ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:fear of flying
キーパー:ぴーたん
募集人数:3名程
開催日程:8/18 10:00〜最長20時予定
予定日数:1日
募集締切:抽選倍率が上がってしまうので5名で打ち切りです。
開催部屋:ココア鯖 No.6 抽選を行いますので9:30までにお越しください
卓難易度:☆1(推理要素なし)
シナリオ傾向:classic
卓の雰囲気:空の旅

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/1810:00〜20:0012:00と16:00に休憩を取ります
予備日8/1920:00〜25:00初回しなので使う可能性大です

御挨拶

緒言

この度は募集ページに足を運んで頂き有難うございます。ぴーたんです。
今回実施する「fear of flying」はfearfull passages(1991)掲載のシナリオになります。
fearfull passagesは和訳版が出る予定が以前ありましたが、資金繰りの関係でお流れになったシナリオ集のようです。
このシナリオ集は1920年代の多種多様な乗り物をテーマにしたシナリオ集で、
プレイしなくても読んでるだけで1920sを感じることができる雰囲気のいいシナリオ集です。

シナリオについて

fear of flyingは1920s当時の旅客機ををテーマとした作品です。
1920sの航空会社の旅客サービスは黎明期で、色々と不自由や危険があるものとなっています。
セッションを通じて、この当時の体験していただけたらと思います。

このシナリオは、キャンペーンシナリオの箸休めに使用することを想定しているようです。
そのため、ガッツリと物語があるというよりも、舞台のみ提供してKPが適宜肉付けを行うタイプのシナリオになります。
なのでしっかり楽しもうと思ったら3回目以降のセッションに参加するとよいと思います。

シナリオの流れとしては能動的に探索するのではなく、
降りかかってくる危険を適切に処置していくという、受動的な流れになります。
しかしながら、ロストの危険性はほぼありません。
プレイ経験の有無は問いませんので奮ってご参加下さい。

初回しのシナリオのため、不測の事態の頻出が懸念される点のみご留意ください

舞台設定

あらすじ

あなたたちは、旧知の芸能マネージャーからとある依頼を頼まれます。
彼の担当する女優をゴシップ誌のカメラマンたちからガードして欲しいという依頼です。
彼女はトーキー映画の撮影のためモスクワまで移動する予定で、
移動手段に、当時まだ一般的ではなかった旅客機を使用するため報道陣の殺到が予想されます。

また、同じタイミングで彼女の元恋人が刑務所から出所したため、この件についても彼女に殺到することが予想されます。
彼女のキャリアを傷付けないためにもしっかり護衛をしてほしい、という依頼内容です

この依頼を快諾したあなたとPCは、アメリカ東海岸からモスクワまでの飛行機に搭乗することになります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックのみ

プレイ可能PC条件

継続可です。
以下の項目はNG条件です。
・人外、犯罪者(KPのCoC経験が浅いため扱いを持て余します。すみません。)
・AF、呪文の持ち込み

その他、作成時の注意点など

基本ルールブックに記述された方法で作成して下さい。
加えて技能値は80を上限として下さい。
継続PCで80を超えていた場合、数値は80として処理します。
アイデア、幸運及び知識は上記の限りではありません。
使用銃火器のダメージ及び射程をご記入下さい。

推奨職業

医師、エンジニア、教授、私立探偵

テンプレ見本

参加希望者様記入欄

黒白

こんばんは!参加希望ださせて頂きます。
翻訳卓への参加はあまりないので楽しみです><

新規新米ボディーガード(ルルブエンジニアベース)*加齢ルール適応

KPより キャラシ○

やえす

はじめまして!オンセ2回の初心者ですがぜひ参加させていただきたいです!

KPより キャラシ△

初めまして!参加希望出させていただきます!

KPより キャラシ○

甘党

初めまして。参加希望します。
1920sのシナリオは初めてです。

新規私立探偵

もーとん

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規パイロット

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます