ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト2回目】怪奇!?奇々怪々なこの機械!【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可能
※ただし、ココフォリアの操作ができること。
キーパー:初見
募集人数:2〜4人
開催日程:3月6日 21:00〜25:00
予定日数:1日
募集締切:当日20:30まで
開催部屋:
卓難易度:☆☆☆
(ダイス目次第ではあっさりロストするかも)
シナリオ傾向:ほぼ一本道の、小規模なシティシナリオって感じです。
シナリオ概要:なんかヤバそうな奴らに狙われてしまったぞ!生き延びるためには立ち向かうしかない!
卓の雰囲気:逃走劇!探索!そして銃でドンパチ賑やか!な感じです。
ただ人は銃で撃たれると結構あっけなく死ぬ、ということは覚えておくといいかも。

スケジュール

日付時間備考
3/621:00〜25:004時間程度想定
テスト卓のため、終了時間は前後する可能性があります。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

夜も更けてきた頃、何かしらの理由から人気のない道を歩いていた探索者達。
すると、何やら雲行きが怪しくなってきて──?

探索者の作成について

基本ルルブ(七版)から作成してください。継続探索者、六版からコンバートした探索者もOKです。
なお継続探索者であれば、2020サプリを用いてもOKにします。
ただし2020探索者の場合、細かいチェックはできないのでご了承のほど。
探索者同士で協力できるなら、犯罪者や過激な活動家等の探索者などもOKです。

推奨技能

重要

<射撃:拳銃、ライフル/ショットガン、サブマシンガン>
上記のうちいずれか。技能が他の人と被っても大丈夫です。

推奨

<回避><応急手当>…前者は自分の、後者は仲間の命を救うかも!
<幸運>…技能ではないですが、高いとお得かも。

その他、作成時の注意点など

銃火器系技能の取得理由については、特に詰めません。「サバゲーやってた」「ハワイで親から習った」ぐらいの理由でも全然OKです。
また探索者達の関係性は、あってもなくても大丈夫です。

最後に

KPの初見と申します。今回はオリジナルのシナリオを回していこうと思います。
銃火器とか、データはあるけど使ったことないな……使ってみるかぁ!ってノリで作ってしまったシナリオです。
テスト卓となりますが皆様に楽しんで頂けるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

野菜 OKです

自卓が流れたので参加希望を

継続コンバート

KPより

犬目の猫 OKです

参加希望です。よろしくお願いします

継続女子高校生

KPより

PLより

PL名

PL名

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

除外枠

できれば使いたくないですけども。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます