ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Lost of Life (自作シナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:場合による
キーパー:starraid
募集人数:一人
開催日程:まだ決まってない
予定日数:大体五、六時間
募集締切:特になし
開催部屋:身内鯖
卓難易度:★★☆☆☆
生きて帰るだけであれば容易と見る。場合によっては難易度上昇もあり得る。
シナリオ傾向:closed style + IaIa style
シナリオ概要:目が覚めたら、白い部屋にいる。
卓の雰囲気:ほんわか楽しく、ちょっぴりシリアス。


スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/2914時ー19時ここまでに終わらせたい
予備日未定当時検討無理だったら後日合わせ

舞台設定

現代日本。リアル時間と同じ季節だと考えて頂ければOK。

あらすじ

いつものように平凡で平和な日常を過ごし、いつものように眠りにつく。
───目が覚めると、貴方は小ざっぱりとした、直方体の白い部屋にいた。

探索者の作成について

推奨技能

必須初心者KPを受け入れる心、協力する精神どうかお願いします!
推奨目星、図書館、戦闘技能、回避 高POW、高SANあると損も無く、選択肢も増えます!
おすすめ幸福について何かしら考えのあるPC

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2010(学生探索者創造ルールは不可)、クトゥルフ2015(奇妙な探索者の創造ルールは不可)

継続PCの可・不可、条件など

参加可能。

下記にある「その他、作成時の注意点など」に則ったキャラクターシートのみの方がKPは嬉しい。
過剰成長に関しては、KPの判断次第。大抵のものは許可する。
AF、呪文などは封印、自宅保管。持ち込みたいものがある場合は応相談、事情により持ち込むしかないものは認可。

その他、作成時の注意点など

新規作成時のステータス上限が110を越えるものに関しては、ダイスログの提示を要求する。
無いものは不可。ごめんなさいです。
三点移動、振り直し、入れ替え等は良心が効く範囲でなら可能。
また、100点割り振りでの作成も認めることとする。

新規作成時の技能値の上限は85とする。超過するものに関しては、85として扱ってロールを行う。
継続の場合、上限は90までとする。これも同じく、超過するものに関しては、85として扱ってロールを行う。
ただし、プラス補正によりこの上限を超過する場合は、そのプラス補正込みで判定を行える。
また、ステータス依存のロール(アイデア、幸運、知識)に関しては上限無しとする。

狂信者、犯罪者をベースにした探索者は認可。
まんま狂信者や犯罪者という探索者に関しては、シナリオの都合上無理な場合や協力が難しい場合などは断らせていただく。
また、そうでなくとも、職業の要素が絡むロールで不都合を得る可能性があるのは留意してほしい。
人外ベースの探索者、またはまんま人外な探索者は認めない。

持ち物は日常的に持ち歩いていて問題の無いもの、おかしくないものに限る。
これはどうなのか、と思った持ち物に対しては指摘を入れる可能性もある。

戦闘卓や茶番卓を経由した探索者は認めない。
また、ロストから復活した探索者については、応相談の上判断する。

このほか、KPが処理に困ると思ったキャラクターシートに関しては、
差し替えや要調整を頼む場合もある。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも本当にお世話になっております、starraidです。
初めての自作シナリオということでかなり不安が募るものはありますが、誠心誠意回していければいいな、と思っております。
今までお世話になった方に向けての御返しの面が強いので、無い知恵を絞って趣向を練ってきました。
その結果何だか雰囲気が今まで貰ったシナリオ達に近くなってしまったかもしれませんが、目を瞑って楽しんでいただけるとありがたいです。

読んでほしいこと


参加希望者

業深きモノ達

やぁやぁ!お招き感謝をば!
CS提出致します!

継続高校生

幸福について

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます