ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「普通の子になりたい。」

たった一つそれだけだった。

募集要項

シナリオ名:純白のフリークス(製作者:そら様)(微改変)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:あっしゅ
募集人数:3名
開催日程: 月 日 10:00〜23:00
予定日数:2日
募集締切:当日8時
開催部屋:自鯖No.5
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:シティ
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

日付時間備考
1/1210:00~23:00昼・夜に1時間ほどの休憩が入ります
1/1910:00~18:00昼・夜に1時間ほどの休憩が入ります
スケジュールは1時間程前後する可能性がございます。
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
(クトゥルフ・バイ・ガスライトは未所持でも構いません。)
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容は場合によってはその場で変更するかもしれません!

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも記載しておりますが、ご確認ください。
また、記入していないものは基本ルルブの裁定と同じです。

ダイスロール

心理学について

医学、応急手当について

戦闘について

狂気について

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

1876年 12月 イギリス ロンドン

あらすじ

1876年12月。霧に覆われたロンドンで、探偵とその協力者である探索者達は、アルビノの少女と出会う。
その出会いは僅かだったが、数日後に舞い込んだ依頼によって事態は急変する。
大英帝国の頂点であるヴィクトリア女王自ら齎された『白い少女を探せ』という依頼によって。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は110以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
技能値70%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。

推奨技能

必須他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨戦闘技能 目星
準推奨技能回避 精神分析

使用可能サプリメント

基本ルルブ、クトゥルフ・バイ・ガスライト

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は85%とします。85%以上の技能は85%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。

その他の注意事項

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。
持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。

探索者をガスライトで作成する場合、プロフィールに社会階級と収入を記入してください。
(収入によって、信用の基本成功率が変わる事に注意してください。)
探索者を基本ルルブで作成する場合、プロフィールに社会階級を記入してください。

重要注意事項

ヴィクトリア時代は現代とは文化や倫理観が大きく異なる時代です。
その一つとして、地位と金が絶対の時代という事が挙げられます。
身分や金によって扱いが違う事は当然の事でした。
ヴィクトリア朝時代は差別の時代。そういう側面も持っていたことは間違いありません。

今回のシナリオでは、様々な差別をテーマにしています。
ここで、間違いなく理解してほしい事はこのシナリオはフィクションだという事。
いかなる主義主張に賛同する物ではない事。
実在の人物や団体などとは一切の関係が無い事。
これらを理解して、参加して頂けると幸いです。
ここまで読んでくださった方はプロフィールの最後に、理解して頂いた旨をお書きください。

KPより

初めまして、そうでない方はお世話になっております。
ロンドンの探偵といえば、シャーロックホームズ。あっしゅと申します。
今回KPさせて頂くのはそら様作の「純白のフリークス」です。

上に色々と面倒くさい事を書いてしまいましたが、
KPは心配症何だなぁと思い、笑い飛ばしていただけると幸いです。
それでも、皆様にヴィクトリア朝時代の雰囲気を感じてもらうために精一杯KPさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@asche_trpg

参加希望者

コピーしてお使いください。

HO1(1名)

貴方はそこそこ名の通った中流階級に位置する私立探偵だ。しかし最近は依頼そのものが少なく、生活費に困り始めている。
メリルボーン地区に事務所兼自宅を構えている。 PC2とPC3は仲の良い知人で、仕事の協力者でもある。
※基本ルールブックの『私立探偵』もしくはガスライトの『調査探偵』で作成してください。

ヤンマー

今回はお招きいただき誠にありがとうございます。
CS提出いたします。ご確認よろしくお願いいたします。

新規探偵

KPより CS〇

HO2(2名)

貴方は他の探索者と知人であり、PC1の仕事の協力者だ。 階級は中流階級か下層階級。
職業は【警官】以外であれば問わないが、善良なロンドン市民であること。メリルボーン地区に住んでいる。

*基本ルルブのみで作成する場合

たちこまんず

参加受理有難うございます。

新規PC

KPより CS〇

スー

参加受理ありがとうございます。宜しくお願いします。

新規退役軍人

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます