ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:トモ
募集人数:1人〜3人+ゲスト1人
開催日程:10月28日(月)21:00〜
予定日数:2日+予備日1日
募集締切:10月27日(日)20:00 人数超過の場合、抽選を行います。
開催部屋:未定
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:CoCとはいえあまりらしくないかもしれません
シナリオ概要:刀剣乱舞をCoCでやってみます
対応サプリ:基本ルルブ、2015(特記・特徴不採用)

以下、応募時の注意事項

募集にあたっての注意

当シナリオは三部構成キャンペーンの第二部です。
Adobe Flashサポート終了(2020年末)によるどどんとふ終了(時期未定)の観点から、2019年内に続編を回します。

第一部:演劇 刀剣乱舞 〜序伝 千曲川滔滔と〜
第二部:本作
第三部:???

※CoCやろうずwiki内にはすでに稼働している次世代プラットフォーム(ユドナリウム)がありますが、KPにはむずかしいからどどんとふでやるね!!!!

スケジュール

一日目:10月28日 21:00〜25:00
二日目:10月29日 21:00〜 相談に応じて変更の可能性あり
予備日:10月30日

舞台設定

西暦2205年。
歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は、それを阻止するため「審神者(さにわ)」なる者を各時代へと送り出す。
審神者とは、眠っている物の心を目覚めさせ、自ら戦う力を与える技を持つ者。
その技によって生み出された付喪神「刀剣男士」と共に歴史を守るため、審神者なる者は過去に飛ぶ――

あらすじ

本丸にて修練に勤しんでいた貴方たちは、
時間遡行軍の動きの監視に向かった刀が音信不通になったとの報告を受けます。

NPC

乱藤四郎
舞台となる本丸の近侍の刀です。
見た目は可憐な女の子(?)ですが、実力は折り紙付き。
今剣
舞台となる本丸の刀です。
一本歯の下駄で器用に跳ねまわります。

PCの作成について

探索者は刀剣男士となります。その特殊性から新規PCとしてください。継続を選択できるのは【序伝】に参加された方のみと致します。
振り直しは各ステータス2回、全体5回まで。

また、RPは元ネタに縛られる必要はございません。
それぞれの本丸にそれぞれの刀剣男士がいるのでキャラ付けは自由です。(ただしあまりにキャラが変わりすぎているのはご遠慮ください)
なお要求事項として、最低限、他PCとコミュニケーションがとれてください。

刀剣男士と名はついていますが、極論女性でも構いません。

刀剣男士の作成法(bubudog様及びそれをベースにした文月様の作成方法を踏襲しています)

作成例

推奨技能

目星、聞き耳、図書館程度。

卓内ルールについて

当ページに記載していない裁定について

原則、ルールブック・2015の記載を採用します(公式書籍の内容では進行に支障をきたす場合等例外はあります)。
公式書籍に明記されていない内容については、判断する必要に迫られた際に裁定します。

戦闘について(筑前国の審神者様の案を踏襲しています)

以下のもの以外はルーム内共有メモにてご説明いたします。
真剣必殺
敵の攻撃に対するショックロール(現存HPの半分以上の被ダメージ)成功時にカウンター発動。必中ダメージ二倍のカウンター攻撃をする。
真剣必殺状態は、毎RのPOW*5かCON*5に失敗する、もしくはHPが1以上回復するまで持続する。
ロールに失敗すると解除される。気絶状態にはならない。攻撃対象は最も近い敵に決定される。
POW*5/CON*5ロール時、スペシャルで必中ダメージ3倍、クリティカルで必中ダメージ4倍になる。
ただし、敵の攻撃を受けると刀剣破壊の可能性があるので注意。
肉体的ロスト(刀剣破壊)
残りHPを超えるダメージを受けた場合、一度目は必ず1残ります。
ただし、HP1の状態でさらにダメージを受けた場合、ロストします(刀剣破壊)
またHPが最大値の1/4以下の状態を重傷状態とし、重傷状態で現在HP以上のダメージを受けた場合、
(受けたダメージ-残りHP)*10%の確率で刀剣破壊されます。
例:(被ダメージ10-残りHP3)*10%=70%の確率で刀剣破壊判定、または1d100<=30 生存判定を行う。
どちらでロールをするかは、選択できます。
刀剣破壊判定に失敗、または生存判定に成功した場合、残りHPは1となります。
精神的ロスト(SAN値0)※一応
通常通りロストです。本体の姿に戻りますが、本丸へ戻っても復活できません。

KPより

お世話になります。
先月開催しました第一部の続きでございます。
ですがもちろん第二部からご参加いただける方も大歓迎ですので、宛先はこちら(画面下半分を指して)までドシドシお便り待ってまーす。

なお刀剣乱舞を知らない人はKP・PLともにしんどいかもですが開始まで3週間あるので予習できますね!

なお、どどんとふの使い方はチャット打ったりコマの作成・立ち絵登録くらいできれば何とかなると思います。それ以上のことが必要になったらセッション内で教えます。
ダブルライド・正当な理由のない途中失踪は他参加者様の迷惑となりますのでやめるようお願いいたします。

参加希望者(2〜4名)

キャラシテンプレ

HO1(1名)

あなたは舞台となる本丸の最初の刀です。
第一作で応募・参加いただいた方をゲストとしてご招待します。
枝折
はーい、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。

継続太刀

KPより

HO2(1〜3名)

あなたは舞台となる本丸の刀です。
当シナリオでは刀剣男士はほぼすべて鍛刀で顕現します(元ネタで鍛刀できるキャラじゃないとダメというわけではないのであしからず)。
mummy
失礼いたします、参加希望です。序伝ではお世話になりました。

継続太刀

KPより

梨桜
今回もよかったら参加を希望いたします

継続 打刀

KPより

レム睡眠
今回も参加希望させて頂きます。
応募の方々を拝見させて頂き「これは・・・自分も応募しなくては!」と天命を受けました。

継続短刀

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます