ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:The Hin-no-Maru Slayings〜日章旗連続殺人事件〜(Secrets of Japan掲載)
キーパー:カフス
募集人数:3〜4人
開催日程:1月16日
予定日数:一日
募集締切:09:30
開催部屋:知人サーバー14
卓難易度:☆2〜3
シナリオ傾向:公式だものクラシックに決まってるよね!
卓の雰囲気:だいたい合ってるけどたまに違う日本

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1910:00〜18:00時間は前後するかもしれません。

舞台設定

現代日本(00年代) お盆の大都会東京(盆クローズド)

サプリSecrets of Japanの日本

あらすじ

帰省ラッシュで交通機関は麻痺しタクシーは旅行者にぼったくりをしかけてくる東京。
探索者達はラーメン屋で麺をすすりながらテレビのニュースを見ていた・・・
そろそろ帰るかと店を出るとつんざくような悲鳴が耳に入り・・・?

探索者の作成について

犯罪者・狂信者は職業ベースとしてのみ許可 人外は要相談
EDU+6歳ルールは守ってください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2015・ガスライト・七つの怪談・コデックス・wiki(職業ベースとしてのみ)
Secrets of Japan・The Gaslight Equipment Catalogue・1920s Investigators Companion
Investigator Weapons V1・Cthulhu Britannica Folklore
(コデックス・1920sIC・IWv1・CBF、は試験導入なので載っていてもお断りする要素もあるかもしれないです)

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者の持ち込みも可能です
※備考
・武道はMAとなります。居合は比叡山風になります。
魔術・AFの制限はシナリオを見て感覚で決めます
過剰成長はノリと気分によって許可しなかったりしたりします

推奨技能

特にないですが珍しいことに催眠術が使う機会あります
あとは自衛武器があれば安全度が上がるかと

その他、作成時の注意点など

ルルブ系

2015系

七つの怪談

現代日本の法律と武装とか

ガスライト系

ウィキ系

Secrets of Japan

協力的でないPL,PCはお断り
茶番卓・身内成長卓経由のPCはお断りさせていただきます
過剰な力を持つ探索者は総合的にフィーリングで通すか判断します。

キーパーから

ショットガン脳の公式にしてはとても現日らしいシナリオです
タイピングが遅い、読み逃しがある、ハウスルールの不備、などあると思いますがよろしくお願いします

参加希望

コピペ用

カズミ

SOJの雰囲気をまた味わいたくての、参加希望でっす

新規研究員

KPより

赤月

参加希望です。まだまだ初心者で不慣れなものですが、よろしくお願いします。

継続元 キックボクサー

KPより

reo8492

参加希望となります!CSの確認お願いします!

新規刑事

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます