【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

wikiの作成・編集の責任は管理人にあります。二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。

よしさんの問題点

【餌は忙しいと一日に一度】
3月3日
Pさん:
直メにて「預かり、里親の基準を厳しくしてほしい」とご連絡しましたが、それについて、なにもご連絡頂けませんでしたので、こちらにも書かせて頂きます。
うちでお預かりしている猫。多頭崩壊→預かりさん→そして我が家にきてます。以前の預かりさん宅には半年いましたよね。
それにも関わらず、ガリガリでした。獣医師からも「栄養不良」と言われました。痩せすぎで驚き、預かりさんに聞いたところ「フードは1日2回。忙しいと1回」と。
これはよしさんにもお伝えしましたよね。あり得ないです。崩壊からレスキューしたのに関わらず、半年も経ち経過は良くない。餌は忙しいと一度。
預かり本人は、お腹空けばご飯食べているはずですよ。預かりといえど、動物は家族です。自分より先に、、なにかあった時でも、自分を後回しにする位の存在だと思います。
そういう預かりさんだったと、ご報告しましたよね。なのに、その方に子猫を譲渡していますよね。これではダメですよね?
せっかく助かった命。今度こそは幸せになってほしいのです!!
よしさんに助けてもらった命。沢山あるはずです。ですが、どうか今一度見直して頂けませんか?
Facebookでも、すごい事になってましたよね?実名だけに、今回の事、そしてそれ以外に「動物ボランティアを名乗る、よし」という、良くない噂も流れているのは事実です。
たんぽぽさんの件に関しても、私は、よしさんからの責任感、誠意が伝わりませんでした。
今回の件でのよしさんの発言(支援金出さないなど)で、不信感が広まり、他の団体さん、個人でレスキューしている預かりさん、全ての人に迷惑がかかってしまったのは、認識なされていますか?
支援の輪が途切れてしまいそうなのを、分かって下さってますか?
良くも悪くも、噂は広がります。どうかひとつひとつに責任を持って、そして発信してほしいと思います。


投稿者:
忙しかったらご飯は1日1回?お金が無いから2日に1回?これって預かってると言うか、収容してるだけだと思うけど…
審査基準があるのですよね?どんな基準? 里親になる人にも審査基準があるのだから、預かる人にもあるんだよね? 


ちびらさん:
預かり宅にいた猫は 現在3キロ近くの体重があるそうですが 移動直後は2キロほどのガリガリで栄養不良と診断されたうえに 人を怖がるので触れなかったと聞いてます・・・
今 こういったいい加減な預かり・里親に託されてしまった猫・犬は他にもいるんでしょうか?
静岡の件 里親詐欺になりかけたエイタ&シノンの件 この猫の件。
これだけでも 基準が甘いし 動物の状態が把握されてないと思うのですが・・・・
崩壊現場から引き出されて 移動のストレスがかかっただけで 新たな崩壊現場に預けるのはボラでもなんでもないでしょ。


3月7日
Pさん:
お返事ありがとうございます。あまりにも私がお伝えしたい事が伝わらず、残念です。
元飼い主さんがお届けに行き、里親候補の飼育環境を見ましたが、その目は確かだとお思いですか?多頭飼育崩壊した、元飼い主ですよ?
その方から以前お預かりしたミネネ。このこもガリガリでした。写真も何枚か送ってますよね?
私、病院へ行く度、それ以外でもよしさんには逐一詳細お伝えしてますよね?
こちらも「栄養不良。あまりに酷い環境で発達障害では?」と獣医師に言われました。
元飼い主、あんなに痩せているミネネを見て「以前の預かりさんにもガリガリだって驚かれましたが、そんなに痩せてますか?」と私に言ったんですよ?
「先ほど元飼い主さんから、ミネネお預かりしました。元飼い主さん、お別れのその時まで、一度もミネネを触りませんでした。悲しくて泣けてきます。」と。
よしさんは、実際に酷い環境で育った猫たちを見た、私の事を信じてくださらないのですか?「私なら絶対に譲渡しないです!」
その子猫の里親になった人が、私に言ったんですよ?「餌は忙しいと一日に一度」と。その方に子猫を譲渡してます。
崩壊後猫達を手放した後も、また子猫拾って、、拾ったにも関わらず、
「子猫を拾いました。私は面倒を見れません。今から自転車でよしさんの家まで届けに行っていいですか?誰も助けてくれないならまた元いたところに捨ててきます。」と、よしさんに連絡するような方ですよね。
そしてその子猫をまた捨ててますよね?責任感ないですよね?そういう人が環境確認をするのに相応しいとは思えませんよ。
「獣医師から褒めらるほど」だそうですが、その預かりさんから来たカンナ。崩壊現場から助けられ半年。毛艶は悪い。体重2キロとガリガリ。歩き方が変。
預かりさんが言った「忙しいと餌は一日一回」の事実は、よしさんご理解なさってくれてますか?
お腹にヘルニアがあるのも気づかない預かりさんでしたね。いつからあったのか、そして今までの病院履歴をメールで聞いても、お返事下さらない方でしたよね。
不妊証明書を、何度も送るようにお願いしましたが、それにも返信下さらない方でしたね。
預かりの猫にも、自分の都合で餌を一度しかあげない。その人が子猫の里親です。よしさん、間違ってますよ!
これからもこういった感じで、里親や預かりを探すのですか?私の声は聞いて下さらないのですか?それでは、猫たちは幸せになれません!
やっと助けられたと思ったら、蓋を開けて見れば、餌もろくにもらえない環境ですよ?
よしさんの里親、預かり基準を改善せずに、彼らは幸せを掴めません。ますます不幸になっているこたちがいる事も分かってください。よしさん、変わって下さらないのですか?


3月10日
Mさん:
抱えている猫が自分の手から離れればいいというものではありません。 里親さんに引き渡せばご自分の責任が終わると勘違いしていますよね
譲渡条件に「定期的に新しい猫の画像と猫の状況を報告すること」が記されていますか?
よしさんを介して里親様へ渡った子達が幸せに猫生を送れている確認は譲渡する側の責任でもあります
今までよしさんを介して「里親決定」とした猫たちは今大丈夫なのですか?
幸せに暮らせているのですか? ご飯は毎日食べられているのですか?譲渡したときは痩せていたけど・・・とか気になりませんか?
極端な言い方をすれば生きているのですか? 猫のその後は気になりませんか?
命を引き渡すことは簡単に終わるものではありませんよ? ちょこママさんに確認させるつもりなのでしょうか?
譲渡した猫についてご自身で確認をしてください。 誰のためでもなく猫のために。


投稿者:よしさん、新しい記事の子猫の件、Pさんが気にされている子ですよね?現飼い主様にワクチン接種証明書の有無をご確認いただけませんか?


大緊急 東京近郊 子猫の一時預かり&里親募集
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1895330860&owner_i...
上記の里親さんから下記の連絡がありました。
カンナの仔猫の件ですが、 猫アレルギーが悪化してしまい、ドクターストップをかけられてしまいました。
近いうちに新しい飼い主さんを探そうと思うのですが、 よしさんにご相談させて頂こうと思い連絡しました。 よろしくお願いします。
緊急で一時預かりさん里親さんを捜しています。
預かりの場合、餌代砂代医療代は相談とさせてください。


Pさん(13時):
よしさん!カンナの子猫の募集出てるじゃないですか!!ご連絡ください!!先方ごご在宅でしたら、今すぐ迎えに行けます!


【ラテちゃん『大緊急』と呼びかけながら、保護主を無視】
Pさん:
18時:よしさん。ご連絡頂けないので、、Facebookにはログインしてるので私からのメールは見て頂いていると思います
アレルギーとの事ですし、早めに猫とは離れた方がいいかと思います。
飼い主様に、先程直接ご連絡しました。我が家でお預かりできますよとお伝えしましたよ。
なるべく今日中にはお迎えに参りたいと思っています。先方のご都合もあるでしょうが、それに合わせてすぐ家を出れます。どうかご連絡ください

20時:取り急ぎご報告、、ラテちゃんお迎えに行って、30分程前に家に到着しました。

23時:よしさんからご連絡頂けないままでしたので、動いてしまいました。
子猫元気です!御礼がすっかり遅くなり、申し訳なかったです。ずーっと心配していたこです。やっと会えました。ありがとうございました!!


3月11日
Pさん:
よしさん。直メでもご報告しましたが、ラテちゃんお迎えに行き、我が家でお預かりしています。
よしさんからのお返事、ずっと待ってました。前々から心配していたので、気が気ではなかったです。
Facebookにはログインしてますよね。メール見て頂いてると思います。以前は、私が連絡すると、すぐに返信頂けてたのに、、。
お返事頂けないのはこうやって、改善の声をあげているからですか?

ラテちゃん、元気です。体重も思ったよりあります。ただ、お腹が膨らんでいます。明日病院へ行きます。

飼い主のKさんから伝言承ってますので、お伝えします。
「よしさんには不信感がいっぱいです。カンナの時も、医療費すぐに支払って頂けなかったし、きょうだい猫のシン君の時も対応を求めても行動してくれませんでしたよね。よしさんぬきで、やります」との事です。
うちでお預かりし、一緒に里親様さがしをしていきますね。Kさんともお話ししました。ラテへの愛情は確認出来たので、少し安心しました。

そしてよしさん!Kさんには「よしさんには言わないでくださいね」と言われましたが、そうもいかないのでお伝えします。
Kさん。やはり叔父ではなかったですよ。叔父、姪の関係は嘘でした。私それも以前お伝えしましたよね?
「あのお二人は姪、叔父の関係には見えません。カップルだと思われます。預かる為の嘘かと思います。よしさん、姪、叔父との関係の確認とりましたか?」と。
よしさんのお答えは「確認してません」でしたね。
やはり姪、叔父ではなく、カップルでしたよ。未成年の為、預かりの保証人を立ててるとの事でしたが、その保証人は偽りの関係でしたよ。
やはり、預かり里親の基準は厳しくしないとダメですね。

また明日、ラテの体調ご報告させて頂きますね。母猫のカンナだけを預かり、あれからずっと私はラテを心配していました。無事に今日会えたのが、ただただ嬉しかったです。


ちびらさん:
K様が協力的な方で ラテの食費・砂・医療費を負担して下さるとのは助かりますね。
愛情はあるのですね。それを聞いたとき 1番安心しました。

Pさん:
私、個人で地道に犬猫保護してます。お預かりというのはよしさんと初めてなんです。
よしさんから、預かりの事も、ラテちゃんの事も。何もご連絡頂けないのですが、、、。どなたか、なにかご存知の方いらっしゃいますか?
先週、カンナの餌代などの請求書をよしさんに郵送しています。入金も確認できず。いつもなら、もう入金されているはずなんですが、、。
明日、よしさん窓口の預かりのカンナがお見合いなんです。もしこのお話し上手くいったら、契約書とかはよしさんから頂く事になってるんですが、、。
お返事頂けな中、契約書を郵送して頂くようにお伝えすればいいのですかね?それとも、よしさんはもう私とも連絡とってくれないのですかね?
どうしたらいいのか、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?


よしさん:2013年03月11日 19:37
>明日、よしさん窓口の預かりのカンナがお見合いなんです。もしこのお話し上手くいったら、契約書とかはよしさんから頂く事になってるんですが、、。
・・運搬の件もあるので、誓約書はお見合いの後でと思っているのですが。お見合いが成功したらPさん運搬していただけるのでしょうか?


Pさん:
> よしさん メールありがとうございます。入金もして頂いたようでありがとうございます。
そして、、、「契約書はお見合いの後でと思ってますが」との事ですが、私の言いたい事はそういう事ではないです。
今までの意見、問い合わせ、ラテの事に関しても、一言もよしさんからお返事頂いてないのですが?
契約書の事はお返事頂けるのですか?それ以前の事はスルーですか?
私、今までよしさんにはお気持ちお伝えしてますよ。よしさんには感謝してます。この子達と出会え、助けてもらえたのですから。
でも、この対応って酷くないですか?!失礼極まりないですよ。不愉快です。


Pさん:
よしさん。お聞かせ下さい。どうして今までお返事下さらないのですか?メッセ見てますよね?
Facebookにはログインしてるお時間があるのでしたら、なにか一言でもお返事下さい!
私は待ってるんですよ?「考えてます」「検討します」など、一言でもいいんです。
なぜスルーなんですか?私なにかしました?!
そして、確認させて下さい。私とよしさんの、預かりと窓口の関係。これ成り立っていますか?
なにもお返事頂けず、明日のお見合い以降だって、どう対処行動していけばいいのか、わかってないんですよ?
見かねて、色々な方がアドバイスなど下さってます。
なにをしたいのですか?私、よしさんには誠意をもって、なんだって対応していたはずです。
ご報告も逐一してます。体調崩せばその都度病院へ行き、薬、今後の方針。忙しい時だって、よしさんに一番にすぐ連絡してますよね?
なぜこんな対応をされなきゃいけないのか理解できません。
それなのに、何事もなかったかのように、普通にメールがきましたね。なんですかこれ。馬鹿にしているとしかとれませんが?
ラテの体調など、気にならないのですか?緊急とよしさんが記事を上げていたのにも関わらず、あまりにも無責任すぎませんか?
ご自分のなさっている事、分かってらっしゃいますか?逆の立場でしたらどう思います?
誠意、責任をもって対応願います。私へのメッセージはこちらにお願いします。お返事待ってます。


3月12日
ちびらさん:
以前 里親様にはワクチン代は負担してもらったらと提案した際に 「それじゃあ募集範囲が狭くなる」というお返事でしたよね。
ワクチン代すら負担しないような人を里親の対象にする事自体がおかしいのではないですか?
厳しい条件をクリア出来ない預かり・里親では困ります。
今日はカンナちゃんの大事なお見合いの日です。 希望者様はPさんが見つけてくれ やり取りを重ねて厳選された方です。
よしさんからは感謝の言葉とか労いの言葉 お見合いへの励まし連絡などは しているのでしょうか? 仲介者としての基本的な礼儀だと思います。


【お見合い話があるのに契約書を用意しない所有権者】
Pさん:
よしさん。ご報告させて下さい。カンナ、先方のご都合でお見合いが明日になりました。
「運搬の件もあり、契約書はお見合いの後、、」と仰ってましたが、お見合いのご報告などには、よしさんからお返事頂けるのですか?
私は、この先の見えないやり取りに不安を覚えてるのです。今のように、お返事頂けたりスルーされたり、、。
もし明日、お見合いが上手く行ったとします。行ける限り、私がお届けに行くつもりです。
ですが、もし予定など合わず、運搬ボラさんに頼む場合もあると思います。それをよしさんにお伝えしても、このようにお返事頂けない場合もあるのですよね?
譲渡決定→お届け→契約書の流れは分かっています。ただ、よしさんからきちんとお返事頂けるのか不安なんです。
この、私とよしさん。預かりと窓口のやり取りが成立していない中、もし譲渡決定しても、その時に私の手元には契約書がない確率の方が高いですよね。
いまも何もご連絡頂けないので、、。
契約書はどうすればいいですか?譲渡決定した際、私里親希望者様にあわす顔は、、。
よしさんからの契約書が頂けないのも想定して、私の方でなにかを参考にして、契約書を用意するべきかとも考えています。
お伝えしましたが、私パソコンさっぱり使えないのです。困りました、、

・お見合いから譲渡完了は段取りよく、時間のロスがあるとお話も流れてしまうことも懸念されます。
 このままお返事がなければたんぽぽの里さんの譲渡契約書をちょこママさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。
・お見合いが決まっているのに連携が取れていないのでは 静岡と同じでうまくいかなくなるのではないですか?
 せっかくPさんが繋いだお話を流すことのないようにお願いいたします。
 また ラテちゃんの健康診断結果とか一度は仲介した立場として気にならないのですか?


よしさん:2013年03月12日 16:19
ラテの件も昨日Pさんに下記のようにメールしています。
別の方から「ラテの件で質問しても良いでしょうか?
今回の募集については現飼い主様の里親探しのお手伝いですか?
それとも出戻りということでよしさんがする里親探しですか?」と質問があり、
Kさんに昨日確認メールをしていました。

意見、問い合わせについても考えさせていただいています。

>行ける限り、私がお届けに行くつもりです。
・・ありがとうございます。


Pさん:
> よしさん 
上記にコメント入れてあります。「よしさんには不信感でいっぱいなので、よしさん抜きでやります」とお言葉預かっています。
Kさんがカンナ、ラテの時に記入したアンケート、私の方にも送って頂けませんか?Kさんには、私がカンナ預かりの際、私のアンケート見せているはずですよね?
Kさんとお会いし、連絡もとっていますが、私はKさんの情報を知りませんので。最近、フルネームを知りました。
緊急案件との事だったのに、なにも対応してくれずただ驚きとしかないです
ラテお預かりしてます。まさかこんな風になるとは思ってなかったので、、。
私とKさんとの契約書もこれから交わします。ラテ、1キロ弱と見たので緊急性を感じ急いでお迎えに行ったので、まだ書類はなにも用意すらできていません。
契約書を交わし、信頼していたよしさんにはこんな対応され。何をどう進んで行ったらいいんでしょうね。
Kさんには失礼ですが、よしさんのこの一件もありましたし、早く契約書を交わしたいです。
顔の見えない者同志、だからこそ、私は誠実にやっていきたかったのに残念です。相変わらず、肝心なお返事頂けないのですね

カンナの件はどうしたらいいのですか?餌、砂、医療費負担をお願いしていますよね。ですが、契約書はこちらで用意してもいいのですか?
Mさんからのアドバイスのように、たんぽぽの里さんに、今後の対応の助けを求めればいいのでしょうか?
契約書を違うのを使うのはNGでしたよね?たんぽぽさんに契約書をお願いしたら、餌、砂、医療費の義損金から出して頂けなくなってしまうのですか?
カンナをよしさんから預かりを依頼された時、よしさんに「申し訳ないのですが、外猫で足を切断しなきゃいけないようなこをこれから保護します。
とてもこれ以上の負担は出来ないです。餌、砂、医療費全てお願いできるのでしたらお預かりできます」とメールしましたよね。
預かりのこ以外でも、地域猫の保護をしています。個人の私には、ボランティア価格での医療費にしてもらったり、義損金などもありませんので、、。
どうか、責任ある対応お願いしたいです


3月13日
Pさん:
よしさん。いまだ、何もご連絡頂けないのですね
なにもフォローも頂けず残念です。預けて、義損金だけ払えばいいってお考えなのですか?
契約書はどうすればいいのですか?お返事頂けない中、今契約書を作って、なにか後でトラブルになるのも嫌ですし、、お返事ください。
ラテの件もそうです。緊急案件としていたのに、何もお返事頂けなかったのは、私が改善の声を上げ続けているからですか?
飼い主さん、医者からも猫は危険だと言われるほどだそうです。お世話も代理の人にやってもらっていたそうです。
緊急との事。ずっと気にかけていたラテ。そして飼い主さんも心配でした。一度、面識があるので余計に、、。
私、いつでも行けるよう、ずっと携帯握りしめてました。なのに、今現在もお返事頂けないのですね。あまりにも無責任です!
預けた以上、里子に出てからも、フォローするのが当然だと思っています。私は、今もそうして近況報告などやり取りしてますよ。
拡散だけしておいて、餌砂医療費相談と記載しておいて、、なにも連絡頂けない。これどういう事ですか?
よしさん抜きにしたいと言うのは、こう言った無責任な所があるからです。
お返事頂けない中、、我が家は老猫通院中の中。うちでは医療費が厳しいです。
窓口はどうなるのか、心配でした。やはり、可愛い、助けたいだけでは救えないですからね。お金がかかるのです。
助けに行く、お金がかかる。1キロ弱。確実にしばらくは通院だと。
よしさんの義損金からは払って頂けないかもの中、お迎えに行くのって、勇気いりますよ?
家族もいますし。他のうちの猫たちには適切な医療をかけさせたいですし。
医療費で厳しいと言った時、ちびらさんなんて言ったと思います?
「全額はうちも無理ですが、医療費お手伝いさせてください。」と仰って下さったんですよ!
よしさんの集めている義損金ってなんなんですか?窓口ってなんですか?
何も返答くれないじゃないですか!!よしさん窓口、私預かり。この関係なので、まだきちんと連絡する義務がよしさんにはあると思いますよ。
あと数時間でカンナお見合いです。私、このこ達がうちに来た時約束したんですよ。「絶対に幸せにしてあげるからね」と。
威嚇する猫を前に子供たちは「もう僕たち家族だから、何も心配しなくていいんだよ」と話しかけていました。
よしさん私。考え方も、人に対しての基本的な対応も違うようですね。残念です。
私は、預かりとして、命に責任を持ち最後までやり遂げますから。不幸な動物が増えないよう、私は声を上げ続けます。
この無責任さ。義損金も集まらないと思います。
動物を助けたい気持ちあるのはわかります。ですが、今後は拡散のみでお願いします。
私みたいに対応される預かりさんが増えない事を祈ります。

それと、よしさん。預かりの私への返信がないまま、新たに案件の記事などUPするのをお控え願えませんか?
あまりに誠意ない対応。不愉快極まりないです。よしさんの緊急案件で動いた私への対応とは思えません。
こんなにゴタゴタと、なにも解決しないまま、よしさんが動物に関わるのは、不幸な動物、そして困り果てる預かりさんが増えるだけですので。
私への返信は、こちらへお願いします。よろしくお願いします。


3月14日
Pさん:
よしさん。なにもお返事もなく、虚しくなるだけですが、ご報告させてください。
本日19時、カンナのお見合いに、里親希望者様がわざわざ仕事帰りに会いにきてくださいました。
2時間半、猫と遊んでいってくれました。臆病なカンナ。最初は隠れてばかりで、どうなるかと心配していましたが、カンナも頑張ってくれ、
可愛いさ前面に出してました。今日は沢山褒めてあげたいです。
里親希望者様も、本当に素敵な方でした。ぜひカンナをお願いしたいと思いました。
後日、お返事頂ける事になっています。またご報告させてください。
最初は「臆病すぎて触れない」とまで言われていました。それが今では、どこに出しても恥ずかしくないわが家のプリンセスです。
沢山たくさん幸せになれますように。
もし、このお話うまくいった際には、私の方で作った契約書を使わせて頂きますね。
なにもお返事頂けませんので、、、。どうか御了承くださいませ。またご報告します。
契約書など、色々とありがとうございます。
ちょこままさん、シェルターなどお忙しいのに本当にありがとうございます。なんだか、沢山フォローして頂く形になってしまい、申し訳なくも思っております。
パソコンは、本当にさっぱりです。ですが、カンナへの私からの最後のプレゼントだと思いやってみます。
正直、疲れました。その分、周りの方の優しさが身に染みました。嬉しかったです。


よしさん:2013年03月14日 14:32
Pさん皆さん
途中までコメント拝見しました。コメントありがとうございます。
今から外出しなければならず、お時間ください。


Pさん:
ご報告させてください。カンナ、里親さまとご縁繋がりました!
先ほど先方からご連絡頂きました。嬉しいです!
新しいお家、そしてあの里親様に迎え入れて頂ける事。やっとカンナちゃん、幸せ掴めました。
御協力頂いた方、皆さんに御礼申し上げます。本当に、親身になって頂きありがとうございました!

よしさん。カンナ、幸せになれます。とても大切に、家族としてお預かりしていました。
カンナと笑顔いっぱいの日々、出逢いをくれたよしさんには感謝しています。本当にありがとうございました!!
先方のご都合により、すぐに引き渡しにはなりません。その日まで、我が家で大切にお預かりします。
そして、よしさんとのやり取り。お約束した義損金で負担して頂けるのかも分からず、、誠意のない対応。
本当に疲れてしまいました。
里親様の元に行くまでの、カンナの医療費、餌、砂。我が家でどうにか負担していきます。
カンナお届けも、責任を持って私が参ります。交通費も負担します。
なので、カンナの所有権を私に譲って頂けませんか?もうよしさんとは、きちんとご連絡とれそうもありませんし、、
正直大変ですよ。ですが、ラテの事もきちんと進めていけば、飼い主様の誠意あるお気持ちで、これからの医療費なども支払って頂けるそうです。
ご心配頂き、色々な方からメッセージ頂きます。
「よしさんの義損金がきちんと使われないのなら、今までよしさんに振り込んでいたお金を、ラテちゃんたちに使ってください」と。
カンナの元飼い主様も、御協力下さるそうです。ちびらさんもです。本当に、皆様のお気持ち有難いです。
まだ踏ん張ります。どうにもならなくなった時には、その方たちのお気持ちに甘えさせて頂こうと思っています。
よしさん、私の気持ち分かって下さいますか?不誠実な対応。私はよしさんに、裏切られた気持ちですよ。


3月15日
Pさん:
よしさん。新たな話し合いの場を作って頂き、ありがとうございます。よしさんからの誠意あるお返事、対応待ってますよ。
カンナ、ラテの件はどう進めばいいのですか?カンナの所有権を譲って頂きたいです。そのお返事も頂けないと、お話しも進めません。
義損金の不可解な出費についても、ご回答願います。
よしさんの対応次第で、私へのは行動に移さなければいけない事が沢山あります。お返事ください。お願いします。


よしさん:2013年03月15日 10:17
カンナ、おめでとうございます&ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
>カンナの所有権を私に譲って頂けませんか?
・・了解しました。
よろしくお願いします。


Pさん:
> よしさん 
お返事ありがとうございます。少し、きちんとお話ししましょう。
カンナの所有権ありがとうございます。「了解しました。ありがとうございます。」との事ですが、なにか所有権移動の書類などはないのですか?
所有権を譲って頂きたいのは、よしさんから連絡も頂けず、ラテの餌砂医療費なども対応して頂けず「私がきちんとやるしかない!」と思ったからなのをご理解なさって下さってますか?
ラテの件は、よしさんからなにも対応して頂けないのですか?これは、私が対応を願う事ですか?よしさんの緊急案件で動き、そして我が家にいまラテがいるのですよ。
義損金の不可解な支出についても、どうかご回答願います。振り返れば、もう私はよしさんからお返事を1ヶ月待ってます。誠意ある対応お願いします。
これからも、なにも対応頂けないのでしたら、この話し合いの場をFacebookの方でしたいと思っています。
以前、よしさん。Facebookに義損金の事で何人かに書き込みされましたよね。多くの人に見られない為、よしさん書き込みされた記事消去してますよね
誠意ない対応ですよ。私は、よしさんへの改善の声を出しているのを分かってください。最後まで責任を持ってください。そこまではしたくないです。どうか私の気持ちも分かってください。


よしさん:2013年03月15日 17:52
>なにか所有権移動の書類などはないのですか?
・・メールさせていただきますのでよろしくお願いします。

ラテの件は、「ラテの事もきちんと進めていけば、飼い主様の誠意あるお気持ちで、これからの医療費なども支払って頂けるそうです。」と書かれているのですが。

>新たに郵便するお約束をしなければいけませんよ。
・・お伝えしています。

>餌代3千円とは他の案件の話ではないかと思います。
・・どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています
それさえできないのお返事でした。
その為所有権が私になりました。

>大事な支援金だし 約束したのだから食べるぶんぐらいは頑張って負担しようと思っていました。
・・ありがとうございます。


Pさん:
> よしさん 
それが、今までに返信すらしなかった方の返事ですか?
「きちんと進めていけば」これは、あなたの緊急案件です!!
緊急と言ったものの、なにも応答なし。カンナの件も。
所有権よしさん。預かりの私。あなたからなにも返信ないんです。どれだけの方が動いて下さったと思ってるんですか?!
無責任な対応。迷惑かけた方にも、謝罪の一言もできないのですか?!本当に失礼ですね。あなたにはもうがっかりしました。
これ以上、私のように無責任に放置される預かりさんを増やさぬよう、よしさん自らの口で、きちんと皆さんに報告してもらえませんか?
Facebookでも、義損金の声かければ「入金します」と対応して下さる方いますよね。その方たち、まさか預かりがこんな対応されてるなんて思ってもらないでしょうね。
動物たちが、たらい回しになっているなんて知らないでしょうね。
いい加減にしてもらえませんか?今まで私は、よしさんとなんのトラブルもありませんでしたよね。
よしさんのミス。そして、改善の声を上げればこの対応。あと何匹の動物が、よしさん受け持っているんですか?
結局、義損金だって、私への対応のようにちゃんと使ってないじゃないですか!!私は、誠意ある対応をお願いしますとお伝えしています。
よしさん、あなたカンナとラテの顔、ちゃんと見れますか?ション君の顔も見れますか?!
私は、よしさんと思いは一緒だと思っていました。動物と暮らす、共に生きる、手を差し伸べる。これは責任を持つという事です!!
あなたには、私の気持ちわからないでしょうね。よしさん、あなたの無責任な対応、発言。今一度、ご自分の事を見直せませんか?


Mさん:
よしさん 短いお返事の中に誠意は全く感じられません。がっかりしました・・・というより悲しくなりました。
ラテちゃんの件は「たんぽぽの里に移動した静岡猫の医療費について」の皆さんのコメントをよくお読みになったのですか?
緊急案件でラテちゃんの預かりを募集する日記に対し即座にPさんが手を上げてくださいました。
ラテちゃんの容体、猫アレルギーでのドクターストップで、よしさんに預かる旨を真っ先に名乗り出てくださったのですよ?
にもかかわらず、よしさんはお返事すらよこしませんでした。
緊急であるが故にPさんは動いてくださったんですよ?
>ラテの件は、「ラテの事もきちんと進めていけば、飼い主様の誠意あるお気持ちで、これからの医療費なども支払って頂けるそうです。」と書かれているのですが。
→これなんですか?
Pさんに申し訳ないって感じないのでしょうか。所有権がご自分から放れて「ばんざい!」というお気持ちしかないとこの文面から覗えます。悲しいです。
言葉足らずなのですよ。ご自分の気持ちを文章に書くのが苦手なのかもしれませんがせめて常識ある誠意が伝わる文章を書いていただけませんか?
不信感をこれ以上持たせないでくださいませんか?
今よしさんが抱えている「案件」に対しあと何匹の猫や犬がいるのかを表に公開してください。
その子たちに対しては里親さんが決まるまでは預かり様への餌代、猫砂代、医療費は案件ごとの契約に準じた支援フォローをお願いします。
預かり案件の全ての子が譲渡されたら義捐金は募らず、この「仲介」としての活動をどうか見直し改めてください
命が助かればいい。預かりや里親が決まればいい。 動物の保護はそんな生ぬるいことではないのです。
「命」に対し大きな責任も発生するのです。 「命の幸せ」を見届ける責任が発生するのです。 よしさんの目の前に「命」はいません
移動や環境が変わる猫の辛い表情はよしさんには見えません。 移動や環境変化のストレスは小動物は死にいたる病気になります。
案件を取下げられた預かりさんの困惑した心はよしさんには届きません。 案件を取り下げられた猫の命の保障はありません
中途半端な活動は救ったはずの命も危ぶまれることをどうか理解してください。


【お金かかるから安いフードにするよう指示?!】
3月16日
Pさん:
義損金、驚きですね。よしさん。
先ほど、ラテの飼い主様K様とお話ししました。それと、東京17猫の飼い主様O様ともメールしました。
なんだか、話を聞けば聞くほど、よしさん適当な事を仰ってくださってましたね。
K様、O様の事誤解してました。全ては、あなたが蒔いた種ですよ?
カンナの件の誤解も解けました。本当にK様には申し訳なかったと思っています。
よしさん、私聞いてませんが?崩壊の栄養状態の悪い所から来たカンナ。お腹に子供がいた事も分かってましたよね?
よしさん「餌砂医療費は負担します」っていうお話しでしたのに、K様に「他の案件にお金が回らないから、もっと安いフードにしてください。」と連絡したそうですね?
栄養価の低いやつに。
うちに来てガリガリだったのは、それでだったんですね。妊娠、授乳中は栄養価の高いものをあげるのは、誰でも分かりますよね?
他の案件の費用がないからって、その対応はないですよ?!崩壊現場から来たからこそ、そんな時こそきちんと栄養のあるものを食べさせるべきではないですか?!
義損金はよしさんのお金ですか?きちんとした医療、フードをあげれるよう、あなたがきちんとしないといけないのではないですか?!
なんでカンナがこんな目に遭わないといけないんですか?!生きてればいいとでもお思いですか?!
そんな話し、私は一切聞いてないですよ。Kさんの事を誤解し、そしてKさんを傷つける事を言ってしまっていました。Kさん、本当に申し訳ございませんでした。
今日お話しし、事実を知り、誤解が解けて良かったです。Kさん、本当にカンナ、ラテの事を愛し、一生懸命預かって下さってました。
あなたはいまだ、何も対応して下さらないのですね。所有権譲渡の契約書のメールもきませんが?
都合のいい所だけを抜粋し、記事にするのもおやめください。誤解が生じます。
何がしたいんですか?きちんと向き合ってください。
それと、以前東京17匹猫ミネネをお預かりしていましたが。私も餌、砂代頂いてませんよ。
当初はOさんから、三千円支払って頂いていたっていうのも初耳です。その三千円は、Oさんのお気持ちにそう事はなく、他の猫の医療費などに消えたんですね。
そのくせ、栄養状態の悪い猫に対しても「義損金がたりないから。義損金が減るから」という理由で、適切なフード、そしてその餌大事すら渋っていたという事で宜しいんですよね?
きちんとお返事くださいね!!!


【伝達されなかった『妊娠猫』】
ちょこママさん:
よしさん。カンナの出産は避けられたはずです。すでに妊娠確認された猫がいるので至急手術をと一人の預りさんが訴えているはずです。
貴女のとった行動は、そこで、Oさんに医療費支援の打ち切り、搬送も自分でしろという事でしたね。
Oさんは頑張っていらしたと聞いています。そのごOさんは介護も含めて、体力的にも時間的にも、金銭的にも追い詰められて、よしさんに再度すがったんですよね。
その際、すべての権利と今後の一切のかかわりを持たないという条件を突きつけよしさんの所有権になったんですよね。おかしくないですか?
崩壊者を追い詰めて、挙句カンナに出産させて保護の方法が間違っています。
泥沼化したいわけではありません。私も時間を持て余しているわけではありませんしここで意見されている色んな方々も実際にお仕事される中で保護活動をしていたり皆さん、お忙しい方と思います。
お願いですからちゃんと答えてください。
医療費負担しますと言っておきながらアンケートとってますよ。どこまで支援をしますか?って・・・おかしいですよね。
それを記事には書かないでって言うのもおかしな話です。皆大変だから「こちらでやります」という方もいますよね。


Mさん:
カンナちゃん 「他の案件にお金が回らないから、もっと安いフードにしてください。」なんですか?これ!?
静岡関係の記事(どこの記事か探せませんが)に「義捐金は○○のために使って欲しい」の指定はできない。というような事も書かれておりましたが、カンナちゃんは妊娠していることも分かっていたのなら別の対応の仕方もあったはずです。
東京妊娠猫とあげていますよね? http://ameblo.jp/yosi373/entry-11332559315.html
栄養価の高いフードのお願いとか、義捐金の振込先が郵貯なのだから通信欄に案件や猫を特定も出来ます。 一般の義捐金とは他にカンナちゃんのフードのために集められたはずです。
一般の義捐金を募る方法も栄養価の高いフードが必要なので義捐金からでは賄えないことを記し募れましたよね? それをなんですか!貴女の「お金が回らない」だけの判断で栄養が必要な猫のフードまで格下げさせるんですか!
猫砂、餌は負担しますと謳っているのです。 それで皆さんは預かりに名乗り出てくれています。 食べられればいい、生きていればいい。それだけじゃないでしょ?
貴女も限界を感じていると思います(そうであってほしいです) 今抱えている猫や犬の匹数を教えてください。
その中で健康状態が芳しくなく医療が必要な子、栄養価の高いフードが必要な子(これはお世話している預かり様が一番よく知っていますね)の匹数を書き出して下さい。
健康な子、医療やフードを考えなければいけない子で月にどのくらいの費用がかかるのかを計算して書き出し公表してください。
その上で義捐金が足りませんと義捐金を募って、抱えている犬猫は医療とフード、猫砂などの費用は責任を持ってください。

【義援金をお願いする立場でないこと、承知しています。 でも今現在、数匹 犬猫を預かりさんにお願いしています。 義援金をお願いするしかなく・・ どうかご協力お願いします。】
→これだけじゃわからないのですよ。 きちんと数字を出して義捐金をお願いしてください
同時に義捐金が集まらなかった場合を想定して預かって頂いている犬猫に最後まで支援を続けられる方法も真剣に考えてください。 なにかの理由にかこつけて「案件取下げ」や黙秘はなしです!
数字を出してください! そしてみなさんの意見に答えてください!!


ちびらさん:
17匹猫達を始めに預った時に男女混合部屋にいたという事で すぐに病院で健康診断しました。
その際にララの妊娠がほぼ間違いなしだと診断され よしさんに伝えましたよね。
女子猫は妊娠の可能性があるから至急預りさんに伝言をお願いしますと。
私は今まで カンナの預りさんがだらしなく放置していたから出産に至ったのだと思っていましたが そうではなく伝達されていなかっただけなのですか?
依頼人にも初めは義損金から医療費を負担すると持ちかけてあるにも関わらず ララの妊娠をきっかけに医療費負担を強いましたよね。
依頼人が無理をして医療費を負担していたのを 私は知っています。 ハルを預る際に 医療費の明細書を全て頂きましたが ハルだけで8万以上かかっているんです。
他の猫の医療費と餌・砂代を考えれば とても支払いが追い付かないのは当たり前です。
それに 依頼人が実家に帰省している時に 子猫を保護してしまい よしさんに助けを求めてきた時の対応は何なんですか?
自分では預りはしていないから保護は出来ないと返事をし 依頼人は泣く泣く子猫を離すしかなかったんですよ。
運よく子猫達は生きていましたが‥ 処分でなければ 見捨てるのは構わないのでしょうか?
(依頼人は実家にて末期癌のお母様のターミナルケアをされていたため、動物の持ち込みなどとても出来ませんでした)
依頼人は 静岡からジャック達が引き出された後に うちに会いに来ました。 人間不信になったジャックをいつまでも撫でていました。 見ているのが辛かったし 依頼人はどんな気持ちで
自分が12年も可愛がったジャックを静岡に送り込んで そんな状態にしされた事を乗り越えたのか分かりますか?
また依頼人が手元に残す事を許された猫は2匹のみです。 この2匹は若いですが持病を抱えた猫だと仰っていました。
だから 持病を抱えた猫を自分が引き取り 長年大事にしていた高齢の猫の幸せを願って手放したんです。
こんな方に 里親が決まっても 移動先が変わっても一方的な約束をしたのだからと 近況を連絡しないのですか?
またカンナちゃんの預りさんに「安い餌を与えるように」と指導したのは本当なんですか? 仰天しています。
妊娠中は人間と同じく高栄養が必要とされるのに‥ 猫は命を削って出産しているのですよ。 ギリギリの状態で生かしておくのは保護でもレスキューでもありません。


【よしさんから聞いていた話しと全然違いました】
Pさん:
> ちびらさん 
預かりさんへの、妊娠の可能性の伝言はありませんでした。ご本人から確認もとりました。過去の記事、案件もさかのぼって確認しました。
よしさんから聞いていた話しと全然違いましたよ。全てよしさんは過ちを認めず、預かりや飼い主の責任にしているのが分かりました。
「今まで思っていたKさんの事」をお伝えしました。昨晩遅くに、 ご丁寧に対応して下さいましたよ。勘違いしていた事も謝罪しました。
そして、Kさんもよしさんに無責任な対応をされた方の一人でした。カンナの件も、きちんと預かりの期限を決めていたそうです。期限近くになっても、よしさんからはなにも応答なし。
「きちんと対応」を願う電話をしたら「私は現地にいないし、緊急案件がある」と足らわれたそうです。
Oさんに件に関してもそうです。以前お話しした子猫の件も続きがあったんですね。Oさん、きちんと子猫を保護してくれた方にミルクやフードなどお送りしていたと聞きました。初耳です。
記事だって、全部都合のいいように人様の文を抜粋しています。あれでは誤解されても仕方ないですよ。
カンナだって、どうしても預かってもらえないとの事でうちにきましたが、期限ギリギリまで放置していたのはよしさんでした
全部よしさんの都合のいいのに、事実を歪めてましたよ。
無責任すぎて、、怒りを通り越し、悲しくなりました。もう、これ以上、よしさんが原因で動物が不幸にならないよう声を上げ続けますよ。


【預かりさんが「生ませたい」の考えでしたので、生ませました。】
よしさん:2013年03月16日 18:19
>所有権をとの申し出に「所有権譲渡で(初期医療費?)5000円負担お願いします」と言われたので
・・Yさんのほうから「医療費負担しますので」と連絡きたのですが。なのでお願いしました。

>よしさんから○さんとYさんへの所有権移転の書類も来ていませんよね。
・・ちょこままさんに所有権移転の連絡したとき、書類のことも何もお話はありませんでした。

>期限近くになっても、よしさんからはなにも応答なし。
・・時間が欲しい時はその旨連絡しています。

>そうではなく伝達されていなかっただけなのですか?
・・健康診断はお願いしていました。

>またカンナちゃんの預りさんに「安い餌を与えるように」と指導したのは本当なんですか?
・・そんなことは言っていません。

>カンナの出産は避けられたはずです。
・・預かり主のKさんと相談しました。Kさんが「生ませたい」の考えでしたので、生ませました。

>当初はOさんから、三千円支払って頂いていたっていうのも初耳です。
・・1匹分という意味です。依頼人さんから預かりさんに直接支払っていただいています。

>所有権譲渡の契約書のメールもきませんが?
・・15日12時ごろPCに送信しています。この後再度送信します。

よしさん:2013年03月16日 18:24
Pさんへ
再送しましたのでご確認お願いします。


ちびらさん:
私は健康診断でなく早急にメス猫を預かっている方への伝達をお願いしたのです。妊娠疑惑で医療費の負担を依頼人に要請したのですから 問題は理解されていましたよね。
確か ララ達がうちにきた次の週には健康診断に行ったので 危険度は理解していたはずです。
また目の前でお腹が大きくなり 臨月状態の預かり猫の堕胎を簡単に決められますか?kさんの責任にするつもりですか・・・・?
私がどんな思いでララの堕胎をかねた不妊手術をしたか分りますか?1ヶ月もすれば可愛い子猫が生まれてくるのに・・・・生ませてあげられなかったんですよ。
ついでに。安いフードに切り替えるようにと預かりのKさんには電話をしたそうですね。
依頼人から直接 餌・砂代を預かりさんに振込みですか?では Pさんが依頼人から受け取っておらず 何故よしさんから受け取っていたのですか?


【「仲介者は責任がないものとします」所有権はあるけど責任は無しの契約書?】
Pさん:
カンナ、ラテの件について、私は何ひとつ納得していません。きちんとした説明、対応をお願いします。
カンナの幸せの為、所有権を譲渡して頂きますが、その原因を分かってらっしゃいますか?
責任が持てないのでした、今後活動はおやめください。緊急案件で動いた私に対しての対応ではないですよ 。
カンナのフードの件は、よしさんにそのように言われたKさんから聞きましたので、間違いないです。Kさんは本当に誠意ある方ですので。
Kさまからのフードの領収書、よしさん手元にありますよね?ある時期以降、フード代が安くなっているのをご自分の目で確認して頂けませんか?
崩壊からの保護、妊娠、そして出産。カンナには栄養が必要でした。
義損金の手数料についてもご説明ください。私が今までスルーされていたのもお答えください。

契約書、確認出来ました。署名、捺印し郵送します。この契約書すごいですね。
「仲介者は責任がないものとします」って。改めて、すごい活動ですね。命を命と扱わず、責任がない活動
この契約書に下記のようにありますね。

●犬、猫の生涯にわたり厳守し、愛情と責任をもって飼育するものとします。
●次の里親(もしくは預かり先)を捜す相談と協力をして下さい。
●犬、猫の健康状態を常に把握してください。
●犬猫の飼育者にふさわしくないと思われた場合には、譲渡者から犬猫の返却を求めることがあります。その時はすみやかに引き渡し請求に応じなければなりません。

これって、よしさん何も出来てませんよね?
なのに契約書にはこう記載されて驚きです。特に、一番最後の文。さもご自身が動き対処しているようですが、実際なにもして下さりませんでしたよね?
パソコンの前だけですよね。連絡待っていてもスルー。結局はなにひとつ責任を取ろうとする気はないのが伝わってきます。誠意ある対応お願いします。
こんなに被害が出ているのに、新たな案件をあげられ、これから関わる動物、飼い主、そして預かりさん、里親さん。全ての方に迷惑がかかる対応をされてるのを御理解してますか?
義損金もきちんと使われていないのに納得できません。


よしさん:2013年03月17日 20:56
>カンナ、ラテの件について、私は何ひとつ納得していません。
・・ラテはどうしたら良いのでしょうか?


Pさん:
> よしさん 
ラテはどうしたらいいでしょうはないですよ。以下、一問一答でお答えください。

●私への誠意ない対応は何故ですか?
●私はラテについて直メでも心配してました。なぜ一言も連絡をくれず、案件を上げたのですか?
●返事をせず、他の記事を挙げるのは何故ですか?私をスルーしてますよね?
●何故、義損金が足りないからとカンナが安い栄養価の低いフードにされたのですか?この件、領収書を確認すれば分かりますよね?
●改善の声を上げた途端、明らかに私への対応が酷すぎます。誠意ある対応をしてますか?
●何故、周りの意見を聞かないのですか?
●義損金詐欺とまで言われてますが、これについてはどう思いですか?

フードの件「他の義損金が足らなくなるから、安いのにして」とよしさんに電話で言われたそうです。そこから、スーパーで売っている安いのにしたと仰られていました。
Kさんは「いいフードにすると、次の里親さんに行くとそのフードしか食べなくなるからかな、、」とも思ったそうですよ。
私はこの話しを聞き、あなたに怒っています。誠意ない対応、きちんと義損金が使われていない。カンナに嫌な思いさせてくれましたね。そしてラテの件の誠意ない対応。
命を助けたいと仰っているのに、この対応。私はこのままは許しませんよ。毎回分かってらっしゃらないので、再度言わせてください。
トラブルを放置したまま、更なる案件を抱えたりするのはおやめ下さいね。不愉快ですと、言ってますからね。誠意ある対応をお願い致します。


ちびらさん:
ラテはどうしたらよいのでしょう?って・・・よしさんはどうしたいのですか?逆にこっちが聞きたいんですけど。
また Pさんに対する対応は明らかに変わりましたよね。自分に都合いい 自分に従順な人とだけやり取りするのは簡単な事です。
でも 活動をしていく上で責任を取っていく上で 嫌だと思ったり苦手だと思う人にも対応していかなければいけません。
それって 世の中の普通の事です。なにも保護活動に限った話ではないですよ。
Pさんの話も Mさんの話もこんなに声を上げているのに届いてないんですか?
また 元々は静岡の医療費の件で始まってますが立て替えてもらっている医療費はどうされるんですか?これは「払えません ごめんなさい」で済む問題ではありません。


3月19日
よしさん:2013年03月19日 10:11
>今抱えている猫や犬の匹数
・・この活動をやめるということを前提としての質問ですよね?

>私への誠意ない対応は何故ですか?
・・そのつもりはありません。

>私はラテについて直メでも心配してました。なぜ一言も連絡をくれず、案件を上げたのですか?
・・申し訳ございませんでした。

>返事をせず、他の記事を挙げるのは何故ですか?私をスルーしてますよね?
>改善の声を上げた途端、明らかに私への対応が酷すぎます。誠意ある対応をしてますか?
・・スルーはしていません。

>何故、義損金が足りないからとカンナが安い栄養価の低いフードにされたのですか?
この件、領収書を確認すれば分かりますよね?
・・先日も書きましたがそのようにKさんには言っていません。

>何故、周りの意見を聞かないのですか?
・・聞いています。

>ここまでくるのに、あなたには分からない大変さがありました。
・・ありがとうございます。

誓約書は、他里親捜しをする団体さんのを参考にして作成しています。

>ラテはどうしたらよいのでしょう?って・・・
よしさんはどうしたいのですか?
・・里親募集させて欲しいです。


Pさん:
> よしさん 
それが、考えた精一杯の私への対応ですか?
逆の立場で、私がそう回答したらよしさんはこれで納得いくのですか?誠意ある対応をお願いしますと、何度もお伝えしています。
私の質問。Mさんがご丁寧にまとめて下さっています。もう一度、きちんと私と、そして預かっている猫たちに誠意を見せての御回答お願い致します。
この対応が、誠意があるというのでしたら、これからの保護活動はおやめください。あなたへの、改善の声が広まっているのは、ご自身でお分かりですよね?このままでは何も進みません。
被害にあっているのは動物です。もう一度。誠意ある、きちんとした御回答よろしくお願い致します。待っています。
それと、契約書は他団体さんのを参考にしているとありますが、仲介者として運営している者が携わっているのにも関わらず「仲介者は責任がないものとします」という、無責任な一分はないはずですので、ご自身で御確認ください。

ラテの件。「里親募集させてほしい」と、初めてお返事頂きましたが、これも逆の立場でしたらどうですか?
誠意ある対応をしているそうですが、ラテを緊急保護してから、今日で10日目です。この対応で、あなたなら命をたくせる事ができますか?
周りの方の意見を聞いていますとの事ですが、気持ちは心で聞くものです。まわりの協力者が、確実にあなたから離れていっていますよ。きちんとご自身、そして預かりの私に向き合ってくださいね。


3月21日
Pさん:
よしさん。なにも御回答頂けず残念です。どうして返答頂けないのですか?
ラテが我が家にきて、今日で12日。「里親募集させほしいです」との事ですが、私に一切ご連絡頂けないですね。
結局どうしたいのか、よしさんの発言と行動が伴ってなく非常に困ります。ラテ、宙ぶらりんのままですね。
よしさんからなにも誠意ある対応頂けませんので、私のほうで作った契約書で。飼い主のKさんと私でラテの里親探しを始めようと思いますのでご報告です。
あなたの緊急案件で私は動きました。餌、砂、医療費相談とありましたが、相談どころかなにも連絡ないですね。というか、スルーですね。
Kさん、ドクターストップがかかるほどのアレルギーです。
よしさん「緊急案件」とありますが、あなたがKさんに託した命です。こういう緊急の場合は、あなたが一番に駆けつけ、ラテを保護するのが普通です
「うちでは保護できない」じゃ済まされませんよ。
そして、私への対応。ありえないです。誠意ある対応望んでました。非常に残念です。
ラテ、体調が安定しましたら、不妊手術です。開腹の際、イエローファットのほうも見てもらいます。
傷口もきちんとすぐにはくっつかないそうで、術後は消毒に通うと思います。
なので、里親募集はすぐには無理です。術後の経過、そしてラテのストレスを考え、全て終わり次第里親募集を開始します。
あなたのこの無責任な行動は、保護活動ではありません。私が気に入らないのは分かりました。放置されてるので。
なにも改善しないという事は、このように困り果てる預かりが増えるだけです。
命の扱い方を間違っています。人への対応も適当、無責任すぎます。あなたのこの行動で、被害にあうのは関わっている動物たちなのを自覚してくださいね


Mさん:
よしさん!!ラテちゃんのことを思い起こして下さい。
カンナちゃんのおなかに赤ちゃんがいることから始まってあなたがKさんに託した命

ドクターストップがかかるほどのアレルギー

あなたが緊急で預かり先、里親さんを募集開始

Pさんが筋を通して預かりに手を挙げた
筋を通したのですよ!?

緊急案件にも拘わらず、あなたはPさんを無視

Pさんが痺れを切らし保護に向かった
この流れのどこが気に入らなくて無視をし続けるのでしょう?
この流れでご自分の対応の悪さを理解していないのですか?Pさんはあなたの緊急案件に対する預かりさんです。
謳っている通り、医療費は相談の上、義援金の中から援助してください!!
動物の命をなんだと思っているのでしょう?自分の契約書を使わないなら支援をしないとかあり得ない
人の善意を裏切って保護された動物たちの命も見捨ててよしさんにとっての保護ってなんなのでしょう


【続・お金かかるから安いフードにするよう指示?!】
Pさん:
よしさん。Kさんからご連絡頂きました。
「義損金が足りなくなるから、安いフードにしてくださいと言われた」→私はそのようには言ってません。
との事ですが、領収書を確認して下さいましたか?
やはりよしさんに、そのように電話で言われたそうです。電話だから証拠がないとでもお思いですか?
Kさんがフードの購入履歴をわざわざ送ってくださいましたよ。
「出産、授乳のカンナには今栄養が必要ですので、いいフードにします」とあなたにきちんと伝えたそうですね。
その時のフード、購入履歴画像で頂きました。下記です。
●イノーバ キャット 2、7キロ 2700円
●サイエンスダイエット キトン 幼猫母猫 3キロ 3800円
それがあなたに「義損金が足りなくなるから安いフードにして」と言われ、それ以降のフードが下記です。
●イースター 愛情物語 2、5キロ 441円
よしさんの収支報告11月7日でも確認できます。
最初は栄養価の高いフードでした。ある時以降、安いフードになっているのを、ご自分の目で確認してください。これはなんでですか?
明らかに「義損金が足りないから安いフードにして」とあなたが電話で、預かりさんに言ったからですよね?
あなたの指示により、うちに来た当初のカンナはガリガリでした。
都合の悪い事はスルー。他人のせいにする、やめてもらえません?
義損金が足りなくなるからと、必要なフードも食べれず、あなた一体なんなんですか?!
Kさん、カンナが可哀想でご自分で栄養価の高いフードも買って食べさせてもくれたそうです。
医療費の件であなたに連絡しても、ずっと音沙汰なしだったと仰っていました。適当に対応されている預かりさんは、私だけではなかったんですね。
Kさんのところでお預かりしていた105猫太一。トイレ失敗するこだったそうですね。
希望者様が現れ、Kさんは失敗の多い太一を心配し、「トイレの失敗も多いのもきちんと希望者様にお伝えください。後にトラブルになるのもあれですし」と、
あなたに伝えたにも関わらず、伝えてなかったそうですね。

