ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト】Ghost Hunt -怪しいアルバイト-【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:新ココフォリア
初心者の参加可否:可能(※ただし、ココフォリアの操作ができること。)
キーパー:初見
募集人数:2〜4人(2人以下の場合は中止)
開催日程:4月11日 20:30〜
予定日数:1日
募集締切:当日20:00まで
開催部屋:https://ccfolia.com/rooms/zq4X8jZdF
卓難易度:☆☆
(生還するのは難しくありませんが、後遺症を背負う可能性があります)
シナリオ傾向:亡霊がいるという場所を探索するクローズドシナリオです。戦闘もちょっとあります。
シナリオ概要:すごく怪しいアルバイトの広告を見つけたぞ!
見るからに怪しいけど、給料はいいし何だか気になる内容だし、参加してみようかな?
卓の雰囲気:あまり難しいことは考えずに探索していきましょう!
でもシリアスな場面では、ダイスロールがシビアになったりもします。

スケジュール

日付時間備考
4/1120:30〜24:004時間前後想定
※テスト卓のため終了時間は前後する可能性があります。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

奇妙なアルバイトの募集を見つけた探索者達。そこにはこのように書かれていた。

『亡霊捕獲・超危険アルバイト!』
この世をさまよう亡霊たちを捕まえる、非常に危険な仕事です。
呪いや霊障に見舞われる可能性、命に関わる危険も十二分にあります。
安全の保障は一切いたしません。
以上をご了承いただける方のみご参加ください。
勤務時間:○月×日AM2:00〜4:00まで
給料:5万円〜

──それぞれの理由から、この怪しいアルバイトに参加を決めた探索者達。
果たして無事にアルバイトを終え、給料をもらって帰れるのだろうか!?

探索者の作成について

基本ルルブ(七版)から作成してください。
継続探索者、六版からコンバートした探索者もOKです。
また2020サプリを用いてもOKにします。
ただし2020探索者の場合、細かいチェックはできないのでご了承のほど。
探索者同士で協力できるなら、犯罪者や過激な活動家等の探索者などもOKです。

推奨技能

推奨

<目星><高め(50以上)のINTまたはDEX>…何かと役立ちます。

準推奨

<回避>…戦闘時に役立ちます。

その他、作成時の注意点など

プロフィールに、アルバイトに参加した理由を記しておいてください。
また探索者達の関係性は、あってもなくても大丈夫です。

最後に

KPの初見と申します。一夜でちゃちゃっと楽しめるクローズドシナリオを作ってみました。
まだテスト段階ではありますが、楽しんで頂けるよう尽力する所存です。
参加者の皆様は、どうぞよろしくお願いします。

参加希望者

足軽 OKです

参加希望です、よろしくお願いいたします。

新規 雑誌記者

りゅー OKです

参加希望します。

継続女子高生

邑月 OKです

参加希望させていただきます。

新規 学生

usaGi OKです

参加希望です。初心者ですがよろしくおねがいします

6版コンバート探索者

KPより

PLより

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます