ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト三回目】Re: Take it Reality【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
※ただし、どどんとふの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:初見
募集人数:2〜4人
開催日程:9月26日 20:00〜25:00
予定日数:1日
募集締切:当日19:30まで
開催部屋:つばめ鯖4号室
卓難易度:☆☆☆
(ダイス目次第ではあっさりロストするかも)
シナリオ傾向:小規模なシティシナリオって感じでしょうか。展開としてはほぼ一本道です
シナリオ概要:知り合いの女の子のお見舞いに来たら、何だか大変なことに巻き込まれてしまったぞ?
卓の雰囲気:iaiaしつつ、探索も戦闘もあります。あとちょっとハリウッド風味
入室のパスワードをルルブから出しますので、必ずお手元にご用意ください。

スケジュール

日付時間備考
9/2620:00〜25:005時間程度想定

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

季節も秋から冬に移り変わりつつある、肌寒くなってきた頃。
探索者達は、知り合いの女の子のお見舞いに、とある病院を訪れていました。
元気そうな彼女の姿に一安心……というわけには、いかないようです。

NPC: 和泉千尋(いずみ ちひろ) 10歳の少女 SIZ:45 APP:70
明るい性格と、可愛らしい顔つきで人当たりのいい少女。
小学五年生。同級生の中では身長は大きめ。
事故で足を怪我してしまい、現在入院中。

探索者の作成について

基本ルルブ(七版)から作成してください。
継続探索者もOKです。
探索者同士で協力できるなら、犯罪者や過激な活動家等の探索者などもOKです。

推奨技能

死にたくなければ<回避>を持っておくといいかも。
また<目星><聞き耳><図書館>があると、探索に役立ちます。

その他、作成時の注意点など

キャラシートの最後に、NPCとの関係性を書いておいてください。
また探索者達の関係性は、あってもなくても大丈夫です。

最後に

KPの初見と申します。今回はオリジナルのシナリオを回していこうと思います。
比較的短時間で遊べるシティシナリオ…の七版リメイクをしてみました。
皆様に楽しんで頂けるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

邑月 OKです

初めまして、参加希望させていただきます。

新規 学生

ケイ OKです

初めまして。参加希望です。
CoC三回目+初オンセです。

新規探索者

KPより

PLより 修正

小岩寺 OKです

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いいたします。

新規探索者

KPより

PL 修正

ニャオス OKです

お久しぶりです!参加を希望させて貰います!

新規アイドル

KPより

PL

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

除外枠

できれば使いたくないですけども。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます