ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:鬼子の母神(かたり様作)
キーパー:クライネ
募集人数:公募無し
予定日数:3日
募集締切:公募無し
開催部屋:準備中
シナリオ概要:半シティ

入室パスワードは開催部屋内の共有メモに記載(基本ルルブから出題)いたしますので、
基本ルルブを所持したうえで見学席までお越しください。
回数日付時間備考
初 回12/1020:30~24:00導入から中盤まで
2 回12/1120:30~24:00中盤から終盤まで
3 回12/1320:30~24:00終盤からクライマックスまで

キャラプレイの密度や探索の手際によって大きく終了時間が変化する可能性がございます。
延長の心配はないとは思いますが、もしかしたら協力を要請する場面もあるかもしれません。ご了承ください。

舞台設定

現代日本、関東のG県。季節は冬

あらすじ

いつも通りの毎日を探索者達が送る中、探索者たちの暮らすG県で小学生集団失踪事件が発生する。
それぞれ立場は違えど、この集団失踪事件にかかわっていくことになる

探索者の作成について

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
上記をよくお読みになられたうえでご参加くださいませ
立ち絵サイズは【300×300ピクセル以下】のものをご用意ください。

使用可能なサプリメントなど

基本(6版)、2010。2015、1920IC、他サプリは要相談

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者の使用は可能ですが、HO1を選択する場合は継続非推奨です(禁止は致しません)

推奨技能

どのような技能構成であってもクリア可能ですが、<歴史>の使用機会は他の技能に比べて多いでしょう。

その他、注意点など

・「学生探索者の創造」(2010:140P)は確認が困難なため不採用とする
・犯罪者と狂信者は他のPCと協力関係を築けるキャラクターである場合のみ使用可能とする
・武器・違法物品の持ち込みは要相談。ただしそれに際して発生する悪影響に関しては相談時点で考慮したものとみなす
・ダイスロールには常時CCBを採用し、高数値の技能においても、補正が発生しない限りその上限は95とする。これは知識・アイデア・幸運を含む
・SAN値上限は90とし、余剰分は卓終了後に返却する
・特徴は一つのみ、特記の採用も許可する
・<武道>は不採用とし、<マーシャルアーツ>に統合する。
・「ヒプノーシス」(基本ルルブ150P)採用

戦闘について

・基本ルルブ6版の65P~69Pの内容を原則採用する。ただし「充填済みのリボルバー(68P)」及び「受け流しの事前宣言ルール(66P)」は不採用とし、受け流しは対象の事前宣言なく使用可能とする。
→つまり「攻撃」と「回避」をラウンド内に併用することはできないため注意すること。
・P150「回避のオプションルール」採用
・「ショットガン」「ライフル」を組み合わせて一つの技能とする(基本79P,84P参照)
・「マシンガン」「砲」技能を組み合わせて一つの技能とする(ハウスルール)

戦闘時ルールまとめ

『<』と『>』の記号ルール

円滑にセッションを進めるため、以下に格納する『<』と『>』の記号ルールを使用します。
PLの皆様に使用を強制するものではありません。が、KPは積極的に使用していこうと思いますので(忘れないとは言ってない)
ぜひ一読いただければと思います。
また、この場をお借りして、当ルールを発案・使用の自由化をして頂いた最大珈琲様に深くお礼申し上げます。

『<』『>』について

HO一覧

これらのハンドアウトは事件に関わりやすくするためのものです。
『動機?そんなもの好奇心で十分じゃないか!』という方は無視して作成いただいて構いません
HO1 被害者の家族
あなたは小学生の(孫or子or兄妹)を持つ幸せな家族の一員である。しかし不運にもあなたの子供は小学生集団失踪事件に巻き込まれ
行方不明となってしまう。警察にまかせっきりでは不安に感じたため、独自に調査を開始する
※家族の設定などは一般的な人間の範疇であれば一任しますが、被害者(子供)だけは必ずNPCとして扱うことはご留意ください。
複数人がHO1を選ぶ場合、PL間の同意があれば一つの家族としてもかまいません。
HO2 警察官
あなたは小学生失踪事件を担当することになった警官の一人である。
事件への想いはどうあれ、仕事である以上はこの事件にケリをつける必要があるだろう。
HO3 探偵
あなたはHO1、もしくは他の被害者親族から依頼を受けて事件を調査することになった探偵だ。
世間を騒がすこの事件を解決に導くことができればきっと名前も売れるだろう。

KPより挨拶

今回KPを務めさせていただきます、クライネと申します。
今回は『鬼子の母神』に参加希望いただきありがとうございます!
参加者全員で楽しめますように精一杯キーパリングさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!
要綱を見ていただいたことの確認として、CSの最後にPCのステータスの合計値を記載してくださいませ。

質問、相談等

KP連絡先(twitter)

Q&A

Q01:質問内容(PL名)

A01:KPより解答

参加希望者

上記要綱をご確認いただいたうえで、同意していただける方のみ参加希望をお願いします

CSテンプレート

CSテンプレート(特記、特徴欄付き)

曇天
立卓ありがとうございます
今週もよろしくお願いします

HO3 継続 探偵

KPよりCS○ 注意事項あり

すてら
参加させて頂けて本当に嬉しいです!
HO1 で行かせて頂きたいと思います。
※色々悩みましたが、高校生のままで行かせて頂きます

HO1/継続高校生

KPよりCS○ 確認事項あり

PLより

桔梗山蓮華
大変遅くなって申し訳ありません。
悩みに悩んだ結果全てを捨て去って新規作り直してました…

新規小学生(HO1)

KPよりCS○

you霊
参加許可ありがとうございます!CSを二枚提出させていただきます。
ほかPC方の技能を鑑みて選びたいと思いますので、お手数ですがCSチェックよろしくお願いします。
※HO2で行かせていただきます!

HO2/継続駐在所勤務

KPよりCS○ AFについて確認事項あり

開催履歴

初回(身内オフセ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます