
・ドルイドン先生に話しかけて「じかんわり」を選ぶと、授業時間の変更ができます。またドルイドン先生からは、授業関係の説明も受けることができます。

女子トイレ、男子トイレ

プレーヤーが女なら女子トイレ、男なら男子トイレにしか入れない。
「はなこちゃんのおまじない」ではなこちゃんを呼び出せる。

資料室

教室前から左の階段を上がった先にある。
中央の台座にある資料を見ると、今までに解決したふしぎ事件のデータを見ることができる。
周りにあるトロフィーは、事件解決ごとに1本ずつ増えていく。

講堂

教室前から右の階段を上がった先にある。
週に1回、ふしぎ時間でガレージセールが行われる場所であり、
ダグラス先生主催の魔法大会が行われる場所であり、
リテイクの誘いでコンサートが行われる場所である。

また、わらしちゃんと出会うことができる。

機械室

講堂から階段をさらに上った先にある。
中央にはオルガンじいがいて、話しかけるとチャイムの音の変更ができる。

このページへのコメント

機械室にロッカーありませんよ?

3
Posted by 名無し(ID:Kf/JSmkGaQ) 2019年04月30日(火) 15:18:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス

TOTAL


Now watching

Menu

攻略



どなたでも編集できます

メンバー募集!