Kさんが希望者様に「トイレの失敗が多いですが、きちんと聞いてますか?」と確認したら「聞いてないです」と、お話流れたそうですね。
その後「話しが流れた事が嫌だったのか、よしさんの対応があきらかに違った」と聞きましたよ。
大事な義損金の減りが少なくなると思ったのに、Kさんが適切な事をお伝えし、お話しが流れたのが不満だったのですか?
確実に、あなたの運営は間違っています!!
あなたの指示により、カンナはきちんとした栄養価の高いものを食べさせてもらえなかった。カンナに嫌な思いさせて、謝ってほしいです!!!
Kさんにもきちんと謝罪してほしいです!!


3月23日
Pさん:
よしさん。先日送って頂いた、カンナの契約書。まだサイン出来ずにいます。
よしさんとは、もうきちんと連絡もとれませんし。なのになにかあったら「譲渡者に一報してください」とあります。
「やむない事情で飼育か困難になった場合、、、譲渡者まで連絡し、次の里親を探す相談と協力をしてください」とありますが、私はもうよしさんと一緒には出来ないです。
なので、せっかく送って頂いたのですが、きちんとよしさんが実行出来る契約書を再度作り直して、送って頂けませんか?
カンナの所有権を譲って頂きたいですが、これにはサインは出来ないです。
よしさんがきちんと対応して下さらないのですし、最後まで私が全て責任を持ちますので「一任します」の契約書を送って頂けませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。
私としては今後も里親さんのフォローや相談にのり、末長くお付き合いしていこうと思っていますので、、意見をあげる私が嫌だとは思いますが、そこはどうか宜しくお願いします。


3月31日
Pさん:
よしさん。カンナ14日にお届けとなりました。私が里親希望者様の御宅までお届けに参りますので、御報告です。


【徹底無視で音信不通の末に…】
4月7日
Pさん:
よしさん。なにもお返事しないおつもりですか?これだけ、ご連絡待っても何も進展ありませんね。
上記にある私の質問には、もう答えなくていいです。私の中ではもう答えが出ていますので。
ですが、今しばらくきちんとやり取りだけはお願い致します。
よしさんから、カンナの契約書も送られてきませんよ
契約書をきちんとお使うつもりでしたら、こうご連絡とれない中、あなたには請求していませんが、、カンナの医療費、砂、餌代。未払いのものがあるんですよ。
請求しないから、支払っていないとか思わないで下さいね。きちんと対応して頂けないので、請求していないのですよ。請求できないんですよ。
最後の収支報告で、残高19928円。他サイトで、振り込みますと仰っている方もいますし、あなたの手元には義損金が残っているはずです。
そのお金はどうなさるおつもりでしょう?
収支報告確認しました。恐らく、東京品川区に105猫の預かりさんがいますよね。餌、砂、医療費を義損金から負担してお願いしている預かりさんが。
その方にもご連絡していないはずですよね。
先日、杉並区の105猫預かりさんがお困りでした。あなたと何も連絡とれないと、、手放さなきゃいけないのに、どうしたらいいのかわからないと仰ってました。
品川区の預かり様、そして他に預けている方はどうするんですか?
義損金から負担して頂けるという事で、預かっている方が現にいますよね。どこに、何匹いるのか教えてください。
確実に、品川区の預かりさんは困ってらっしゃると思います。
困っている預かりさんの力になりたいです。品川区でしたら、うちから遠くないです。連絡先を教える事が出来ないのでしたら、私の連絡先をその方にお伝え下さい。
どうぞよろしくお願いします。
預かりの動物たちは、みな悲しい思い、嫌な思いをしたこばかりです。幸せになる為に、彼らは今日も前に進んでいます。
よしさん、今抱えているこたちの幸せの為、対応をよろしくお願いします!!!


4月12日
Pさん:
よしさん。「少しお時間下さい」と仰っていた、カンナの所有権譲渡の契約書は、いつ送って下さいますか?
先月から待っています
。そして、カンナの里親様への引き渡し、以前お伝えしたように明後日14日です
カンナの所有権はよしさん、あなたにあります。どうしたらいいんですか?
非常に困ります。早急に契約書を送ってください。
先日、岐阜猫ション君が体調を崩し、急患で病院へ行きました。そこから毎日、通院しています。
私も暇ではありません。ずっと、送られてくる契約書を待っているんですよ。きちんとした対応、よろしくお願いします。


ちびらさん:
カンナちゃんの譲渡は明日です。Pさんの所にはまだ契約書が届かないそうで困っています。
預かり猫のション君の具合も悪かったので 連日の病院通いもされていました。
皆様 暇だからやってるんじゃないんですよ。忙しい中 可愛い預かり猫の為に頑張ってくれてるんです。
自分が預けておいて 何も思わないんですか?感謝もねぎらいもない上に 預けっぱなしで放置したままなんて・・・所有権を主張していたのに 全然理解出来ません。
よしさんがPさんからの電話にもピッチにも出ず メール返信もなくまた契約書も送ってもらえないのでは 譲渡に支障が出てしまい
カンナちゃんが幸せを逃してしまうと 思ったので勝手ながら よしさんに一方的になってしまう報告(ご連絡もらえないので・・・)をした上で
自分で用意した契約書を使うことを勧めました。異存があるのでしたら 間に合うようにご連絡お願いします。
アゴタちゃん おっかちゃんの件はどうなっているんですか?
>ちょこママさん
弁護士はお高いから関西方面在住の司法書士で民事の裁判を扱える人を紹介してもらいますか?
それとも契約不履行は刑事扱いになるんでしたっけ??小難しいことには脳みそが付いていけません・・・
それとも 兵庫には17匹依頼人様が在住中だし ご一緒して皆で訪問して話し合いをしてもらいますか


東京17匹猫アゴタ…3月19日、預り様から里親希望の連絡→無視→5月1日、3行メールで「今までの誓約書(仲介者には責任ない)でもよいでしょうか?」
東京105匹猫オッカ…4月13日ちょこママさんより留守電残し伝えるも、5月5日所有権変更の契約書で所有権移動しても権利を主張
→【困ってる預かりさんたち

4月16日
Pさん:
> ちょこママさん 
色々とお手数おかけしてしまい申し訳ありません。昨晩、ちょこままさん宛へメッセージを送らせて頂きました。よろしくお願いします。
よしさん。
契約書、ギリギリまで待ちましたが、電話でもご連絡もとれず
ご縁をムダにしたくなかったので、メールでもお伝えした通り、私の方で用意した契約書を使い、14日カンナを里親様の御宅までお届けに行って参りましたのでご報告です。


※3月20日16:46のmixi日記へのコメント投稿を最後に、4月15日ちょこママさんが電話で話をするまでネット・メール・電話の連絡を無視放置
 4月22日09:36「なかなかログインせず申し訳ございませんでした。」と、『東京発 猫の里親募』を更新しコメント総無視で活動再開

よしさんの活動に共感し協力を名乗りでてくれた預かりさんたち…
そんな自分の案件の猫を預かって世話してくれている方々に、このような態度って…人の気持ちや労力、支出を、何だと思ってるのでしょうか…

【よしさんの問題点】へ戻る


管理人/副管理人のみ編集できます