ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:宵闇に揺蕩う焔
キーパー:コノハ
募集人数:2〜4名
開催日程:1月24日(土) 10:00〜18:00
予定日数:2日
募集締切:当日9:00
※応募人数が6名を超えた場合、そこで仮〆切と致します。その上で希望を出される場合、辞退者発生の度繰り上げ致します。
※KPがお世話になった方を、個人的に拉致確定枠とさせて頂く事が御座いますが、ご容赦頂ければ幸いです。
※人数超過の場合、当日9:00に、KP代振りによる抽選を行い、結果を掲示致します。
※遅刻、ダメ絶対!
開催部屋:いさゆかサーバーの5号室をお借りしました 利用規約はこちら
卓難易度:生還するだけなら☆、全ての謎を解明するなら☆☆☆〜☆☆☆☆☆(PL談)
シナリオ傾向:和製クラシック
シナリオ概要:巻き込まれ系、クローズドシティで、探索中心です。余程の事が無い限り、戦闘は発生しないと思います。※ただし、クトゥルフの戦闘は…。
卓の雰囲気:RPも茶番もどんとこい!セッションに必要なのは、ラブだよ!
〆切時点で参加希望人数4名でしたので、抽選なしで全員参加許可とします。
お時間になりましたら、部屋に集合をお願いいたします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/2410:00〜18:00※12:00〜13:00を昼休憩とします。
第2回1/2510:00〜18:00※12:00〜13:00を昼休憩とします。
予備日1/XX応相談

最初に

始めましての方も、そうでない方も始めまして、コノハです。
今作は原作の雰囲気を自分なりに解釈しつつ、日本の雰囲気をブレンドした(自称)和製クラシックを目指してシナリオ作成に挑戦しました。
RPと謎解きを楽しみつつ、それぞれの物語を奏でて行く…そんなシナリオに育てて行きたいと考えております。
まだまだオリジナル二作目ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。

舞台設定

あらすじ

あなた達は、秋の口に有給等を利用して、小さな集落である『金月町』に訪れる。
小さいながらも、温泉や美味しい地酒のある隠れた名所だ。
そして、近々、この地で昔より続く祭が開催されるとの事。
心を弾ませて唯一の旅館、『金月』に赴いた一行は、その夜不思議なモノを目撃する…。

HO

探索者の皆様は、自発的、或いは巻き込まれ的に、この地に観光に来た『観光客』として下さい。
観光の目的は、温泉、酒、歴史趣味など何でも構いません。

シナリオについて

難易度について

基本的な謎解きについては、概要の通り☆1想定で作ってあります。
…が、KPが学生時代重度の本格ミステリフリークだったりしたせいか、物語の骨格や伏線にこだわり過ぎて、物語の核心に迫るのがかなり難しくなっているようです。(他人事)
シナリオとしては、物語の全貌を暴くのが目的…という訳では全くないです。
むしろ、PLが『観光客』RPしてるだけでも最低限の情報が集まるレベルで調整してますので、あまり気張らずに楽しんで頂ければ幸いです。

…とはいえ、そこら中伏線だらけになると思われますので、情報に溺れるのも、また一興かもしれません。

情報開示

当シナリオでは、PCの知識や経験に基づいた情報とKPが判断した場合、その情報を秘話にて開示致します。
主に、プロフィールや取得技能から得られた情報になると思います。
秘話にて開示された情報は、RP以外での共有を禁じますので、ご協力頂ければ幸いです。

技能について

道具や環境に影響される技能は、適正な環境が用意されていない場合、使用にペナルティを設けますので、宜しくお願い致します。
(例:手当道具の無い状態では、《応急手当》の技能は自動失敗したり、回復値にペナルティが発生したりします)

技能成長について

当KPの卓では、技能成長しやすい代わりに、技能値が減少する可能性があります。
技能値が下がる事が耐えられない方は、参加をご遠慮ください。

その他あれこれ

戦闘は想定していませんので、戦闘ルールは基本ルール準拠とさせて頂いております。
また、KPは飯テロ率とその威力が高い(PL談)らしいので、おやつ位は用意した方が良いかもしれません。
それと、KPが読んで来た本には《エラリー・クイーン》が含まれています。つまり、謎解きの前には…?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、及び2010より作成下さい。

継続PCの可・不可、条件など

特に制限は設けません。
ただし、HOである『観光客』を他者と演じるにあたって、人と接し難いPCだと困る事になるでしょう。主にKPが。
戦闘を想定しておらず、技能による解決も想定しておりませんので、基本的にはPCよりPLの能力をベースとした二人三脚になると思います。
つまり、超高性能PCを持ち込んでも宝の持ち腐れになる可能性すらあります。
是非、PLと二人三脚で頑張れるPCをお持ちください。

その他、作成時の注意点など

概要の通り、戦闘技能を戦闘に使う機会はほぼ無いと思います。
三種の神器に加えて、今作では《歴史》《オカルト》の活躍が期待出来ると思います。
……KPの嗜好上、リアルINTでも何とかなるかもしれませんが。

参加希望者

辞退者

はじめまして。参加希望させていただきます。
まだ、オンセ経験数回の初心者ですが、よろしくお願いいたします。

継続ゲームシナリオライター

KPより

ぐらぐら

はじめまして、参加希望出させていただきます。
キャラシ貼らせていただきました。チェックをお願いします。
TRPGは最近遊ぶ機会が少なく、色々と迷惑をかける可能性もありますが、皆様と物語を紡ぎ、楽しめたらと思います。

継続行脚僧

KPより

PLより

みにみ

参加希望です。
久しぶりにwikiの方にキャラシを書いたのでなにか間違っているところがあるかもしれません。チェックはしたつもりですが変だと思うところがあれば遠慮なく言っちゃってください。

新規キャラシ

KPより

元初見

参加希望です。
ただ、いろいろと特殊なキャラシなのでだめならバシっと切ってください!

継続高校生、EDU+6の年齢制限を無視の卓で作成。AFにてDEXが限界突破

継続2010商店、ロスト復活卓にて復活。EDU+6の制限無視・・・

KPより



新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます