活動予定、活動報告、大会レポートなど

第2回トライボーディアン選手権長野大会開催報告

第2回トライボーディアン選手権長野大会は2019年2月9日(土)に松本市勤労者福祉センターで開催されました。
厳寒期にもかかわらず4県から10名の参加者がお集まりくださいました。
そのほかにも、体調不良等により参加はかなわなかったものの、数名のお申し込みをいただいていました。
皆様にはこの場を借りて篤く御礼申し上げます。

大会はスイス式6回戦で行われ、神奈川県より参加の芝野龍之介さんが14勝4敗の好成績で優勝されました。
以下、2位には埼玉県より参加の将棋の強豪である川合仁さんが入り、3位は信州トライボーディアン同好会のメンバーの手塚光宏が入りました。

芝野さんは3回戦の川合さんとの対戦を2-1で制しましたが、4回戦では黒岩泰さんに1-2で敗れ、ここで川合さんに勝数で並ばれます。
しかし、ここから5,6回戦を連続完封で駆け抜け、勝数差で川合さんを抑えて優勝となりました。
川合さんも5,6回戦を5-1でまとめたのですが1勝及びませんでした。

第2回結果.pdf

次回の大会は今年の夏くらいに開催したいと思っています。
多数の方にご参加いただけるよう努力していきたいと思いますので、皆様のご協力をよろしくお願いします。

第1回開催報告

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます