ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:G船上のアリア(ホリ様原作)&彼女の望みが叶うとき(島久 島久様原作)※NPC、設定などに改変を加えております。 
キーパー:ふまま
募集人数:1人(公募はございません。ページのみをお借りいたします。)
開催日程:8月12日(水)10:00 
予定日数:一日
募集締切:済み
開催部屋:知人鯖6号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:closedシナリオを二つ
シナリオ概要:沈みゆく旅客船からの脱出&その後日談。シナリオは結構重ためです。あらかじめご了承ください。
卓の雰囲気:緩いときは緩く、真面目な時は真面目に。

スケジュール

日付時間備考
導入8/1121:30〜25:00できれば前日までに消化できると助かります。
G船上のアリア本編8/1210:00〜16:00PL、もしくはセッションの都合の良いところでお昼休憩あり(12時前後予定)
休憩8/121時間2セッションを跨ぐ為部屋移動もございます。ご了承くださいませ。
彼女の望みが叶うとき8/1217:00〜25:00PL、もしくはセッションの都合の良いところで夕食休憩あり(19〜20時前後予定)
予備8/1225:00〜26:30遅くともここまでには終了。

舞台設定

現代日本 冬

あらすじ

【国立清華音楽大学学園祭】
毎年生徒たちがクラス毎、もしくは任意のグループを作りホールで発表を行うステージが設けられ、
夢見小夜も又、クラスのオーケストラのピアノ奏者として参加を予定しております。
「...の、準備が終わらないから手伝ってー!」
突如貴方の元にそんなメッセージが送られてきた所から物語は始まります。

NPC情報

※セッション内で合計1年半の歳月が経過いたします。
具体的な時の流れとしては
『G船上のアリア導入』⇒(一年)⇒『G船上のアリア本編』⇒(半年)⇒『彼女の望みが叶うとき』..という形です。
CS提出時にはG船上のアリア『本編』での年齢にて提出していただけると、
探索メインの本編時における技能値とプロフィールの齟齬がなくなりますのでご理解ご了承くださいませ。

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能の上限値は80(SAN含。終了後にお返しいたします。)とし、新規PCの場合技能値が70以上のものはプロフィールで軽く触れていただけると幸いです。
また、CS提出時には『夢見沙夜』との関係性を併せて明記の上提出いただきます様お願い申し上げます。
長年の幼馴染でも音大でのクラスメイトでも基本的にはなんでもOKです。血縁関係だけはご遠慮いただきます様お願い申し上げます。
『自分のPCの設定だとあらすじとちょっと合わないかも...』といった場合もお気軽にお申し付けください。可能な限り対応いたします。
AF、呪文は基本的に封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010のみになります。

推奨技能

推奨技能目星、芸術<音楽系技能>
準推奨技能機械修理、医学、英語、そこそこのCONor水泳なくても詰みはしません。
振る機会があるにはありますが、無くても問題ありません天文学、電気修理、登攀、オカルト猶更なくても問題ありません。

KPより

この度は当卓へ参加いただき誠にありがとうございます。
色々と微調整を施してのソロ仕様です。
とは言ってもPLからすれば一度きりの参加ですので微力ながらも全力を尽くさせていただきます。
ご不明な点等あればなんなりとお申し付けくださいませ。

スペシャルサンクス

参加者

ハト

この度は私の為に卓を開催していただき、本当にありがとうございます!念願叶ってのふままさん卓、満喫させていただきます。
用意したのは秘めたる思いのカフェ店員です。よろしくお願いします!

新規カフェ店員

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます