ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:太田紫織様、寺田幸弘様作『ねぇ、いっしょに』
セッション形式:テキセ(7版使用)
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:
キーパー:豊臣X
募集人数:名
開催日程:すりあわせ
予定日数:
募集締切:
開催部屋:ココフォリア
募集形式:身内卓の為、募集はしておりません
卓難易度:
シナリオ傾向:ショート×ショート
シナリオ概要:ヒューマンドラマミステリー
卓の雰囲気:ほのぼのマッタリと行きたいです
卓難易度:☆〜☆☆
主観卓難易度

舞台設定

ときは現代日本。探索者は、七伏市にある寂れた商店街を訪れる。
導入の関係上、探索者達は皆知り合いとなります

あらすじ

貴方達は昔七伏市に住んでいた、紆余曲折あり離れていたが今回小学校の同窓会という事で久々に七伏市に戻ってきている。

推奨技能

必須7版が未だ未熟のKPへのやさしさ
しいて言う推奨技能一般的な交渉技能
転ばぬ先の杖の推奨技能医学、応急手当
※多分これらの技能が無くても大丈夫です。

PL情報

探索者は小学生のころ七伏市に住んでいた日本人だが、大人になった今は、別の都市で暮らしている。
探索者達には、星乃香(ほのか)という名の1歳年下の幼馴染(兄弟でも可)がいた。
探索者と星乃香は、放課後になるといつも一緒に遊んでいた。
しかし探索者が小学6年のとき、学校帰りに星乃香が行方不明となってしまう。
探索者は、自分が目を離した隙に最悪の事態が起きたと思い、後悔している。
その後、探索者は進学や就職などの理由で、住み慣れた七伏市を離れてしまった。

探索者の作成について

基本(7版)から作成してください。
個人の良心にお任せいたしますがステータスが高すぎると判断した場合KPから物言いが入ります。
基本ルルブのP46にある選択方式の合計数字付近であれば確実に問題はないでしょう。
技能上限は撤廃しますが、本業でないのにあまりに高い場合は質疑応答が入ります。
技能及びステータスの質疑応答をした覚えがほとんど無いので気軽にご提出ください。
個人技能で70%以上お持ちの場合はプロフィールに簡単に記載があるとKPがなるほどってなります

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ(7版)、2020サプリ、プレイングガイド
 年少探索者を作成する場合、KPが不慣れなので確認に少々お時間をいただくことがございます。

継続PCの可・不可、条件など

・条件に合うのであれば可、やろうずにて使用歴のあるCSなら問題なし。

その他の注意点など

・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。
・シナリオのネタバレ等になる可能性がある場合遭遇神話生物やAF等は未記入を推奨しております。

以下の様な方はお断りします。

テンプレート(掲示板のテンプレートをお借りしております)

新規探索者

PL

過去の参加者様

1回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます