ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:もっと食べたい(クトゥルフ2010収録シナリオ 内山靖二郎様作)
セッション形式:テキストセッション
キーパー:睡魔
募集人数:2〜3+ゲスト1名(募集が1名の場合、お流れ)
開催日程:3/31 10:00〜19:00
予定日数:1日
募集締切:3/31 10:00
抽選方法:先着順
開催部屋:ふくろう鯖14号室
卓難易度:★★☆☆☆(状況によって戦闘の可能性はあり)
シナリオ傾向:シティ ほぼ一本道シナリオ
卓の雰囲気:RPを楽しむ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/3110:00〜19:00この時間に終わる可能性は低いです。昼休憩は1時間
予備日3/3119:00〜時間はあくまで目安です。1日で絶対に終わらせるつもりです(休憩時間は相談)

舞台設定

現代日本

あらすじ

晩秋の休日の昼間、探索者たちの共通の友人に誘われ、
旧交を温めるべく中華料理店に向かいます。

登場NPC

探索者の作成について

新規探索者の条件

ステータスの総合が80〜115以内でお作り下さい。
技能値の振り分けに関しては特に上限はありませんが、
85%を超えている技能は85%で振ってもらいます。
また、70%以上の技能に関してはプロフィールに取得したその理由を
記述をお願い致します。

人外不可。狂信者、犯罪者ベースも不可。
加えて、他PCに協力的でないと考えられるPCも不可。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(「学生探索者の創造」は不可」)

継続PCの可・不可、条件など

基本、新規探索者の条件を守っていただければ可。
ただし、過剰成長しているPCは不可。
呪文・AFは、今回は使用不可とさせていただきます。
戦闘卓、茶番卓、復活卓経由はご遠慮願います。
遭遇神話生物、呪文、AFなど過去に参加されたシナリオの報酬などの
記述は折り畳むようお願いいたします。
また、悟りRPはお控えいただけるようお願い致します。

その他、作成時の注意点など

基本ルルブは必須です。部屋のパスワードも基本ルルブから引用。

武器に関して

現代日本で職質されない範囲の物までなら可能です。
また、今回のシナリオは探索者たちの休日という設定なので、
警察官などは拳銃の所持は不可能ということでお願い致します。

推奨技能

必須RPを楽しむ精神、紳士淑女としてのマナーと言葉遣い
☆☆☆目星、聞き耳、図書館、精神分析
☆☆ 交渉技能、心理学、医学、回避
☆  鍵開け、オカルト
全員が一人で振る必要はありません。お互いフォローしながらお願いします。

ハウスルール

細かいので折り畳んでおきます。

未経験者、初心者の方へ

セッション中、多少のサポートはできますが、私めも初心者と変わらないため
あまり頼れないと思います。
↓事前にお読みください
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお世話になっております。睡魔と申します。
今回が私めの初めましてのKPとなるであろうセッションになります。
そのため、色々と拙いキーパリングをお見せするかもしれませんが、決して妥協するつもりはありません。
ですが、どうか温かい目で「初心者KPに付き合ってやるか!」という気持ちで参加していただけると嬉しいです。
以下は、「既プレイヤーに関して」、「注意事項」のことを記述しておきます。
参加される意志がある方はどうか一読のほどをよろしくお願いいたします。

既プレイヤー

注意事項

参加希望者

CSテンプレート

PL名

PL名

PL名

ゲスト枠

お世話になっている方へ

八雲 紫様

辞退枠

漏れた既プレイヤーの方も申し訳ないのですがこちらに入れさせていただきます。

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます