ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

KP ら行 〜

ライス

えーと、ここでいいのかな?五十音順ぽいので図々しい場所にきてしまった・・・怖い(
KPやる回数やら頻度がそこそこ増えてきたので、紹介文でもと思った次第です。ただの気が向いただけの暇人と思ったそこの君!正解!
初めましての方は初めまして!そうでない方はこんばんは!ライスです。見学席でたまに「天地を焦がす」とかほざいてるファフニールとかいう基地外がいたら私の可能性があります。(そんなことはどうでもいいんだ)
友人のキラーマシン2のNNネームから名前をとっているので私は間違ってもじゃない!キラーマシーン2だ!!!
私としましては、シナリオとPLに対して中立的な立場を取りたいと思いつつもついつい甘くしてしまうところを治したいと思っております。
なお、このKPはポンコツなので、誤字秘話の誤爆が多々ありますが...生暖かい目で見守って気づいた時は指摘してください。特に秘話!
探索者の選択や行動次第での全滅...大いに結構!!狂気の沙汰はサイコーだぜ!!! また、PLはもちろんのこと...自分が楽しむことも大切にしてます。(
KPリング傾向としてはノリ勢いが大きな部分を占めているので、結構適当な部分も...
参加者がSANを減らして発狂したい危篤な方の場合SANcがたまに増えます。一応、SAN値自体は神話技能上昇によって削れていくのが一番いいと思っております。
また、基本的に先着制ですが...ゲスト枠の方がくるかどうか不明な場合のみ抽選制を採用しております。

ゲスト枠の皆様へ

来歴


難易度:☆☆~☆☆☆☆
主な所要時間:10時間前後のものが多い
スタイル傾向 :Classic/Closed/iaia/Holly wood

所持サプリ

KP経験シナリオ

Q&A(テンプレにやつ)

KPへの質問や苦情など

ラッキーマウス

KP回数が増えてきたので、自分が募集かけてた際の参考にでもなれば。チーズよりもひまわりの種がうれしい初心者KP。
シナリオは大抵ルルブやサプリ記載のものを改変して回します。舞台は1920年代アーカムが中心です。 最近は2015探索者を使える現代シナリオを中心に回してます。PLがいろいろ考えて、ここはこうできないか、こういうのはないかと提案してくれた内容に関しては、なるべく採用してあげたいと考えながら見守る方針です。甘いと言われるかもしれません。全員が納得して、わいわいシナリオを楽しんでくれるように努めているつもりです。
なお、名前はD社のネズミとはまったくの無関係です。
※2019/4/6に開催した「Strange Amber」のセッションログを保管している方がいましたら、アップローダーへのアップロードか、下記格納内に返答いただきたいと思います。


難易度☆☆〜☆☆☆ 突然の死を極端に警戒しすぎる必要はないですが、死ぬときは死にます。
長さ1日から2日卓中心
スタイル傾向iaia&Holly wood 時々RP重視

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

KPへの疑問・質問

質問や苦情、ひまわりの種などあればどうぞ

ラヴィ

某ゲームに出てくるキャラ?から名前を拝借。
ウサミ・ミ!を装着した立ち絵が目印。
とあるKP様に師事を仰ぎKP界へ。いつの間にやらKP>PLの経験数。
自分が参加できる短期卓が少ない?なら自分で開いちゃえ!のノリでKPを始めました。
PLを悩ませるKPリングをしていきます。そして2828します
おかげさまでPLの方から腹黒やらニャル様(ラヴィラトホテップ)と呼ばれたり呼ばれなかったり。
解せぬ。

私の卓に参加される方へ

兎の呟き

KP経験シナリオ

卓難易度:☆2〜4?
傾向:ClassicStyle 今の所、一日卓のみ
信条:「探索者は主人公だが英雄にはなれない」
サプリメント:基本ルルブのみ。サプリは持ってません(白目

Q&A

KPへ一言(お好きにどうぞ)

りるぜ

ダイスの女神様に愛されまくってる人
KPとなってもそれは変わらず、しかしただいい出目が出るのではなくシナリオとして面白くなる様な出目が出る。
クトゥルフの世界において『感動ストーリー』を目指す反逆的狂信者。市民!反逆は義務だ!!
別名:裸パーカー神
難易度:★★★〜★★★★
長さ:4〜7日くらいの長めセッション
スタイル傾向:Classic Style・・・って書いてあったんですがねぇ?
キーパーデビュー:2012年 10月 19日 (金)

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

キーパーデータ

KPへの疑問・質問

裸パーカー教:狂信者、信者一覧

ルスラン

別名、人望の人。
技能≪人を惹きつける≫が99であるため彼の卓には毎回20人強の人間が集まる。
そのスキルは見学者だけでなく参加者も集めるため、抽選倍率が5倍などになることもしばしば。
また、その能力は人だけでなく神話生物にも効果をもたらすようで、『1足りない』や、『ファンブル』までもよってくるとか来ないとか。
難易度:温情の一言
長さ:短期、突発が中心
スタイル傾向:クラシックからライダーまで

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

KPへの疑問・質問

緑青

セッションログ保存サイト3号を運営。携帯からも見られるらしい(!)。
クラシックとシリアスの皮をかぶった何か。限りなくそれっぽい何かでした。
クラシックなんてなかった・・・うん、なかった・・・・。
''難易度:'貴方の探索次第'
''長さ:'予測を+1する長さ'
スタイル傾向:RPとリアル説得・口プロレス推奨(理由を必ず付けること)

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

KPへの疑問・質問

るぼぅ

時々こっそり卓を開く週末KP
募集は先着形式です.
シナリオ構成力はないので,他の方が作成したシナリオを回してます.
難易度:今のところ★〜★★
長さ:4〜6時間
スタイル傾向:探索がメイン

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

ロイド

ロイドです。そろそろ3桁回したことになりますが、KPリング等はザコいです。
基本的にオリジナルシナリオしかやっていません。改変なども一度もありません。
SKPに出張に行くことは何度かあります。お誘いいただければぜひ♪
''難易度:'☆☆ ロスト率低め(生きる意志が見えなければ殺す)'
''長さ:'一日で終わらない物は作りません'
スタイル傾向:classic・Holly wood多め

所有サプリメント

経験済みシナリオ

KPへの疑問・質問

ロイヤルフラッシュ(豪俊影視)(ロイフラ)(たまごこ)

なるべく基本ルルブに準拠して回します。
何もかも単純にシナリオどおりに回すのではなく、参加する探索者たちに合わせてキーパリングを調整することを意識してます。
カンペは他人には見せられません…
難易度:主観的な難易度という概念がプレイヤーの判断に影響するのは好ましくないと考えるため、表記しない
長さ:長期から短期まで色々やります

卓の雰囲気

所有サプリメント

キーパー経験シナリオ

ロードラーラ

新参KP 基本的にオリジナルシナリオ回しています

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます