ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:パッチワーカーをさがせ(オリジナル)
キーパー:めめたた
募集人数:2名
開催日程:未定
予定時間:2日
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★☆☆☆ よっぽど無理をしなければロストはありません。
スタイル:Closed
雰囲気:なんちゃって推理卓。RP重視。吟遊ぎみ?(描写がくどいところがあるかもです)

スケジュール

日程開催日時間備考
1日目x/x10:00〜21:00昼と夕に休憩あり
2日目x/x10:00〜21:00昼と夕に休憩あり

あらすじ

その冬は本来であれば当たり前のように過ぎるはずの冬だった。

事件が起きたのは、吹雪によって閉ざされたとある雪山のペンション。
従業員と宿泊客を残したまま、数日間の音信不通。
天候の回復後、救助に訪れたふもとの捜索隊は、現場にて奇妙な死体を発見する。
それは複数人の人体部位を継ぎ接ぎして作られた人間1人分の死体だった。
鑑識の結果、継ぎ接ぎ死体に利用された犠牲者は6名であることが判明。
継ぎ接ぎされた1体分以外の肉体は、人の形を成さぬ程に分解され、まるで余剰な部品であるかのように無残に打ち捨てられていた。
その後、山狩りとも言える徹底した捜査が行われたが、凶行に及んだと思われる人物の足取りは全くつかめぬまま、やがて打ち切られた。
犯人は不明のまま。
類を見ぬ猟奇的な殺人の報道に日本中が震撼する。
まんまと警察の手から逃げおおせた殺人鬼が市井に潜んでいるという事実は、人々の恐怖の妄想を掻き立てるのに十分だった。
いつしか犯人は『パッチワーカー』と名付けられ、その冬の恐怖の象徴としてしばらくの間、語り継がれることになる。

それから月日は流れ──
恐怖の記憶も一つの季節が変わるごとに、より真新しく刺激的なトピックスに上書きされて消費される。
今では、まるで殺人鬼など初めからいなかったかのように、人々の意識からその存在は抹消されていた。
もはや事件のことを語るのは、益体のない仮説や推論に盛り上がった過去の記録のみ。
すでに殺人鬼の影に怯える者はいない。
あの冬、あのペンションで、閉ざされた空白の期間に何が行われたのか、夢想する者もいない。
それでも誰かは、ふと考える。
殺人鬼への恐怖と好奇心に世間が沸いた、あの冬の日のざわめきを知る誰かは、ふと考える。
「パッチワーカーはどこにいったのだろう?」
事件から10年。犯人逮捕の報はいまだない。


舞台

現代日本。季節は初夏。

導入

探索者達は友人である七篠に誘われて、10年前に世間を騒がせた『パッチワーカー事件』の取材旅行に付き合うことになった。
事件現場となったペンションへと車で向かう道すがら、探索者達に取材についての簡単なレクチャーを行う七篠。
取材といっても、事件現場のペンションはすでに廃屋な上、当時のことを知る近隣住民もほぼいない、
早々に切り上げざるを得ないだろうから、半分は観光旅行だと思っていいよ、と彼は言う。
そんな車内から、物語は始まる。


NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメント等

基本ルルブ、2010に沿ったものでお願いします。
2015は使用できません(すみません。持ってません)。
また、ベースとなった職業の明記は忘れずに。

作成の注意点

継続探索者の使用は勿論OKです。
ただし、あまりにも非常識な設定や能力値を持つ探索者だと判断された場合には別のCSの提示をお願いするかもしれません。
新規継続問わず、人外や犯罪者の探索者は不可。
救済卓で復活したPCも不可とさせていただきます。

魔術やAFの持ち込みは応相談(物によっては封印or自宅保管で)。
その他、持ち物は常識の範囲内でお願いします。

ダイスの振り直し、数値の入れ替えはご自由に。
ただこれもあまりに非常識なものについては参加をお断りさせていただく場合があるので、
あくまで良心の痛まない範囲でお願いしますね。

探索者の背景

職業や生い立ちについては特に指定はありません。

推奨技能

基本的に推奨技能がなくてもクリアはできるようになっていますので、あくまでPCを作る際の参考程度に。
☆☆☆目星、図書館よく使うかも
☆☆医学、聞き耳、戦闘技能、交渉系技能それなりに使うかも
心理学、精神分析、拳銃使う機会があるかも
☆×あるだけみんなで協力するプレイング

KPより

経験不足とリアルINTの低さが足を引っ張って円滑な進行ができない場面もがあるかもしれませんが、
皆さんからお預かりした時間を、最後まで楽しんで過ごしていただけるように精一杯がんばりますので、
ご容赦いただければと思います。

注意

  • KPが初心者のため進行がもたつく恐れがあります
  • KPのクトゥルフ神話への知識が浅いこともあり、シナリオの一部に独自の解釈を含む箇所があります
  • 一部、冗長でくどいと感じるかもしれない描写があります

テンプレート

以下テンプレートを貼っておきますのでご利用してください。

キャラシテンプレ

参加者

 あき

新規ジャーナリスト

 Hound

新規探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます