ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:セカイの重さ
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:エミノン
募集人数:2〜4人
開催日程:12月9日 21:00
予定日数:3日
募集締切:同日21:00:先着
開催部屋:カフェ鯖10号室http://iaiacafe.nagoya/public_html/DodontoF/
卓難易度:★★☆☆☆(生き残ることを徹底すれば死にはしない
シナリオ傾向:プチシティ&クローズド
シナリオ概要:探索者達が目覚めると、そこは荒廃した都市だった
卓の雰囲気:多少のハリウッドとシリアスと。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/921:00〜25:00
第2回12/1021:00〜25:00
第3回12/1121:00〜25:00
予備日00/00考えたくない

舞台設定

現代に限りなく近い近未来。

あらすじ

探索者達が目を覚ますと、そこは荒廃しきった建物の一室だった。
窓から見えるのはゴーストタウンと化した街だけ。
彼らは慎重に建物を出て、街を探索しようとするが…

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本、2010のみ。
継続であれば2015も可としますがKPが持ってないので、
一部処理ができない場合があります。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可。魔術・AFは簡単なものならKPと応相談ということで。
あまりにも過剰成長したキャラはお断りする場合があります。これもKPと応相談。

その他、作成時の注意点など

・職業:犯罪者は可ですが、狂信者は不可とします。
・人外とステータスの合計値が115を越える新規探索者は不許可。
・並びに、継続探索者でステータスが合計125以上の探索者は不許可。
・基本的に武器の持ち込みは不許可、ただし職業やキャラ設定に基づいたものならば、無理のない範囲で可能。
・高数値の技能においても、その上限は80とします。
・SAN値は90以下として振る舞って下さい、余剰分は各自で預かりをお願いします。

推奨技能

  必須  RPを楽しむ心、勇気
  推奨  RP・御三家・戦闘技能    
 準 推奨 製作系・電気修理系   
あると楽しい?博物学等の学問系

KPより

募集ページをご覧いただきましてありがとうございます。もふもふ。
今回は脳内でずっと温めていた設定が、Flashという賞味期限が近付いてきたために急遽カタチにした卓となっております。
1回目のテストでかなりgdってしまったので、その修正を込めてのテストとなります。
「付き合ってやるぜヒャッハー!」という優しいレディース&ジェントルメンな方はぜひご参加くださいませ。
ちなみに、シナリオの設定上荒廃した都市がメインです。荒廃してます。銃刀法なんてありません。後はわかるな?(΄◉◞౪◟◉)

一応ここまでの注意事項を読んだぜ!という確認のため。

参加希望者

テンプレート

十六夜

エミノンさん、お久しぶりです。参加希望させていただきますね。
報酬でSANが増えているのでセッション中は90で参加いたします。

継続女将

KPより

煮豆芝

参加希望させていただきます。

継続猟師

継続店員

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます