ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【第4回】…は――です(大西洋様作)
(※1か所微妙に手を加えた個所がありますが、大筋は元シナリオ通りです)
キーパー:きお
募集人数:1名
開催日程:/ 10:00〜23:00
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:個別にご案内します
卓難易度:星1(CoCというシステムの性質上、ロストはあり得ます)
シナリオ傾向:city、RP(会話)推奨
シナリオ概要:現代日本。11月20日の出来事。
 ロストはもちろん、ロストしなかったとしても継続が難しくなる可能性があります。
 大切なPC等、何かあった時に後悔するようなものを持ち込まれるのはお勧めしません。
 (責任取れません)
卓の雰囲気:初心者KPが頑張って回します。RP(会話・行動描写など)推奨。(過度な茶番は非推奨)

スケジュール

回数日付時間備考
1日目3/910:00〜23:00昼、夜に1時間ずつ休憩
予備日3/923:00〜参加者様と相談してリミットを決定

舞台設定

あらすじ

11月20日。

貴方は1ヶ月前に起きた旅行先の事故で半月ほど昏睡状態であった。
ようやく退院したものの、目覚めて半月。
奇妙な夢や大切なものを忘れたような不安感
それらが貴方の日常を揺さぶることでしょう…

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者ルールによる作成は不可)

継続PCの可・不可、条件など

PCについて
新規推奨。
継続PCも可能ではありますが、望まない設定がつく可能性があります。
ロストはもちろん、継続が困難な状況になることもあり得ます。
全てご承知の上でしたら許可いたします。ご相談ください。

[条件]
・日本在住、日本人 日本語会話に問題がなければOK
(東京、または埼玉を舞台とします)
・独り暮らしである
・大学に通っている、または人と関わる仕事をしている
・家族がいる(父や母、兄弟など。天涯孤独はNG)

継続PCの場合


▲廛蹈侫ールについて ※必読
プロフィール2のご提出をお願いいたします。

プロフィール2の記述内容


NPCについて
探索者周辺の人物(家族や同僚など)が登場します。
特に指定がなければKPが作成したNPCを使用いたしますが、
ご希望があればご指定頂いたNPCを出すことも可能です。
その場合、キャラシの提出とともにNPCの簡単な設定などをご連絡ください。
※KPがRPを行うことになりますので、はっきりした人物像がある場合
 イメージがずれてしまう可能性があります。ご承知おきください。
※神話的事象に関する知識・その他深い専門知識を持つNPCはご遠慮ください。(RPしかねます)

その他、作成時の注意点など

・新規の技能値上限は85とします。
・継続で90を超える技能は90で振っていただきます。
・同卓した全ての方が主人公です。PC・NPCを通して他人と相対していることにご留意ください。
 他の方と協力できるPC設定・皆で楽しめるPRをお願いします。

NG例

・卓内に出ていない具体的なリアル神話知識をPC・PL間相談に持ち込むのは禁止とします。

・能力値決定は基本ルルブ・サプリに準拠願います。3点移動・3回振り直しも許可します。

その他、同卓する上で気になる点や著しく目に余る行為には理由を確認・警告の上で参加をご遠慮いただく可能性がございます。
卓中に退室をお願いする場合は成長ロールなどは行わず、CSは提出時のものをお返しいたします。

<推奨>技能なし。RP推奨(人との対話や行動の具体描写など)。
<準推奨>目星、説得、図書館
<お好みで> フレーバー技能

ハウスルール

戦闘ハウスルール

その他ハウスルール

参加希望者

オコジョ

新規探索者

過去参加者様

第1回

第2回

第3回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます