ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:フランケンシュタインの花嫁(のぶ様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ユドナリウム(Chromeの使用を推奨します。Udonarium必要環境様より)
初心者の参加可否:可
キーパー:カブ
募集人数:3〜4名
開催日程:12月3日から
予定日数:4日
募集締切:先着or前日23時
開催部屋:にゃるサーバー(ユドナリウム)
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:classic City
シナリオ概要:怪しげな研究の秘密を解き明かす
卓の雰囲気:ガスライトを楽しむ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回0月0日()21:00〜24:00
第二回0月0日()21:00〜24:00
第三回0月0日()21:00〜24:00
予備日24:00〜25:00使う場合は延長となります

抽選について

先着順のため無し

舞台設定

1890年代12月のロンドン。

1890年代のイギリスについて(KPによるざっくりした解説)

1890年代のロンドンについて(KPによるざっくりした解説)

あらすじ

ロンドンに住まうあなたは、英国政府から奇妙な依頼を受ける。
――死者を復活させるという冒涜的研究の調査、および研究書の確保。
新たな叡智は澱んだ闇となって、大英帝国を蝕み始めていた。
喪われた魂に、あなたたちの言葉は届くのか。
これは、屍者の物語である。

ハンドアウト

このシナリオにはハンドアウトが設定されています。CSを作成する際にHOを設定してください。

HO1(最低でも1名、最大4名)
あなたは英国政府から送られてきた手紙により依頼を受けることとなります。
教授、刑事、探偵等の何かを調査する職業に就いているか、依頼人とは友人や知人である等何らかの関係があります。

HO2
あなたはHO1の友人か、同僚や助手、あるいは使用人等のHO1の関係者です。
職業は問いません。HO1に来た依頼に協力する事となります。

依頼人(ネタバレのため参加者のみ確認を推奨)

1890年代について

KP自身1890年代についてあまり詳しくは無いのですが、
少しでも雰囲気を感じられるように頑張らせて頂きたく思っております。
詳しい時代背景は、1890年代イギリス まとめや、英国執事とメイドの素顔様に詳しいです。

探索者の作成について

1890年代イギリスが舞台となります。
新規探索者は7版ルルブ・7版クイックスタート・6版ルルブ+クトゥルフバイガスライトサプリのコンバート探索者を、
継続探索者は7版ルルブ・6版ルルブと6版ルルブ+クトゥルフバイガスライトサプリのコンバート探索者を使用可とします。
初期技能値は特徴による増加と信用を除き、最大80とさせて頂きます。また、以下に独自ルールを設定しているのでご一読ください。

まだガスライトの7版サプリメントが発売されていないため、6版ガスライトサプリに基づき、
選択ルール・一部技能の初期値・特徴による能力と技能の増減についてKPがルールを独自設定しています。
サプリメントが発売された際は、当KPの卓への継続の際は公式ルールへのコンバートを許可します。
他KPさんの卓への継続の際は提出時に、継続や再コンバートが可能かKPさんに必ず確認をしてください。

CSテンプレ(7版1890s用に微改変)

CSテンプレ(クイックスタート用)

クイックスタートによる探索者の創造について


性差別ルール

特徴ロール

技能に関する注意点


信用と社会階級と収入について

CS記入用現金と資産表(7版ルルブより改変)

装備品について

継続PCの可・不可、条件など(H.30 7/18改定)

継続PCさんも参加可能ですが、AF・呪文はKPが扱いきれない可能性があるため、封印とさせていただく場合があります。

推奨技能

必須技能何かしらの戦闘技能・回避・応急手当2,3人くらいは戦闘ができると良いかもしれません。
推奨技能目星・医学・オカルト情報が得られるかもしれません。
準推奨隠密・乗馬or運転(馬車)・交渉技能・図書館少ないですが振る機会はあるかもしれません。
その他探索に便利そうな技能・その他フレーバー技能RPの役に立つかもしれません。
Cityシナリオのため、上流階級か馬車の御者のPCさんは馬車を所有していると移動の際に便利ですが、
辻馬車が沢山いたので無くてもそれ程困りません。(普通に運転する分にはロールは不要です。上流階級のPCさんは御者に任せましょう)

その他、作成時の注意点について

○犯罪者・狂信者については、殺人や強盗のような重犯罪をしておらず、他のPL・PC様と協力していただけるのであれば、許可させていただきます。
○人外や奇抜な設定等のKPが捌き切れないと思ったCSは、大変心苦しいですが差し替えをお願いさせて頂きます。
○立ち絵は透過処理を行った、300*300ピクセル等の正方形の物を推奨します。(現在位置コマ用に全身像があっても良いかもしれません。)

参加される方へ

参加される方で以下のページをまだ読んでおられない場合、こちらに目を通した上でご参加ください。
また、初心者の方は立ち絵のアップロード、立ち絵の設定、コマの作成、ダイスの振り方を、あらかじめ予習して頂けましたらありがたいです。
もし分からないようでしたら、可能な限りお教えさせて頂きますので、開始一時間前頃にお部屋にお越しください。

ハウスルール

当卓では以下のハウスルールを設けております。ご一読お願いします。

作成編

探索編

戦闘編

採用選択ルール

その他

○入室パスワードは待合室にてルルブ(7版)より出題させていただきます。よろしくお願いいたします。
○スマホからのご参加は、KPがスマホ版の仕様が分からないため、申し訳ございませんがお断りさせて頂きます。
〇ユドナリウムの操作について以下に折りたたんでおります。操作に慣れていない方はお読みください。

ユドナリウムの使い方

KPより

今回、KPを務めさせて頂きますカブと申します。
まだまだ経験不足のKPですが、参加してくださる皆様に、
楽しいお時間を提供できますよう一生懸命頑張りたいと思います。
ここまで、大変長い募集要項でご迷惑をおかけ致しました。
お読みいただいた上で大変恐縮ではありますが、参加を希望するPL様は、
HO1のPCさんは依頼人との関係を、HO2のPCさんは好物をプロフィールにご記入ください。
(HO1:初対面である・師弟関係にあった等 HO2:砂糖を沢山入れた紅茶・週に一度のご馳走のベーコン等、RPに生かせそうと思った内容で構いません。)
KP連絡先Twitterアカウント:@kabunatume ご用がございましたらこちらへご連絡ください。

質問

質問等がございましたら、こちらにお書きください。

Q

A回答済み


Q.質問

A

参加希望者

編集被りが発生した場合は、他の方の書き込みを消してしまう原因となるため
記入した物をコピーしブラウザをバックし、改めてご記入ください。
また、PL名のみを記入しての場所取りは禁止とさせていただきます。

PL名

−−−−−−−−−−先着のためここまで−−−−−−−−−−

ゲスト枠

PL名

保留枠

除外枠

辞退枠

履歴

一回目

二回目

三回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます