ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

たまには、こんな休暇も悪くない…?


募集要項

シナリオ名:Rest, Ease, and Margin オリジナル、習作シナリオ
キーパー:アリョーシャ
セッション形式:テキスト・オンラインセッション
使用ツール:新ココフォリア
参加希望者様はKPのTwitter(@Al106aAs1mov)に連絡をお願いします
Twitterを使用していない場合は参加表明の際にその旨をご記入ください
上記の場合は他の手段でリンクを添付させていただきます
使用基本ルールブック:第6版
初心者の参加可否:歓迎 ただし事前に新ココフォリアの使い方を予習しておいてください
募集人数:2〜4人 先着順
開催日程:2021年 1月 30日〜31日
予定日数:2日 進行具合によっては延びたり縮んだりする可能性あり
募集締切:2021年 1月 30日 0:00締め切り
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★★☆☆ 余程のことがない限りロストはないが、ロストの危険性は必ずどこかに潜んでいる 場合によってはあっさり終わるかも 特殊ロストあり
シナリオ傾向:シティ 観光地散策 癒死系
シナリオ舞台:現代日本(?) とある観光地(?)
卓の雰囲気:RP歓迎 提案はじゃんじゃんやっていくもの KPはファンブラー

履歴

スケジュール

日付時間備考
1日目1/3010:30〜24:30昼と夜にそれぞれ休憩
2日目1/3110:30〜24:30昼と夜にそれぞれ休憩
延長戦1/3124:30〜2:00できれば、この枠は使いたくない
時間には余裕をもって参加してください

あらすじ

友人どうしである探索者たちは、とある観光地を訪れていた。
しかし…騒ぐほどでもないが、どうにもここは、少し奇妙な雰囲気だ。
ひとまず探索者たちは、散策を開始するが…

参加希望をされるにあたって

まず前提条件として、第6版の基本ルールブックを所持している方に限定します。
本シナリオは、素人が下手の横好きで、習作として作ったシナリオのテスト回です。
シナリオには多くの穴があることでしょう。参加者様のご期待に沿えないかもしれません。
また、シナリオ進行によっては、セッション終了時に「クトゥルフ神話TRPGとは!?」とツッコミたくなる可能性が大いにあります。
それでもいいという方は、ぜひお付き合いくださいませ。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック第6版、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015(特徴は1つまで)
基本ルールブック第7版、クトゥルフ2020からの逆コンバートは認めません

基本的な作成条件

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上の技能はプロフに簡単に理由をお書きください。
狂信者・犯罪者・人外・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
実態が犯罪者でないのであれば、職業ベースとしての犯罪者職業は許可します。
クトゥルフ2010の学生探索者の創造のルールは使用できますが、その場合は創造の過程を詳細に書き出してください。

継続PCの可・不可、条件、呪文など

継続探索者は、基本的な作成条件を満たしており、かつ「やろうずに履歴が残っているもの、もしくはアリョーシャ卓通過済みのもの」を許可します。
継続の場合、技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓経由PCは、KPが未熟ゆえに手に余る可能性が高いため許可しません。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、本シナリオは経験の浅い探索者の方が楽しめるかもしれません。

その他

本セッション終了後もやろうずなどの公募卓で、ここに提出したキャラクターシートを使用する場合、能力値合計は110以下に収めると参加しやすいでしょう。

推奨技能

お願いです、持って来てください他PL様と協力する気持ち、優しさセッションを円滑に進めるために必要です
推奨目星、図書館探索者のお供
準推奨聞き耳、心理学、歴史、オカルト、人類学、生物学、リアルアイデアシナリオの裏を味わうために
使いどころはあるクトゥルフ神話???

その他注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないというPL様やPCは参加をご遠慮ください。
CSを提出せずに場所取りを行うのは厳禁です。発見したときには、即刻除外とさせていただきます。
ダブルブッキング、ダブルライドは、他方の参加先のKP様の迷惑となりますので、絶対に避けてください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方は、いつもお世話になっております。アリョーシャです。
以前より、やろうずではPLとして参加させていただいておりましたが、この度公募でのKPに挑戦することとなりました。
まだまだ未熟ゆえ至らぬ点は多いですが、何卒よろしくお願いします。

さて、先に申しました通り、本シナリオが私にとって初のオリジナルシナリオとなります。
シナリオには多くの穴があることでしょう。参加者様のご期待に沿えないかもしれません。
しかし、それでもご期待に沿えるよう、私にできる範囲で対応させていただきます。
なお、本シナリオでは思わぬところに罠が仕掛けられていますが、同時に、罠に関するヒントも隠されています。
全ての情報がヒントとなりうるので、探索はみっちりと行うことを推奨します。

参加希望者

テンプレートは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレート)

新規or継続(2015用テンプレート)

PL名:もる

参加希望です。

新規

KPより 修正依頼

KPより 修正依頼

PLより

KPより

ゆゆさまばんざい

参加希望です

継続シスター

KPより 修正依頼

PL

KPより

SCP2300

初めまして!
参加希望させてもらいます。

継続古物研究家

KPより

初めまして、狐と申します。参加希望、CS提出させて頂きます。

新規作家

KPより 修正依頼

KPより

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈ります…

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます