ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:落星(作:南レイ様)  現代日本改変
キーパー:テツクズ
募集人数:3〜5名 先着
開催日程:6/14 14:00〜
予定日数:1日(8時間程度)
募集締切:6/14 13:00
開催部屋:知人鯖69号室
卓難易度:★★★★★ ロストは覚悟して下さい
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:ほぼ一本道のCity
卓の雰囲気:恐怖の世界へようこそ

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

スケジュール

前 半6/1414:00〜19:00本編
休 憩19:00〜20:00夕食、進行状況によって前後する
後 半20:00〜23:00終盤
予 備23:00〜24:00たぶん使わない

舞台設定

現代日本、クリスマス

あらすじ

2016年12月24日 とある町の探偵事務所。
今日もまともな依頼が来るわけなく、ある者は冷やかしに、ある者は非日常を求め、ある者は真剣に
その場所で仕事を待つ、あるいは暇潰しに佇んでいる事だろう
今回の依頼人は、まだどこかあどけなさが顔に残る少女のようだ。

NPC 仁愛・ウォーカー

推奨技能

必須ラテン語、回避、武道or武器技能複数人取得が望ましい
推奨技能目星、図書館、精神分析いつもの
準推奨技能聞き耳、天文学だれか一人あると安心

今回はマーシャルアーツは”武道”扱いとします。
マーシャルアーツを持っている探索者はどちらの武道にするか記載をお願いします。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

許可
呪文やAFもだいたい許可するけど、あまりに強いのは封印してもらえると助かる。

ハウスルール

通常

戦闘関連

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。

KPより

1920シナリオである落星を現在日本に改変したものとなります。
難易度は上がった部分と下がった部分があり、総合的にはほぼ変わらないようになっていると思います。
そんなシナリオですが、よろしくお願いします。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「了承したこと」を書き込みお願いします。

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

ふまま

セッションへの参加を希望いたします。よろしくお願いいたします。

継続運転手

PL

PL

PL

PL

除外枠

使わないといいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます