【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

wikiの作成・編集の責任は管理人にあります。二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。

よしさんの問題点

【私の抱えている案件は、ナンシーのみとなりました。 】

追記有 あと2週間 東海、関東 犬猫の一時預かり&里親募集(静岡2次多頭飼育崩壊)2013年02月16日09:23 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1892850298&owner_i...

Sさん:
現地の人間がナンシーの飼育に対し【虐待】にあたる扱いをしてるようだから現地に夜行バスで向かい様子を見てきてと頼まれたみたいですが・・(笑)
そんなに私たちが信用出来ないか不安なようなら今からでもあなたの家にナンシー連れて行きますね。
ナンシーがどれほど人間が怖くてパニックになり危険なのか【バーチャル】でなく【ご自分で】お世話してみたらいい。


よし2013年02月16日 20:55
Sさん
どこからの情報なのでしょうか?そんなこと頼んでいませんが。

私が頼んだのは下記です。
明日静岡の現地まで行かれますよね?
お願いがあり、メールさせていただきました。

ナンシーとコチビ、下記のメールを預かりさんから頂いています。
Mさんのレスキューブログでは、少しは人馴れしているように写真をUPされています。
「ホントに人馴れしていないの?」と言う声も頂いています。
現地に行ったとき確認していただけないでしょうか?

ナンシーに関しては大きいゲージに毛布を掛けて外から見えないようにしてえさ
とみずとシート変える以外は目隠し状態で数ヶ月飼育が理想です。ゲージの中に
はラジオを入れて日との声や物音にならしてから手を入れていかなければナン
シーは精神的にやられてしまうと思います。子供なんて論外ですよ。コチビは撫
でても怖がらなくなりつつありますが身体を固くして緊張します。コチビも勿論
ゲージからでないと危ないです(パニック)


応援隊立会の方:
よしさん窓口の子は「ナンシー」のみです。
個人保護犬猫に関しましては拡散協力のみでお願いします


よし2013年02月16日 20:56
>個人保護犬猫に関しましては拡散協力のみでお願いします!
・・それでは、預かりさんのメールアドレス公開していいのですね?


寄せられた苦言:
・個人情報を軽々しく公開しないで下さい。すぐに拗ねて大人げない発言をされますが、改めて下さい。
・…これ、脅迫違いますか? 言葉だけでは、なんとでも言える、ほんまに、世話してる人の気持ちわかってるんですか?
・よしさんは傍から見ているだけで「命」に対して重圧も重責もないですよね?
 瑛太や心瞬は運搬ボラさんが気付いてくれて大事に至らなかったけど、気付かずにいたら里親様決定で「抱える案件が軽くなった」だけでしょ?
 しかし実際にどうぶつ達と面と向き合っている人間は違います。
 その人たちの立場に立ち「自分がもし、その立場だったらなにをして欲しいのか」 その立場に立って考えて欲しい
・色んな案件に首つっこんで、寄付募って、その義援金は、ほんまは、何に使ってるんですか?


Nさん:
ナンシーの飼育方法はご自分の考え?それとも専門家の考え?どっちにしろ、間違いだわ。
ボランティアって自分の保身が一番なんでしょうか?
我が家の富士男は、あなたのようなボランティアの人間に保護することを放棄され、殺処分寸前で、《応援隊現地の方》とRちゃんに救ってもらいました。


Rさん:
常に起こる問題はよしさんの判断不足や窓口の頼りなさ、身勝手さ
自分の金で、自分の力で命救ってみてください
命ときちんと向き合えないなら、こんなくだらん活動やめてください。
本気で助けたい人間と幸せを待ってる動物達に迷惑なだけ


ちょこママさん:
よしさん、瑛太たちの里親希望が詐欺でつかまった事をお伝えした際に、「私だけで確認をした訳でない。現状預り主にも直接話してもらった」とありますが、ありえないです。
崩壊主に決定権を渡すんですか?瑛太達に何かあったら、あなたは責任をなすりつけるのですか?瑛太たちの里親の情報をなぜ、私にもこえをかけくれなかったのか?
私に一任されたというけれど、現預り主に相談する前に私でしょう。移動に関して処置費用…シャンプーや耳ダニ掃除、血液検査はちょこママがやってほしい事でしょう?って…何言ってんの?
あたしが今までどれだけの思い出あなたをかばって、矢面に立っていたかを考えてほしい、年末からSさんと、何とか静岡に支援を出させる為にもよしを説得できる立場にいると、叩かれても立ち位置を変えなかったのは、あなた責任をとってほしかったから。
でも、それも無駄とわかった。10匹もの預りを名乗りを上げた人に、医療費負担をすると言ってたのに、たんぽぽとご本人とあなたの3つの窓口、話があったらそれぞれの契約書と言ったとたん、医療費は払わないと言い始めるしね…
よしさん、あなたは義捐金で猫をただで里親さんに託しているけれど、手術代、ワクチン代だけではないんだよ。よしさんが支給した義捐金以上に毛布を買ったり、ベットを買ったり、ちょっとおいしいご飯を買ったりおやつをあげたり。
見えない場所での費用は沢山あるわけです。預りさんが、里親さんに保護費用をもらうと言ったからと、初期医療費を出さないのはおかしいの。5匹ですら10万以上かかっているのに、何さまでお金を払わないの?
私はあなたに託す際に、適切な医療を受ける事をお願いしたうえで丸投げでお願いをした。でも、実際何も管理してない。預りだけのせいではないでしょう。
貴女がするべき処置を一時的にも立替すらしない貴女の持論はおかしいです
たんぽぽの里、今現状で105に猫の費用なんてありません。それでも、あなたに任すくらいならキャッシングしてでもと言う思いで引き上げたことを重々ご理解の上、この先、新たな保護に関わる事はおやめ願いたい
今いるあなたがかけている動物にケアーをまず第1にしてください。貴女に緊急案件を語る資格はない。
静岡から話し合いをしたいと言われた時に、私も都合をつけると言ったら貴女は、静岡に行ったら活動をやめるようにご主人に言われたというけれどそれは逃げでしかない。
静岡から目をそらした事は一目瞭然。これからも活動をしたいから行かないというのは絶対におかしい。これからも活動をするのなら、静岡に来て、現地で話し合いをすればもう少し、違う方向で解決できたと思うから残念です。


Sさん:
自分がしでかした後始末はきちんと対応する義務があるんやで。逃げて終わりちゃいますよ!?今まで言えずにいた事全て言わせてもらいますからね。残すはあなたが預けてるナンシーだけね!
我慢を重ねてきたけど、やっと動物達が安全な場所へ移動したから容赦なくいきますからね。逃げる前にきちんと対応しなさい。


Dさん:
よしさんからmixiメッセージで 前日に突然ご連絡いただきました
現地へ向かう 人間をなんだと思ってるんですか!あなたの偵察機ではありません。
*Dさんは静岡の様子を見てくるよう頼まれた一人のようです


寄せられた苦言:
・動物たちを助ける為の義損金ですよね。今目の前にいる子を見放し、助けなければ、次のレスキューはありえないと思います。
 なにが原因でたんぽぽさんへの支援をしないのか、よしさんは皆さんに納得できるよう説明をしなければいけないと思います。
 今まで、よしさんに助けられた命って沢山あると思います。改善しなくてはいけない所から、目を逸らさず変えていけば、今以上に助けられる命はあると思っています。
・静岡犬・猫のために使って欲しいと集まっている支援金を使わないのであれば、それは支援金詐欺になってしまいますよ。
 ご自分がやってしまった間違いを素直に認めて反省し、今出来る事をしてください。
・拡散以外のボランティアが一人では出来ない事理解していると思います。 大勢の善意で成り立つものです。
 その方々の善意は別によしさんの案件だから協力している訳ではないはずです。 大好きな動物達の為へのものです。
 どうか冷静になって、何をするべきか考えてください。








管理人/副管理人のみ編集できます