TRPGOnlineWIKI 100万の剣の欠片 - <空飛ぶスパゲッ亭>シリーズ

【初心者歓迎】GM:紗皇

<空飛ぶスパゲッ亭>シリーズはRP重視のキャンペーンや番外編を主に行っております。
PCの経歴を掘り下げた濃密な物語や、RP重視ということでPLさんがしたい「RP」が思う存分出来るようなセッションを目指しております。
逆に、戦闘や探索が大好きな方にはあまり向いていないかもしれません。初心者さん向きの難易度です(*・ω・)
単発のセッションも企画しておりますので、興味を持たれた方は是非一度お越しくださいませ(゜゜)(。。)ペコッ

《使用ルールブックについて》



〈主な更新履歴〉
2013.4.18第2話のセッションリプレイを公開。
2013.4.15ページを作成、設定や現在進行中のキャンペーンを更新

<空飛ぶスパゲッ亭>

ダーレスブルグ公国にある冒険者の酒場。
めんどくさがりやな酒場の店主「ミュー・ベフラティ」と厨房&ホール担当で依頼の受注まで行う「アレクセイ・B・クロイツ」
によって経営されている。
店内でスパゲッティがよく飛び交うことからアレクセイにより、この名前がつけられたのだが・・・
ミューは開店するとき、心底がっかりしていたことを知るものはいない・・・

<<空飛ぶスパゲッ亭>>の主なNPCたち

<<空飛ぶスパゲッ亭>>の冒険者達

現在進行中のキャンペーン

【The Seven of God's Holder】

「君達は知っているだろうか・・ダーレスブルグの極秘魔法研究機関。"The Seven of God's Holder"の存在を」

神すら冒涜する最も忌避されるであろう研究を進めるダーレスブルグ公国。
アルフレートIII世の狙いとは?"The Seven of God's Holder"の目的とは?強大な陰謀を解き明かす英雄譚。
  • セッション概要
〇英雄譚物語セッション
〇ロールプレイ:強い
〇戦闘難易度:ノーマル 
〇GM裁定:甘め
〇初心者向け
【Liberty Song for Chrono Heroes】(仮)

現在企画中(詳細未定)のフリーキャンペーン。

「動乱の時代を生きてきた数々の英雄達、そして、信念を貫き通し倒れていった数々の名も無き戦士達・・彼らの”自由の歌”が響き渡る時、冒険者は”現代の向こう側”に踏み入ることとなる・・・」

過去の戦士達が奏でる”リバティソング”伝説や伝承にしかないこの歌が響き渡るとき、冒険者達は過去、未来、新たな時で生き様を貫く者たちと出会うことになる。冒険者達は様々な時代で何を見、そして何を感じるのか。
時を旅するハートフルストーリー企画。
1話完結でどなたでも参加出来るようなフリーキャンペーンの予定です。
  • セッション概要
〇時を旅する物語セッション
〇ロールプレイ:強い
〇戦闘難易度:イージー
〇GM裁定:ノーマル
〇RPが特に好きな方向け

「The Seven of God's Holder」各話あらすじ&リプレイ

・第1話 プロローグ〜永遠に美しく〜
あらすじ
 奇妙な部屋に迷い込むプレイヤー達。そこには、かわいらしい和装をした一人の女の子がいた。
 そしていきなり色を聞かれたかとおもいきや、突如プレイヤーの体はその色の炎になり燭台に灯ってしまう。SWの世界にいつしか入り込んでいるプレイヤー達・・
 そこには、プレイヤーとしてではなく、キャラクターとしての「人生」が待ち受けていた・・
 空飛ぶスパゲッ亭に一つの奇妙な依頼が舞い込んでくる。「芸術家として最後の仕事を手伝って欲しい」
 冒険者達は芸術家の頼みをききいれ、芸術の完成に必要な天才操霊術士を「迷いの森」までさがしにいくが・・?
 物語が今、動き出す・・空飛ぶスパゲッ亭プロローグ。



・第2話 〜え!?男(女)のロマンといえばアレですよね!?〜
あらすじ
 またも奇妙な部屋に迷い込んでいるプレイヤー達。そこにはかわいらしい和装の女の子がいた。
 前回の冒険の話をし、いくつか問いかける彼女であったが、プレイヤー達にとって謎は深まるばかりであった。
 市場へ買い出しにいっている冒険者達は一人のキャラバン隊の商人と出会う。依頼を頼みたいと言ってきた商人だったが、
 空飛ぶスパゲッ亭へもどるとそこに いたのは、商人にとってかつての教え子でもあり娘の様な存在でもあった「エイラ」の姿だった。
 かつてのよしみで窃盗事件の解決を依頼する商人にエイラ達は・・・?
 親代わりでもあったヴァルガンとの物語、そしてエイラ覚醒を描いたシティアドベンチャー。