ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名   :三途の村
セッション形式 :テキストチャット
使用ツール   :ココフォリア
使用ルールブック:第6版ルールブック
初心者の参加可否:募集なし

キーパー :きぱ
募集人数 :募集なし
開催日程 :6/12, 6/13, 他
予定日数 :終わるまで!
募集締切 :募集なし
開催部屋 :DMの方で
卓難易度 :[★★☆☆☆] わりとなんとかなる!
シナリオ傾向 :[Classic Style] 村クローズド
シナリオ概要 :封鎖された廃村で巻き起こるホラーな出来事
卓の雰囲気:ゆるく楽しくRPして遊びましょう!
セッションの方針
★2なのもあり、生還自体は簡単です。
作戦名「ガンガン逝こうぜ!」でも、わりとなんとかなっちゃいます。

一部アレな部分はあるけど、警戒心とか水程度の濃さでも十分です。
らしい物語と楽しい時間を、気ままに作っていきましょう!

スケジュール

日付時間備考
6/1213:00〜23:00延長は1時間まで
6/1310:00〜23:00同上
/00:00〜00:00延長しなければ奇跡まである
休憩はお昼に1時間、夕食に1時間とります。ごはん大事!
時間は参加者、ならびに進行具合と相談です。ごはん大事!!
何もなければ「お昼12:00〜13:00 夕食19:00〜20:00」です。

シナリオについて

注意事項

・全体的にシリアス傾向が強いです。飲まれるとシリアス一直線です!
・NPCが数多く登場します。会話といった、NPC達と関わるシーンが多いです
・謎解き要素はありますが、物語が進めば答えが見えてきます。
 もし途中で気付いた場合は、PLPC両面でおもっくそドヤれます!
・とある要素に、独自解釈やオリジナル要素を含んでいます

紹介

● シーン比率: 会話(6)、探索(2)、アクシデント(2)
● 各種要素 : 危険度(中)、情報量(中)、自由度(中)

舞台設定

時代:現代 (2019年想定)
季節:夏
場所:日本、とある山奥の廃村 (架空の村)

あらすじ [読み飛ばしOK]

導入周り

NPC [読み飛ばしOK]

桜井 春樹 (さくらい はるき)


探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・第6版 基本ルールブック
・2010 (職業サンプルとしてのみOK)
・2015 (職業サンプルとしてのみOK)

本セッションでは「第6版 基本ルールブック」を基準にします。
なので"特徴"や"特記"は封印。<武道>も<MA>として扱います。
<居合>や武器関係は許可ですけど、使い所さんが・・・

第7版ルールで作成された探索者は、新規継続共に不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

使用条件
・特殊な卓(復活、成長、戦闘、茶番等)で使用していないこと
・他サプリメントの要素や、おかしな能力を持っていないこと
その他
・魔術は基本封印。冒涜的すぎるアイテムも自宅保管
・AFはドン引きするようなレベルでなければOKです

その他、作成時の注意点など

注意事項
・年齢は EDU+6以上 を守り、59歳ぐらいまででお願いします
・特殊な作成方法はご遠慮です。確認するのがシンドイので!
・<日本語>ならびにSAN値は 30 以上。低いとKPも焦ります
・ヒプノーシスは禁止。"技能の創造"はフレーバーならOK
・人外はダメ。狂信者や犯罪者、wiki職業等も無しで
その他
・銃器や刃物、危険物は自宅保管。フレーバー目的ならOK
・排他的すぎたり、事件からすぐに逃げ出すようなPCはNGで!

多少変なキャラでも、誰か(KP含む)が困るような事がなければOKです。
シナリオの趣旨から逸脱せず、クリアを目指せるPCなら問題なし。
ただし最低限の、シリアスシーンが行える探索者でお願いします!

シナリオ特筆事項

設定など
・探索者と桜井春樹(NPC)は「友人以上の関係」が望ましいです
・探索者同士は友人でも他人でもOKです
・旅は日帰りではなく、付近の町で一泊して帰る予定です

探索者たちは共通の友人である 桜井春樹(NPC) から連絡を受けます。
どこかにあると噂される廃村。それはとある理由により。歴史から抹消された場所。
その場所が特定できたので、皆で行ってみないか?と。

探索者達はその話を受けて、噂の廃村に向かうことになります。
物語は、目的地へと向かう車の中からスタートします。

この導入に適合する設定などがあれば、物語に入りやすくなるかもです。
特になくても大丈夫。開始15分ぐらいで、適当な設定が盛られます!
推奨技能
ダイスの機会はそこそこあるけど、特になし
こじつければなんでも使える!なんだって使える!
PCの力と、己の祈祷力(ダイス運)を信じるのだ!!

初心者の方、初めて参加する方へ

歴戦の猛者しかいないので必要なし!

セッションについて

挨拶 [読み飛ばしOK]

KPより

注意事項

歴戦の猛者達なので説明不要!

ココフォリアについて

歴戦の猛者達なので説明不要!!

確認事項

歴戦の猛者達なので説明不要!!!

これは(KPが)絶叫するセッションです。
KPはわりと適当で、アホほど喋り、誤字脱字が多く、
そしてなにより「極度のRP狂人」だという認識があればOKです!

参加希望者

編集が衝突した場合はブラウザバック。上書きダメ、絶対!!
・参加希望はCSと一緒にどうぞ。プロフィールや設定は、どれだけ長くてもOKです!
・魔術、AF、遭遇神話生物は書かないか、必ず閉じておいてください

CSテンプレート

最初の犠牲者 ゼクト

お招きありがとうございます♪ RPマシマシに頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

新規・食堂店員

食堂

KPより 〇

二人目の犠牲者 rensuke

いつもお世話になっております。
CSチェックのほど、よろしくお願いいたします。

新規中学生

KPより 〇

三人目の犠牲者 本マグロ

お誘い感謝感激でありまし!!
どうぞよろしくお願いいたします!

新規会社員

KPより 一部修正願い

最後の犠牲者 らいた

ヒャッハー!新鮮なきぱ子ちゃん卓だぁぁぁッ!

新規警官

KPより 〇 (軽微な間違いあり)

――――――――――そして誰もいなくなる――――――――――

参加辞退

ホラーで逃走は死亡フラグ。
敵前逃亡は許しません。都合がつかなくなったら延長だ!

SPECIAL THANKS

やろうずwiki管理者様、ココフォリア開発チームの方々、
ならびにセッションに参加して下さった全ての方々。
おかげさまでKPシナリオ共々、色々と成長しています!

シナリオ更新履歴(通過者向け情報)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます