ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ココロノート(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキスト
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可
キーパー:カワワラベ
募集人数:2名(申し訳ありませんが、募集はしません。ページのみお借りします)
開催日程:-
予定日数:1日
募集締切:-
開催部屋:TwitterのDMにてURLをお送りします
卓難易度:★★☆☆☆(ロストの可能性は高くはありません)
シナリオ傾向:Iaia,Closed
シナリオ概要:奪われた大事なものを取り返そう
卓の雰囲気:締める所は締めながら、皆で楽しみましょう

スケジュール

回数日付時間備考
導入00/0010:00〜12:00相談しつつ1時間の昼休憩を入れます
本編00/0013:00〜18:00相談しつつ2時間の夜休憩を入れます
本編00/0018:00〜23:00ここまでには終わらせます
予備日00/0000:00〜00:00万が一の時は相談しつつ、延長か別日を設けます

舞台設定

現代日本

あらすじ

用事で街まで来ていた探索者たち。そんな折、些細なきっかけから探索者たちはとある『大事なもの』を奪われ、閉じ込められてしまう。
果たして探索者たちは大事なものを取り返し、脱出することが出来るのか。

探索者の作成について

職業は基本的に自由ですが、人外は不可とさせていただきます。
犯罪者、狂信者でも良いですが、あまりに常人から逸脱し、KPの手に余ると感じたCSはKPより差し替えをお願いするかもしれません。
ex)指名手配の殺人犯、CoCの神格を崇拝する狂信者など
振り直しなどは自由ですが、ステータス合計は120以下でお願いいたします。
現代日本が舞台ですので、日本語が母国語、または技能値25以上でお願いいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版)、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。AF、呪文は物によっては封印させていただくので要相談。
あまりに常人から逸脱し、KPの手に余ると感じたCSはKPより差し替えをお願いするかもしれません。

その他、作成時の注意点など

技能に関しては、最大95で振っていただきます。96以上の技能値を持つ場合でも、95で判定をしていただきます。
SAN値は最大80とさせていただきます。80を超える場合は過剰分をお預かりし、シナリオ終了後にお返しいたします。

また、本シナリオはバディシナリオとなります。
探索者同士の関係性はなくても構いませんが、二人で協力し合うのが難しい探索者は推奨できません。

推奨技能

お願いします協力する気持ち、互いに思いやる心楽しいセッションにするために
推奨聞き耳、図書館、生物学あった方が良いです
準推奨目星、医学、薬学or化学、回避振る機会はあります

KPより

初めまして、または大変お世話になっております。カワワラベと申します。
前作『ハイパーベンチレーション』に引き続き、ペアシナリオ…というよりバディシナリオ第二弾です。
前作と比べるとペア要素は薄く、特殊なハウスルールもないベーシックなクローズドとなっております。
キーパリング能力、タイピングの遅さ、シナリオ自体の稚拙さ……など、不足している部分を挙げればキリがありませんが、全員が楽しい時間を過ごせるよう尽力いたします。
「しょーがねーな付き合ってやるよ!」という懐が海よりも深く広い方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂いた方は、PLまたはPCの好きな動物をCS最後に記入お願いします。
記入がない場合、CSの受理が出来ません。

CSテンプレート(消さないようお願いいたします)

新規or継続

参加希望者

CSの提出は前日21時までにお願い致します。

ハト

お誘いいただきありがとうございます。待ってました念願のカワワラベさん卓!
今回はちょっとツンとした科学者を用意してみました。どんなバディシナリオになるか楽しみです!

新規研究員

you霊

お招きいただき感謝感激です!よろしくお願いしますー!

新規研究員

保留枠

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます