ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

テスト3回目 悪意の花が咲く

(このシナリオは依然私が開催したVRのシナリオと同じ内容ですが、名前を変えました)
KP:まそっぷ
募集人数:3〜4人
予定日数:1日
開催部屋:よぐ15
卓難易度:☆3.5(仮)
シナリオ傾向:現代日本 Classic,Closed(多分
後遺症が残る可能性結構があります。

部屋は準備出来てるので、用意が出来ましたらお部屋にどうぞー

スケジュール

回数日付時間備考
10/1313:00〜19:00
 10/1320:00〜25:00
途中昼休憩を1時間取ります、多分大丈夫だと思うけど終わらなければ予備日かな・・・。
多めにとっていますが、場合によっては少し伸びるかも

舞台設定

現代日本

あらすじ

導入 
探索者一同は新型VRイベントに参加しにいく。会場名は九頭ホール。
今回のVRイベントでは視覚だけでなく、最先端の技術を用いることにより
嗅覚や聴覚、触覚までも再現することに成功した、という前触れである。
何でもテレビで収録もするとかで芸能人も来ているとかいう話もある。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本 2010 2015
特徴は一つのみ。また、基本と2010のCSも卓開始前に一つだけ今回の卓内での特徴を獲得できるものとする。

継続PCの可・不可、条件など

人外、犯罪者、狂信者 他PLと協力できないPCは止めてください。
また、明らかにステータスが作為的だったりおかしい、(例、EDU除き、17以上の数値がいくつもあるなど)
と思われるようなCSはお控えください。
呪文AFは基本封印

その他、作成時の注意点など

新規探索者の技能上限は80で振ってもらいます
継続探索者の技能上限は、85+神話技能10%につき+5%とします。
ただし、99%を越えることはありません。

推奨技能
コンピューター 音楽系技能 交渉技能 目星 精神分析
    他にも意外な技能が役に立つかもしれない
避けられない戦闘があるため戦闘技能や回避も使い道はあるでしょうが過信は禁物です。

KPより

はじめまして、もしくはこんにちはお久しぶりetc・・・
このたび、KPをやってみようと思います、まそっぷと申します。
なにぶん、至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。

参加希望者 

彼岸花

かなりお久し振りです。参加を希望します、よろしくお願いします。

継続メンタルセラピスト

KPより

ゆっと

初めまして、参加希望です。極端ですが大丈夫でしょうか

継続ディレッタント

KPより

K太

参加希望です。無事に生還できるかな?よろしくお願いします。

継続作家

KPより

カフス

参加希望させていただきます。

継続院生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます